みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー×アニメイトカフェ メニュー発表~(+20巻表紙)

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

https://cafe.animate.co.jp/event/wt-1906/

 

ワールドトリガー 19 /集英社/葦原大介
by カエレバ

アニメイトカフェ

福岡、東京、名古屋、大阪にて開催されるワールドトリガー×アニメイトのコラボカフェ。

本日とうとうメニューの発表が・・・。

 

 

あれっ?めちゃくちゃ気合はいってない?すごくない???

 

f:id:mikemaru:20190530223303p:plain

アニメイトカフェ公式サイトより引用

この「肉3倍野菜炒め(レイジさんメニュー)」のメモのとことか、アニメの小ネタのやつだよな~~

 

あと気になったのはお好み焼き「かげうら」のお好み焼きとかA級セット定食。

 

A級セット定食はよ~く見ると

f:id:mikemaru:20190530223443p:plain

アニメイトカフェ公式サイトより引用

ちゃんとお箸が弧月になってるんですよね。細かい~。太刀川さんモチーフだ。

 

修のメニューのアレ、ツイッターでスパイダーか有刺鉄線かどっちか話題になってますが

わたしはスパイダー派。

 

ドリンクは太刀川隊のが気になるけど、迅さんのやつもシンプルでいいな~~

 

デザートもチカちゃんケーキととりこなたこ焼きめちゃくちゃおいしそう・・・。

 

こういうコラボカフェって見た目全振りでそんなおいしくなさそう・・・ってイメージだったんですけど、どれもこれも実際にたべてみたいのが多すぎる。

あと値段が思ってたより良心的で驚いた。

艦これのコラボなんかどう見てもレトルトカレーなのに2000円くらいとってなかった?

1000円こえるメニューないの優しいよね。

 

でも開催時期がなぁ・・・。

予約できる期間って最初のとこだけ?そのあとは全部フリー入場(整理券バトル)ってことかな?

最悪なことに6月はほぼ毎週土日つぶれてるから絶望的・・・

あ~~~行きたかった。とりあえずレポと公式サイトを舐めるように見ておこ・・・

名古屋なら日帰りで行けるからぜひとも行きたいとこだけど。

 

とりあえず現時点で予約できる部分はわりと空があったなぁ~~。

 

あと書き下ろしイラストめちゃいいな~

ブラックトリガー組が靴底黒いのも芸があっていい。

ちかちゃんかわいい~~~なんかこうやって全身ポーズになるとちっさい組のサイズ感がめちゃんこかわいい。

あと太刀川さんがクールな顔してるから何も知らん人が見たらクール系に見えるぞコレ

 

人選不思議よな。

玉狛組+嵐山さん、風間さん、太刀川さんか。

いやでもわりとスタンダード?

出水くんはいなかったですね。わりとメディア展開で引っ張りだこなイメージあったけど。

しかしみんな顔面偏差値高くない?久しぶりに見るアニメ版ワートリキャラみんなかわいい&かっこよく見える。

 

しかしほんと(もし行けたら話だけど)メニューが食べたいのが多すぎて迷いまくる。

いつものごとくぼっち参加だろうし。しゃあないねん・・・・

 

ワールドトリガーに関してはかつて複数の友人たちに勧めたら

・絵が無理

・主人公がザコすぎて無理

・ヒロインがナヨナヨしてて無理(友達はわたしが助ける!のシーンについて)

三者三様の反応を受けて、全員に思わず軽く小一時間ワールドトリガープレゼンツしそうになったので、金輪際誰にも勧めないと誓ったのであった。わたしの紹介も悪かったんだろうなぁ・・・

 

特にちかちゃんのこと悪く言われたときは思わず般若みたいな顔になった。

お前ちゃんと読んでんのか!?!!(その子はアニメも漫画も履修済みだった)

どこを読んだらあのシーンをうざ~wってなるんじゃ・・・・・・・・・・・ちかちゃんの覚醒シーンでめちゃくちゃテンションあがらん??あのシーン。

 

ワールドトリガーはめちゃくちゃ面白いし中毒性やばいけど、ハマる人はハマるし。ハマらん人は全然ピンとこない漫画ではあるよなぁ。

ハマったらドボンだけど。

主人公TUEEEEEEE!!!!!!を求める人には物足りなく感じるらしい。

主人公というか、修見ろよ。最強だろ(メンタルが)

 

まあそんな昔話もともかく。

 

ワールドトリガー 20巻表紙発表も来ましたね

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

 予想した通り(というかみんな予想つくか)

東さん表紙~~~

月刊のコミックはカラーページがあるかもしんないってマ?

めちゃくちゃ嬉しいけど葦原先生の負担になってないか心配だわ。

ワートリオタクはカラーなくても我慢できるから無理しないでくださいね、先生。ほんとに。