みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西尾「あいや本店」で抹茶クレミアアイス堪能

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西尾「あいや本店」で抹茶プレミアムアイスを堪能しました

過去にも一度行ったことがあります

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

www.matcha.co.jp

公式HPより。

西尾抹茶で有名なお店です。

f:id:mikemaru:20181230160004j:plain

f:id:mikemaru:20181230160008j:plain

f:id:mikemaru:20181230160013j:plain

f:id:mikemaru:20181230160233j:plain

f:id:mikemaru:20181230160229j:plain

立派な日本庭園があります。カフェスペースが店舗左にありますが、運がよければ上の写真のような日本庭園を眺めながら抹茶をいただけます。

(残念ながら遠い席だったので終わった後、人がいないのを見計らってぱちりしました)

カフェは席数少な目のテーブル、カウンター、ソファーの3種類の席。

おひとりさまでも入りやすいお店だと思います◎

時間帯によっては混雑しているので注意~~。名前を書いて待ちます。

 

メニュー。冬期限定メニューもあります。

f:id:mikemaru:20181230160506j:plain

f:id:mikemaru:20181230160512j:plain

f:id:mikemaru:20181230160516j:plain

前回食べた抹茶ティラミスは終了しているようです。

なので今回は抹茶味のクレミアを。

 

クレミアといえば、

mikemarublog.hatenablog.com

 名古屋キャッスルのディナービュッフェのクレミア食べ放題を思い出す~~

おいしかったなあ・・・

 

f:id:mikemaru:20181230160722j:plain

母の頼んだ抹茶ぜんざい。小さな乾菓子もつきます。

父はお抹茶と大福のやつ。一番メインのやつですね~~。

f:id:mikemaru:20181230160825j:plain

抹茶クレミア。ほかにほうじ茶もあります。

スタンドに入れられて来ます。

f:id:mikemaru:20181230160919j:plain

ほうじ茶。こちらも乾菓子がつきます。このお菓子、めちゃくちゃおいしかった~~

 

クレミアは言うまでもなくとってもおいしい。ただ抹茶パウダー少な目かなあ?もっとかけてくれた方が抹茶の味がしていいかも。

でもやっぱりおいしいです~~~。

ほうじ茶も風味がよく、たいへんヒンナ。お持ち帰り用買うの忘れた・・・。

 

やっぱりお抹茶スイーツは最高です。

最近甘いものが食べられなくなってきているので、甘すぎないスイーツのほうが好きです。

また行きたいな~~。