みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち「重大発表」見た感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

イキリフラペチーノレポはこちら。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

展示会公式HP開設されましたね。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

ナポリの男たちch2周年記念放送&重大発表見ました。

f:id:mikemaru:20190303110149p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/

 

昨日全体公開で結成二周年記念&重大発表の生放送がありました。

21時ジャストで入ったのにエラーではじかれ、立ち見に送られるいつものニコニコの様子にはさすがに笑いが。

 

ナポ男の全体公開なんて前もエラーが起きたのに運営はなぜ学習しないのでしょう・・・

 

まあそれはともかく。

今回の生放送で「重大発表」ありますという爆弾ワードが前からチラつかされていて、540円の民はザワザワしていました。

かくいうわたしもその一人。

 

重大発表といえば・・・

解散?結婚?それとも新メンバー加入?もしくはコラボカフェ???

まあコラボカフェなんて地獄の様相にしかならないので(いろいろな意味で)やっても行くかどうか微妙だったのですが・・・

 

前半は普通にスイッチのドラクエビルダーズというゲームをやっていました。

イクラドラクエ版のようなゲームで見ていてすごくやりたくなりました。

 

スイッチはポケモン新作のためにとうとう購入を決意しましたが、このビルターズも一緒に買ってもいいかなぁ~と。

ほんと実況は販促になると聞きますが、楽しそうにワイワイやってるのを見てるとついついやりたくなります。

 

あと蘭たんがコツコツ素材を集めた&建築のセンスがよすぎる・・・がすごかった。

蘭たんってほんとセンスいいよな~アパレルやってただけあって、女性受けするセンスがピカイチだと思います。

 

そのあとはボンバーマン。いまいちルールがよくわからなかったのですが、キャッキャッワイワイしていて楽しかったです。

 

そして0時に重大発表。

ドキドキ・・・ソワソワ・・・すぎにゃん結婚か・・・??でもこの前「ほっといてくれ!」って言ったばかりだしなあ・・・・・・

と思いながら画面の前で待機。

 

  「展示会開催します!」

 

 

・・・・え?

展示会?展示会ってあのイラストレーターとか画家のやる・・・?

あとジャンプの生原稿とか。あれ?????

 

案の定視聴者も????の嵐。

 

どうやら6月中旬から2週間程度、池袋でナポリの男たちの展示会をやるそうです。

明日4日12時に公式サイトがオープン、随時情報を更新していくとのこと。

あと運営にはこのこと話してませんよ♡ということ。

まあ・・・(岡崎体育さんの夜会やPUBGの幕末志士さんとのやりとりを見ながら)そらそうよ。

 

もしかしたらすぎにゃんの生ねじねじが見られるよ!?とのこと。

見てぇ~~~~~生ねじねじ見てぇ~~~~

あとコメントの「雷門の顔出しパネル展示して♡」にはさすがに吹き出しました。

鬼かお前は。

 

しっかし・・・6月はちょうど北海道旅行と被ってるんよなぁ~~~~~~

しかしカビの悲しい性、「行かない」という選択肢がないのよね。悲しいけどカビなのよね。

 

あと思いのほかぼっち参加が多くてホっとしています。

なんせ実況者の生放送金払ってみてる、なんて身内にすら恥ずかしくて言えないから友人には一言も漏らしたことはありません。

蘭たんユーザーがキングダムハーツ公式カフェで動画の用語で騒いで迷惑をかけたお話を某所でチラホラ聞きましたが、そういう人たちに遭遇してしまうのがやや不安。

場所をわきまえず盛り上がって迷惑をかける人は正直苦手です。

コメントでも「視聴者の顔見たくない」って言ってる人いましたね。わたしも見たくない。

もうみんなでフード被るかカボチャのお面つけるか・・・。

 

 

あと池袋ってどうやって行けばいいの?

新幹線?夜行バス??

あ、でも今からならANAのスーパーバリューが6500円くらい?で購入できますね。朝くっそ早いけど。

 

池袋ってデュラララ!!池袋ウエストゲートパークのせいでヤンキーが多いイメージなのですがボッチで歩いてても大丈夫??

東日本大震災の時被災して池袋の避難所で一晩過ごしたことを思い出します。

あの時はナンジャタウンの方々ほんとうにありがとうございました。

 

とりあえずわかったことは6月の支払いがマッハということ。

すでに北海道で有給をとることが確定してるのにプラスで有給をとれるのか、自分は。

そしてねじねじを這ってでも見に行くということ。

以上です。

続報を待ちます。