みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「弁天島編」①LEADER(リーダー)昼食

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

過去の探訪旅館・リストはこちら

mikemarublog.hatenablog.com

 

ゆるキャン△聖地巡りの旅にまた行ってきました。

 

過去の記事はこちら。

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回は身延、内船天竜川~掛川~佐久米間を行ってきましたが

弁天島にだけ日程の関係で寄れなかったので。

ゆるキャン△5巻に登場する弁天島周りです。

ゆるキャン△ 5 /芳文社/あfろ
by カエレバ

 

 

 

今回は愛知・三河からもほど近い浜松・弁天島を1泊で楽しんできました。

 

 

旅程

弁天島

LEADERでハンバーガーランチ

水族館「ウォット」・渚キャンプ場

弁天島浜名湖リゾート&スパ ジ・オーシャン」で宿泊

浜名湖ガーデンパーク観光

浜松駅で浜松餃子を堪能

 

という流れになっています。

今回の同行者は母、祖母の3代母娘旅。

祖母が足が不自由なため、移動の少ない・駅から近いプランにしました。

 

 

f:id:mikemaru:20190523194612j:plain

 弁天島駅に到着~~(写真が相変わらず下手である)

豊橋駅で浜松行に乗り換えると、弁天島に行きます~

 

f:id:mikemaru:20190523194847j:plain

ジ・オーシャン。

駅構内から目の前にあります。歩いてすぐ~。これはいいですねぇ。

 

弁天島温泉はタクシーのお姉さんから聞きましたが、だいぶ廃れてきているようですね・・・

つぶれたお店がたくさんあって少し物悲しい感じ。

でも綺麗な海が目の前にあるので、夏場は人がいっぱいなんでしょうねぇ。

 

ちょっと早いですが荷物を預けるためフロントへ。

 

ロビーに複数のサイズの作務衣があります。

作務衣のが動きやすいので好き~

他にもデスクライトや加湿器などなどが借りられます。

これはうれしいサービスです。低価格帯の宿だから、このサービスはあるとは思わなかったな~~

f:id:mikemaru:20190523195025j:plain

f:id:mikemaru:20190523195028j:plain

フロント横・カフェ

f:id:mikemaru:20190523195236j:plain

フロント横にはカフェがありました。

カフェなのにお酒が飲めるのは面白いですね~

 

f:id:mikemaru:20190523195233j:plain

ホテルの目の前には宿泊者専用のプールもあります。めちゃくちゃ広い~~

「LEADER」で絶景とハンバーガ

f:id:mikemaru:20190523195429j:plain

f:id:mikemaru:20190523195431j:plain

http://www.leader-bg.jp/benten.html

ハンバーガーが有名な「LEADER」へ到着。

オーシャンからも弁天島駅からも歩いてすぐです~

急な階段があるので要注意・・・

メニューはこんな感じ。

f:id:mikemaru:20190523195628j:plain

f:id:mikemaru:20190523195630j:plain

f:id:mikemaru:20190523195636j:plain

f:id:mikemaru:20190523195632j:plain

お酒も豊富なのでうれしい~ セットドリンクはせっかくなのでコーラを。

 

f:id:mikemaru:20190523195643j:plain

席はこんな感じのテーブル席。

f:id:mikemaru:20190523195641j:plain

一番いい席だとこんな感じで絶景を見ながらごはんが食べられます!

綺麗な海と赤い鳥居、立派な橋~。最高です。

シンプルなハンバーガーを。熱々のフライドポテトもついてきます。

f:id:mikemaru:20190523195845j:plain

f:id:mikemaru:20190523195849j:plain

フライドポテトは塩加減も抜群で、サクサクでおいしい~

ハンバーガーは野菜もシャキシャキで、パンもふかふかしていておいしかった~。

ちょっとハンバーグが固かったかな?

 

でもこの絶景&おいしいハンバーガーが食べられて大満足です。

スタッフのお姉さんも気さくな感じでいい接客でした✨✨

 

LEADERはオシャレなお店なためか、若い女性のお客さんがたくさんいました~

1人で来ているおじさんもいました。

おいしいハンバーガーも食べたので、しばらく海岸をきゃっきゃっと遊ぶの図(一人で)↓

f:id:mikemaru:20190523200104j:plain

この日は風が強かったな~~。

ゆるキャン△5巻でリンちゃんが見ていた大鳥居もぱちり。(浜名湖大橋を添えて)

f:id:mikemaru:20190523200109j:plain

ぼけてるけど・・・海が綺麗です。透き通ってる~

f:id:mikemaru:20190523200116j:plain

f:id:mikemaru:20190523200114j:plain

弁天島は愛知からもすぐなのにこんな南国風なのが面白いな~~

 

 

 

②につづく・・・