みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

いきなりステーキ「乱切りカットステーキ」

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

いきなりステーキに行ってきました。

いきなりステーキ 渋谷桜丘店
300g~好みの厚さで♪ いきなりステーキを堪能!
[住所]東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル
posted with タベレバ

 

※引用は東京のお店です。

2回目のいきなりステーキ。

開店10分前に行きましたがすでに列が・・・!

いっつも思うんですけど、いきなりステーキは名前記入して待つスタイルにした方がいいと思うな~~。順番になったらメールくるシステムとか導入した方が待つ側からするとありがたい。回転率高めなのがまだ幸いか。

入店→案内→肉をカット場に注文という流れですね。

人によってはサイドメニューを選んだり。

基本的にスープ&スモールサラダのセットを選んでます。

サラダはレタスサラダと大根サラダの2種類あります。ドレッシングなど調味料はすべて卓上に。

ドレッシング2種類、ソース、にんにくわさびからし、しょうゆなどなど。

個人的にわさび醬油が作れるのがいい~~。

あとほかにホットのステーキソースもあります。どう見てもお水のピッチャーぽいから初めて行ったとき間違える人多いんじゃないんでしょうか。

お水は店員さんが頻繁に注ぎに来てくれます。

 

f:id:mikemaru:20181230161506j:plain

f:id:mikemaru:20181230161508j:plain

一番最初にスープとサラダがきます。

このスープがおいしいんだ~~。どうやって作るんでしょう?このフワフワのお肉も好き。このスープ販売したら売れると思うな。お土産にほしい。

社長だったかのオススメのにんにくをいれるともっとおいしくなります。

にんにく&胡椒をいれると最高~~。量がもっとあればなあ・・・ほんとうにおいしいです。

f:id:mikemaru:20181230161515j:plain

いきなりステーキにはビールのほかにハイボールとワインがあります。

ワインはボトルで購入可能で、しかも残しても持ち帰りOKです。

赤ワインをボトルで。一番甘い奴をお願いしましたが、サッパリしていて飲みやすいワインでした~~。

f:id:mikemaru:20181230161518j:plain

 乱切りカットステーキ300gを注文。付け合わせを玉ねぎに変更、追加玉ねぎつき。

玉ねぎたくさんでおいしい。

付け合わせはコーンから玉ねぎ、ブロッコリー、インゲン、ジャガイモに変えられます。また追加も100円で可能。ダイエッターに優しい。

200g 1100円

300g 1650円だったかな?お安いです。

端っこの肉なので当たりはずれが激しい~~。

焼き方もしっかりやくか、普通に焼くかの二択。

端っこのクズ肉も混ざっているため、噛み切れないスジスジのお肉も混ざっています。

う~ん、これなら普通にステーキ頼んだ方がいいかな?

ただコスパ的にはOKかも。あと顎が強い人なら大丈夫だと思います。

 

いつ行っても行列だとかいろいろ問題はありますが、

  • 調味料の豊富
  • 持ち帰り&再加熱OK
  • 店員さんがみんな丁寧
  • なのはうれしいかな~~。今度はリブステーキとかにしようかな。