みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー第178話「二宮隊」感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

4/4発売 ジャンプSQ5号

ワールドトリガー 第178話「二宮隊」ざっくり感想。

(わたしのワートリの推しキャラの1人が犬飼澄晴のためわりとうるさい)

 

※ネタバレ含みます。

 

 前回。

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

今回は単行本調整のため1話のみの掲載とのこと。

次号は「胆嚢とるため1話です。すみません」とのこと。

すみませんじゃなくてお休みしてくださいよ!葦原先生・・・休載になってもいいから頼むから無理しないでほしい。

どんな規模の手術かは知らないけど安静にしてなくていいのか・・・?

内臓とるわけだし全身麻酔だよねぇ。

19巻がジャンプSQの看板漫画の売り上げより上で、ワールドトリガー移籍してからジャンプSQが倍売れるようになったっぽいし。

(実際ちらほらジャンプSQ手に入らないよ~~~って意見よく聞くし)

ジャンプSQの編集者と編集長はワールドトリガーをドル箱と思わないで大切にしてほしいな・・・・・・

 

愚痴はともかく。

葦原先生、どうかは無理をなさらずに。

 

今回はドキドキ☆二宮隊と焼肉ハプニング回ですね。

冷静になって考えてみるとただ焼肉食ってただけなのになんでこんな面白いんだ・・・

二宮さんがジンジャーエール頼んでるだけでなぜか笑いがとまらない。

酒のめよって思ったけど隊員家まで送るつもりなんか?やさしぃ~~~~

 

冒頭辻ちゃんかわいい。耳まで真っ赤よこの子。

玉狛美少女こなみんとしおりちゃんに囲まれたらそらあんな反応になるか。

辻ちゃんをガードしてるひゃみさんもかわいい。

 

そういえばひゃみさん、辻ちゃん、しおりちゃん、犬飼くんは同じ学校か~~

すごいメンツ。二宮さんは卒業生だし。

このメンバー学力偏差値高いな・・・。

 

ていうかワールドトリガー順位高・・・。もう完全に看板漫画やん。

まさに「(売り上げ、順位が)生意気なルーキーだぜ」

 

にしても二宮隊のモノトーン?っていうのか。この落ち着いた感じの私服好き。

ひゃみさんのスカート?ぽいのかわいい~。オシャレ。

 

あと犬飼澄晴顔よすぎる。いい加減にして😻

ひゃみさん→しおりちゃんが「あんた」呼びなの意外~

ひゃみさんって「目標的中」とか単語単語のセリフ多いからクール系美女かと思ってたけど、実際はとりまる好きの照れ屋さんだし、姉御肌なのギャップ~。

 

犬飼くんとこなみちゃんのやりとりすこ・・・。

2人がキャッキャッしてる横でジンジャーエール頼んでる二宮さん。なんでこんな面白いの?

あとアニメの輸入かな?東さんが好きな肉→ギアラ。

 

辻ちゃんと修が仲良くなってるのホッコリするな~~。

辻ちゃん最初出た時は「出たよクールイケメン武士キャラが~」とか思ってたけどなんでこの子こんなかわいいの?下手するとどの女子よりも女子女子してるぞ。

ギアラず~~っと噛み切れなくて飲み物で流し込んでるのも笑えるし。

ひゃみさんと辻ちゃん、チームメイト(同級生)っていうより姉弟に見えてきた・・・

初期の冷たいひゃみさんみてぇ。そもそも二宮隊はどういう経緯でチーム組んだんだ・・・

二宮さん→鳩原さん→(鳩原さんに誘われて)ひゃみさんの流れ?

ひゃみさん、辻ちゃんあたりは鳩原さん勧誘っぽいような気もする。辻ちゃんが初期から鳩原さんは怖くないとか言ってるし。

 

そしてでた~~~きた~~~~~~~~

ファンの中でも(FA的な意味でも)すんごい気になってた「二宮隊のメンバーが鳩原さんをどう思ってるか」に触れられました。

 

犬飼君→鳩原さんは「鳩原ちゃん」

鳩原ちゃんか・・・・・・・・・・・いいね・・・・。

あとそのコマのシーンで二宮さんがうつろな目してるのなんなん?ていうかこの人飲み物頼んだコマからずっとしゃべってねぇ~~~~~~~

やっぱり二宮さんの中では鳩原さん地雷なのかな

 

「抜け駆け」してあっちに行ったスナイパー。

これが犬飼君の鳩原さんの感想か。

抜け駆けっていうことはあっちの世界に行きたい人間はボーダーにはいっぱいいるってことだよなぁ。う~ん。たまに見れるボーダーの闇ほんと好き。もっと見せて。

 

そしてあの犬飼君見切れ焼肉写真は犬飼君の誕生日のお祝いだったのが判明。うっわ~

犬飼君自分の誕生日に密航されたのほんとはどう思ってんだろ・・・

 

ワールドトリガーいろいろキャラいますけど、思ってることがいっちばんわかりにくいのなんだかんだいって犬飼君じゃないのかな。

だからカゲに嫌われてるんでしょ知ってるよ

 

闇がチラホラしてる二宮さん、犬飼君をよそにひゃみさん辻ちゃんは「あっちゃ~しゃーない」みたいな反応なのがまたすごい。

降格させられたのに責めてないってことは、二人にとって鳩原さんにそれなりの恩があるんだろうなぁと予想。

 

鳩原さんは弟が攫われたのか~。

でも息子までいなくなって、その上娘までいなくなったら両親不憫すぎない?

それとも鳩原さんの両親亡くなってるパターン?

唯一の肉親を捜してとかだったらもうほんとどこの主人公だよ鳩原さん。

ただでさえ乙女ゲームの主人公みたいな設定なのに

 

ていうか犬飼澄晴の会話術怖い。怖いよ・・・ほんとにこいつ18歳か。

こなみちゃんがうまい具合に口車にのせられてるの見てはぇ~~~ってなったわ。

犬飼澄晴、唐沢さんの下に就職しちゃいなYO

ヒュースのアステロイド(バイパー)もすぐ見破っちゃうし。

犬飼澄晴こわ・・・・・・・でも大好き・・・・

 

結局最後の最後でしか二宮さんしゃべらないし。二宮隊何しに焼肉来たの?

犬飼君の卒業祝い?

 

ラスト~~

ヒュースのちかちゃんに対する「人を撃てるんだろ?」

それを陰で聞いてるレイジさん。

え~気になるところで終わるなぁ・・・。

 

ツイッターで(人を撃てないのは)ちかちゃんは好き嫌い、鳩原さんはアレルギー

っていうのを見ましたがたしかになるほど。

 

いや~内容としては焼肉食べてただけなのに洪水のような情報量の多さでした!

そして犬飼澄晴怖い。