みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

小布施絶品モンブランと桜祭🌸長野旅宿泊記②

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

①はこちら。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

 

前回に引き続きよませ温泉「ホテルセラン」感想。

 

夕食&朝食

f:id:mikemaru:20190502224537j:plain

 夕食→18:30-20:30

朝食→7:00-8:30

時間の指定はなく、好きな時間に各々行く感じです。

朝食の時間、スキー場が近い割には遅いし短いな~。

 

内容は朝夕ともにバイキングです。

 

f:id:mikemaru:20190502224531j:plain

f:id:mikemaru:20190502224714j:plain

f:id:mikemaru:20190502224719j:plain

とりあえず入って一番ビックリしたのは「バイキングコーナーちっせぇ・・・」

 

ブロンコビリーのサラダバイキング、あれくらいの面積しかありません。

まあ値段も値段なのでね、たくさんの量用意できないんでしょう。

同じ価格帯の蒲郡の明山荘や松風園はもっと豪華だったとか言わない!

品数よりも重要なのはです。

 

夕飯では写真のように牛しゃぶの食べ放題もあります。

ただこれの難点がお湯の張替えをあんまりしない&灰汁も全然取らないシステムなため出遅れるとアクまみれの鍋でしゃぶしゃぶさせられます。

開幕ダッシュでお肉を取るのがオススメ✿

ポンズ、ゴマダレ、大根おろしが薬味。ネギなんてシャレたもんはありません。

 

ちなみにサラダコーナーはトマト、ブロッコリー、キャベツの千切り。 以上!

わぁい糖質制限してる人に優しいなぁ~~~

シンプルイズベストかのような品ぞろえ。ドレッシングも2種類しかありません。

そのため連泊の場合同じサラダを二回食べることになります。

今までいろんなホテルに泊まってきましたが、サラダが3種類しかないホテルはさすがに初めて見ました。

オニオンスライスとかきゅうりとかレタスとかないんかね・・・?

朝食だとなぜかワカメも増えてますが・・・ワカメだけ増やされてもなぁ・・・。

 

あとはお蕎麦と天ぷら、よくわからない汁物、ごはん、デザートコーナーがあります。

 

天ぷらは実演クッキングなんてモンではなく、揚げたのがボンと大皿に盛られています。

そのため出遅れると残りカスしか食べれません。補充もそんなされてなかったなぁ・・

ホテルセランでは出遅れた場合悲惨なことになるので開幕早々入場した方がよさそうです。

 

ただ唯一よかったのがドリンクメニューが比較的良心的なこと。

チュウハイなんかは450円だったかな?

 

f:id:mikemaru:20190502225608j:plain

初日の夕食。若干テンション下がって盛り付けがクソみたいなコトになってる。

ちなみにすき焼きがありましたが、なぜかニラが大量・グレープフルーツが入ってる・ニンニクスライス混入というすき焼きの概念を打ち破る料理でした。

味はおいしかったです。

f:id:mikemaru:20190502225743j:plain

牛しゃぶ~。お肉はまあ食べ放題によくある感じのお肉。

普通に食べられます。でもオニオンスライスとか薬味ネギとかせめておいてほしかったなぁ~

 

あとバイキングメニュー、魚料理が一品もありません

ほぼ肉。そしてその肉も鶏肉料理が大半を占めていました。

汁物も鶏肉。鶏肉・・・安いもんね・・・・・・・と何故だか悲しい気持ちになりました。

 

デザートコーナーは隠し切れない業務用臭がすさまじく、コーヒーゼリーは残念ながら無味無臭。

オレンジ食べてごまかすの巻。

 

 朝食。

f:id:mikemaru:20190502230027j:plain

f:id:mikemaru:20190502230030j:plain

カレーは冷たいままなので要注意。

危うくたくさん取ってしまい、冷たいカレーを食べました・・・冷たいカレーって・・・そんなとこまで電気代?ガス代ケチらんでくれよ・・・。

あとヨーグルトがおいしくなかった。パンはもっとおいしくなかった・・・。

味噌汁は味噌は風味程度にしか入ってないので減塩してる方にお優しい味でした。

 

2泊目も多少メニューが変わってたので撮ろうかと迷いましたが、テンション上がらなかったので1泊目のみ。

GWにね・・・1万円未満で泊まれる有名観光地ホテルですから、多少のことは覚悟の上で行くのが安牌ですね。

 

ただ強いていうなら肉料理が好きで好きでたまらねぇ!!!って人以外はバイキングはやめた方がいいかと・・・。

普通に料理のコースもあるみたいですしね。そっちでは刺身とかあるみたいだし。

 

露天風呂「遠見の湯」

f:id:mikemaru:20190502230907p:plain

じゃらんよりお借りしました。

こちらのホテルでは外に露天風呂、館内に大浴場(内湯のみ)があります。

露天風呂「遠見の湯」はホテルからいったん出ないといけないので冬場の移動時は上着を着ていきましょう。

 

露天風呂は日帰り入浴も対応しています。

露天風呂、午前中はほぼ入れないし、終わるのは22時と早すぎる・・・

名物なんだからもうちょい頑張ってくれ

 

夕食朝食はまあ・・・うん・・・って感じでしたが、この露天風呂がとにかくよかった!

 

夜になると湯田中の夜景と星空を一望できます。

昼間は熱すぎて浸かれなかったけど、夜は外が寒いからかちょうどいいぬる湯~

1時間ばかし浸かって満足満足!心なしかワイドビューしなので痛めた腰もよくなりました!

冷めればいい温泉です。熱いのが好きな人は冷めない方がいいんでしょうけどねぇ。

 

ちなみに

露天風呂→アメニティ一切なし。

大浴場→洗顔なし。アメニティはブラシ、化粧水のみ!

 

と全力で経費削減されてるので女性の方は必ず持参するのをオススメします。

化粧水だけ置いてるなんて初めて見たな~~~普通セットで置かない?

 

露天風呂の方にいたっては通路・湯上りどころに喫煙所があるため

露天風呂に入る度にモクモクのけむ~いくさ~い空間歩かされるのがキツかった。

今すぐやめてほしい。

 

大浴場は思った通りクッソ熱いです。

いれた脚が痛くなるレベル。しょーがないので水を足してなんとか・・・。

 

コインランドリーの稼働率すごかったな。いつ見ても回ってた。

 

 

 

③に続く。