みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

すぎにゃん28歳(9回目)おめでとう。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

今日はすぎにゃんの28歳(9回目)のお誕生日でした。

おめでとうございます~~~。

 

すぎにゃんの動画を見始めてからかれこれ10年は経ったのか・・・

見始めた時たしかすぎにゃんは27~28歳だったな~~・・・すぎにゃんは永遠の28歳だから仕方ないね。

 

関係ないですが某事件の時に「すぎるのことすぎにゃんって呼んでるファンばっかでキモかった」という火の玉ストレートコメントがありました。

冷静になってみるとそうだな。たしかにきもいね。

でも10年近くすぎにゃんって呼んでるからいまさらなおせんのよなぁ・・・。

 

動画だとやたらと3歳だの50歳だの紀元前から生きてるなど年齢ネタが多いすぎにゃん

最近だとすぎる本人が年齢ネタは・・・ちょっと・・・みたいな感じになっててまあ、俺はすぎにゃんの好きなようにやらせてやりたいからよォ(矢作ィ!)な気持ちで見てます。

個人的なすぎにゃんのオススメ動画をちらほら。

 

 

 ガールズモード2

【実況】30代おとこ⇒めちゃ✩モテ女子 カリスマ店員になろう! Part1 - ニコニコ動画

 

mikemarublog.hatenablog.com

 関連記事はこちら。

30代(28)のすぎるが女主人公・ふかきょんを操作してセレクトショップを経営していくゲームです。

すぎにゃんの謎のセンスが光る。疲れた時にぼーっとしたいときによく見てる。

作業の御供にもオススメ。

冒頭の「チャカしません、本気でやります」という言葉をよく覚えておきましょう。

特にコンテスト編での暴走っぷりは何度見てもツボ。あと授業参観スタイル。

定期的にふかきょんをアフロにする。

ガールズモードはすぎにゃんから知りましたがなかなか面白いゲームでした。

 

ちびロボ

たしかこれってhacchiさん&塩さんとタイトル決めたヤツでしたっけ。

なんですかこれぇぇぇぇで有名なやつ。

これも頭空っぽにして見れるシリーズ。ラブデリ名物のタオも出てます。

 

MAFIA

ゲーム会社から特別賞もいただいたシリーズ。(なお辞退しています ナポ生でもちょろっと触れられてます)

台風実況、ボスとデート、バグのデパート、バケツ暗殺、バットで遊んでいたら死んだ・・・などなどゲーム性とすぎにゃんの操作の相性がよすぎる。

初見(初見とはいっていない)の初回も面白い。

MAFIAは周回しすぎてほぼほぼ暗記するレベルで見た。

体力1で乗り越えたり、ところどころ神のような腕前を見せる。

 

パックマン

パート数も少ないので初心者にもオススメできるシリーズ。

こちらも頭空っぽにしてただ爆笑したいときにおすすめ。

まさしく介護疲れに効く。

パックマンが暴走するシーンのすぎにゃんの反応が好きすぎる。

まるで本当にパックマンの隣にいるかのような接し方がたまらない。

 

チュウリップ

ラブデリ。

そういえばそろそろミリオン近いね~~。

パンダ地獄やふかきょんにビンタされて絶叫するシーン、4時になったらちゅっちゅっ~♡などなど記憶に根強く残るシーンが多い。

これも周回しすぎてほぼほぼ覚えてる。

 

 

 

あんま参考にならないおすすめ動画シリーズ。

ぶっちゃけすぎにゃんはどの動画もおすすめ。オプーナも短いながらも面白いし、ロス市警はもっと見たかった。

ポケモンサンギフトピアもよかった。

新作楽しみにしてます。

すぎにゃん実況続けてくれて本当にありがとう。

ウインナーやセルフネグレクトしないでおいしいもの食べて長生きしてください。