みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

むぎの家「ミレットベジランチ」&九重味醂「石川八郎治商店」

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

カフェ・むぎの家でヘルシーランチ&保護猫カフェに行ってきました。

 

まずは「むぎの家」でミレットベジランチを。

むぎの家は「碧南市藤井藤吉現代美術館」に併設されているカフェです。

入口すぐにあるので入場料はかかりません。

www.katch.ne.jp

公式HPより。

 

 

f:id:mikemaru:20181217201455j:plain

綺麗な建物です。駐車場はめちゃくちゃ混んでいます。遠くにある臨時駐車場に停めに行きました。

f:id:mikemaru:20181217201606j:plain

f:id:mikemaru:20181217201640j:plain

入場料大人1人700円也。かなり人がいましたね~どうやら人気の美術館のようです。

f:id:mikemaru:20181217201806j:plain

カフェ~。カウンターとテーブルがあります。目の前にお寺があり、眺めが◎

f:id:mikemaru:20181217201858j:plain

メニューです。ランチは11:30から。限定ランチの長寿ランチはなぜかランチの前から売り切れ状態。内容はこちら。

f:id:mikemaru:20181217202008j:plain

f:id:mikemaru:20181217202012j:plain

迷いましたが頼んだのは「ミレットベジランチ」。もちろんパンを選択します。

パン屋さんのパンですからね、楽しみです。

f:id:mikemaru:20181217202239j:plain

軽食メニュー


軽食のトーストがめちゃくちゃおいしそう~~!ドリンクも豊富ですね。

f:id:mikemaru:20181217202449j:plain

到着です~~。ちなみに提供に30分かかります。お急ぎの方は注意。

少ないスタッフさんで回しているようですね~~

f:id:mikemaru:20181217202554j:plain

f:id:mikemaru:20181217202619j:plain

f:id:mikemaru:20181217221311j:plain

いい眺めを見ながら食事~~。こういう建物好きです。
とにかくパンがめちゃくちゃおいしい。ふわふわしていて、甘さもいい塩梅。

キッシュもモチモチでおいしかったです。スープは優しい味わい~~

ちょっと量が少な目ですがおいしいランチでした。

老舗・九重味醂株式会社「石川八郎治商店」

f:id:mikemaru:20181217203128j:plain

f:id:mikemaru:20181217203200j:plain

美術館から目の前にあります、こちらへ。

f:id:mikemaru:20181217203321j:plain

f:id:mikemaru:20181217203348j:plain

しっかしいい眺めです~~。映画に出てきそうな雰囲気。こんなところがあったんですね。

f:id:mikemaru:20181217203435j:plain

 

f:id:mikemaru:20181217203522j:plain

kokonoe.co.jp

公式HPより。

味醂だけではなくアイスやスウィーツもあります。

ロールケーキおいしそう~~。

焼肉のタレや調理タレ、そばつゆなども売っています。

お土産に白だしを購入~。

f:id:mikemaru:20181217203742j:plain

f:id:mikemaru:20181217203838j:plain

f:id:mikemaru:20181217203953j:plain

名物のみりんソフト。350円~~。おいしそうだったけど、そのあと予定があるため断念。さすがに寒い日だったから食べている人いなかったな。

併設のレストランはものすごい盛況でした。待ち客がずらりと並んでいました。

メニューを見ましたがたしかにこれはおいしそう・・・!有名なシェフの方が作るランチいただきたいですね~~。

父が気になっていたお店のようなのでパンフレットをいただきました。

 

f:id:mikemaru:20181217204235j:plain

通りの向かいには別の博物館がありました。入場料300円って書いてありました。

西方寺

f:id:mikemaru:20181217204333j:plain

f:id:mikemaru:20181217221149j:plain

f:id:mikemaru:20181217221227j:plain

ついでにこちらを。立派なお寺です。黒い瓦がいい色しています。

 

思いのほか長くなったので保護猫カフェは次の記事にて。