みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「弁天島編」④渚園キャンプ場

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 

 前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

ゆるキャン△ 5 /芳文社/あfろ
by カエレバ

ゆるキャン△5巻聖地巡りしてきました。

 

 

 なでしこの回想シーン

f:id:mikemaru:20190526174858j:plain

f:id:mikemaru:20190526174905j:plain

なでしこの回想シーンに出てくる場所です。

「天気がよければ~」のセリフのところ。渚園キャンプ場からすぐの場所にあります。

弁天島駅から徒歩20~30分?平坦な道なのでわりと歩きやすいかな。

リンちゃんが見た浜名湖大橋と大鳥居

f:id:mikemaru:20190526175055j:plain

前回でも触れましたが一応もう一回。

リンちゃんが行ってた浜名湖大橋付近には行っていません。

渚園キャンプ場

f:id:mikemaru:20190526175207j:plain

f:id:mikemaru:20190526175212j:plain

リンちゃんが泊ってたキャンプ場ですね~コミックまんまです。

f:id:mikemaru:20190526175301j:plain

価格もちゃんと410円!リンちゃんが驚いていましたね~~

安いよな~~

f:id:mikemaru:20190526175348j:plain

こ~んな感じでとにかく広い立派なキャンプ場です。歩いて頑張ればコンビニも一応あるし。

こんな広くて、芝生も立派でこの価格はお安い・・・

 

ゆるキャンの案内ポスターもありました!

コミック持ってき忘れたのでこれを参考に写真をば・・・

f:id:mikemaru:20190526175458j:plain

リンちゃんが日帰り入浴した「開春楼」(漫画では弁天楼)

f:id:mikemaru:20190526175728j:plain

f:id:mikemaru:20190526175731j:plain

f:id:mikemaru:20190526175733j:plain

リンちゃんが立ち寄り入浴してた場所ですね~

ここ、倒産したというニュースを聞きましたが・・・

何故やら人がホテル内にチラホラ。(外から丸見えでした)

 

????

つぶれたんじゃないの???

どうやら経営者が変わったとかなんとか。

それで経営が再開された(タクシーの運ちゃん情報)らしいです。

なので一応聖地巡礼もできますね~~今回はパス。

今度行ってみようかな。

 

弁天島関連は駅から歩いて行ける場所も多くあり、電車利用聖地巡り者に優しい感じでしたね~~

道もまあ歩けないこともないし。

 

 

f:id:mikemaru:20190526180353j:plain

そのあとは海でまた遊んで、オーシャンに戻ったのでした。

 

そういえば、オーシャン。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 カラオケあるって館内案内に書いてあったけどどこにもないし、

HPにでっかく書いてあったマッサージ屋は閉店してるし。(現在は訂正済)

なんだかだいぶ危ない状態ですね・・・

 

 

 

次回はお花満開 浜名湖ガーデンパークです。

張り切って写真撮ったので長いので分割。

思いのほか長くなったな・・・