みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△3巻りんちゃんの「焼きバター豚まん」食べてみた。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△3巻掲載のバターで焼いた豚まんをいただきました。

大好きな漫画の1つゆるキャン△に出てくる食べ物です。

主人公りんちゃんがキャンプ場で作った料理ですね~。

にしてもりんちゃん・なでしこはどうしてあんなにおいしそうに食べるのでしょうか・・・ついついマネしたくなってしまいます。

 

f:id:mikemaru:20190310192417p:plain

ゆるキャン△3巻より引用

りんちゃんと同じくコンビニで豚まんを1つ購入。

この時りんちゃんはお昼ご飯を遅くに食べ、そのまま寝過ごして夜遅くなってしまい慌てているシーンになります。

たまたまわたしも昼ご飯を多く食べ、お腹がすいていない状態だったので豚まん1個を夕食に~

ついでに兄の分も作るので計2個購入。

f:id:mikemaru:20190310192441p:plain

ゆるキャン△3巻より引用

りんちゃんはホットサンドメーカーを利用していますがうちにはそんなオシャレなものはありませんのでフライパンにて。

フライパンにバターをしき、フライ返しでギュウギュウつぶしてやきます。

だいたい片面1分程度。

中身は火が通ってるので焼き目がつくくらいで十分です。

f:id:mikemaru:20190310192518p:plain

ゆるキャン△3巻より引用

 りんちゃんはキチンと切り分け、タレにつけて食べていますがわたしはそのままいただきました。

ほうじ茶ではなくメタボメ茶をおともに。

 

この3巻見返してて思いましたが掛川の「きみくら(たかくら)」行ったときにほうじ茶買い忘れたなぁ・・・

 

mikemarublog.hatenablog.com

 そういえばゆるキャン△にも出てくる秘壷蔵、案内がうちにも来ていましたがもう販売していないそうですね~

もったいない~~。たいへんおいしいお茶でした。

今度はほうじ茶を買いにまた再訪したいです!そしてあのティラミスを堪能するぞ!

できたらさわやかにも勇気を出していってみたい・・・!1人じゃ入りにくい・・・

 

完成した焼き豚まんはこんな感じ~

バターで焼くのでめちゃくちゃいいにおいします!

兄も喜んでビールを飲んでました。どうやらお酒にあうみたいです~

わたしは主食としていただきました。

りんちゃんも上で言っていますが表面がかなりサクサクになります!

これはとってもヒンナです~

 

 

作り方もいたって簡単。

バターしいてフライパンで焼くだけ!

3分くらいでできちゃいます♬

 

f:id:mikemaru:20190310193321j:plain

f:id:mikemaru:20190310193331j:plain

 

おいしかったな~。