みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

爆弾と本命キャラとの闘いときめきメモリアルシリーズ。~GS2編~

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 前回の続きになります。

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回ではときメモ4の感想をつらつらと書きましたがこっちではときメモGS2の思い出を。

 

GS2を知ったキッカケは前回でも述べましたが実況者「牛沢」ことうっしーです。

 

PS2、DSから出ています。

ときメモ4ではラスボスこと皐月先輩の攻略が難しかったですが、こちらはわりとそうでもない。ただしあくまで特定のキャラ限定に絞って攻略する場合。

個人的には

GS1→難しい。

GS2→初心者向け。ルートがたくさんある。

GS3→新規向け。ただしルートがめちゃくちゃある。

というイメージ。GS3はフルコンさんの実況が好きですね~~

 

GS2クリアするうえで唯一攻略見たのは赤城くんだけだったな~ほかはすんなりと。

スチルの条件が厳しめなのはさすがに攻略見ましたが・・・

 

初心者が序盤に攻略するなら若ちゃんかアマショーあたりでしょうか。

この2人は何もしてなくても自動で好感度あがって気が付いたら勝手に告白にくるイメージ。

若ちゃん攻略するぞ~~といきんで購入したのに途中からなぜか攻略していないのにときめいて「若ちゃんもう来なくていいから!!!(告白に」と思った思い出。

この2人はパラ萌しやすいので優等生主人公作ってるとすぐ好感度あがるんですよね

 

その点ハリーと志波君は意識しないと好感度あがらないので本命攻略中の邪魔になりにくい。

ステータス目当てで生徒会に入ると高確率で氷上君がときめきになる。

あとくーちゃんは友好になるのは早いけどときめくまでに時間がかかるタイプ。

ハリーは逆で友好になるまでとにかく時間がかかる・・・・・・

ハリー初攻略したときは途中でコレ間に合う~~!?と焦った思い出。

 

GS2でも爆弾の音が心臓に悪い。

ときメモ4では都子攻略時、GS2は遊くん攻略時にどうしても爆弾ドッカドッカンさせながらプレイしていたな~~

遊くんは告白優先順位度が低いためどうしても他のキャラを絶望的好感度にしておかないと危ないんですよね~

ラストで中学生の制服着てたのよかったな~

 

女の子はちよみん、ひーちゃんが好きでした。

ただしvs時のひーちゃんは女の嫌なところ満載であぁ~となる。

ちよみんはvsになってもかわいい。かわいいオブかわいい。あとゲーセンイベントではいつもお世話になりました。