みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ジャンプSQ4号「ワールドトリガー」177話感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

前回の続き。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 前の。

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回は東さんの「雨取は大丈夫か?」で終わりましたが・・・

 

というかいまさらですが、ワールドトリガー順位高くないですか?

上から二番目ですよ?

しかも今回は新連載ありだから実質人気一位ってことです。どれだけファンがアンケートいれてるんや・・・・・・・(ブーメラン)

全国の書店でもジャンプSQ置く冊数増えたみたいですし、ワールドトリガー効果すごいですね・・・!

わたしもジャンプSQ移籍って聞いて即定期購読契約したもんな~わかる~~

 

そして東さんから語られるのはなんと鳩原さんの話。

鳩原さんがかつて人を間違って撃ってしまったとき、「吐いて 寝込んだ」そうです。

うわ・・・・えぐ・・・・・(二回目)

 

それ以来、鳩原さんは人を撃たない訓練をひたすらしたようです。

つまり撃ったのはたった1人・・・。

ツイッターでめちゃくちゃこの1人が誰なのか考察されてますね~

だれなんだろ~~~。

にしてもほんと鳩原さん・・・本人は一切出てないのに周りから語られる情報ばかりが読者に積まれていく。

人を撃ってしまって寝込むほどの繊細さとひゃみさんに対する豪胆のアドバイス。そしてユズルに言った「あたしはダメなやつなんだ」というセリフ。

なんかところどころチグハグでかみ合わないなのがすごい・・・なんというか・・・ムズムズします。彼女の人物像とはいったい・・・?

 

でもやっぱり敵を倒すのが目的で訓練しているボーダー隊員の中で「人を撃たないこと」に尽力した彼女は異端だったんでしょう。

そしてますます深まる完ぺき主義っぽい二宮さんが彼女をチームに置き続けた理由。

なんせあのはごろもフーズエンブレム「才能で勝ち登る」とかいう意味ですからね。

はごろもフーズなのに。

 

根付さんが東さんに忠告してますが、やっぱりこれ東さんは遠征選抜の人間なんでしょうね~まあ適役適役。

 

あとなんか東さんも根付さんもイケメン度アップしてません?

 

そしてヒュースネイバー説(事実である)の噂の出どころは「大規模侵攻で見たもん!」という意見。

まあ~~でもあの距離では見えなくないです?

ちかちゃんにマーキングしたあたりか。

読み返してきましたがかなり距離あるよな~~

 

そしてサラっと根付さんが「最悪記憶消すか」と怖いことを・・・

時たま現れるボーダーの闇の部分、大好きです。もっと見せて。

 

そしてラストの試合!対戦相手の発表です。

二宮隊、生駒隊、弓場隊!

弓場隊はこれで初登場になりますね~~~~!

気になる~~~ちなみに弓場隊にはボーダーにはまだ数少ないオールラウンダーの女の子(ユカリって名前だし)がいます。

つまりなかなかの強敵ってことですね・・・!

 

チラっとうつったあかねちゃんかわいい。あかねちゃんボーダーやめるのいつでしたっけ。3月?あ~~~やめないでぇ~~~~~。美少女が・・・

 

場所はかわって玉狛支部

ポニテ小南かわええ~~~~~かわええ~~~~。

遊真→ゾエさんのところ

レイジさん→21歳組で飲み会

鳥丸→鈴鳴と合同防衛任務

迅さん、ヒュース、支部長→いっしょに出かけてる

 

ふむふむ。・・・・ん?最後なんか・・・なんだその組み合わせ・・・・・・なんか企んでるなこれ。

あと鳥丸は鈴鳴と合同なんですね。鋼くんになんて呼ばれてるのか気になる~

あと遊真が相変わらずゾエさんと仲良しでほっこり。おいしいお好み焼き食べてるのかな?

そして小南が「めんどくさいから食べに行きましょ、あたしのおごりよ」

と連れて行ったのは・・・

 

焼肉屋寿寿苑。

そしてまさかの・・・?

二宮隊一同と隣の席になります~

 

ごめんなんか笑いが止まらなかった。最近二宮さんを見るとなぜか笑える。

有能で強くてイケメンで高身長なのになぜ・・・?彼がシリアスの笑いのワールドトリガー王者だからかあ・・・?(当社調べ)

 

あと振り向きざまの犬飼澄晴がイケメンすぎるいい加減にして😻

 

ていうかちかちゃん小南シオリちゃんスカートみじかっっ!!!三人ともかわいすぎる・・・・・・あと地味に修ハーレム。

そしてむこうの二宮隊のひゃみさんも逆ハーレム。

 

辻ちゃん・・・場の女性の人数が1人から4人になったけど耐えられるのか・・・!?

ラストのコマのままだと辻ちゃんひゃみさんと玉狛女子にサンドされない!?

修席かわってあげて!!!!!

 

ところで玉狛は小南ちゃんのおごりですが、二宮隊はどうなんでしょう。

小南ちゃんはA級隊員+お嬢様ということでお金あるでしょうけど、二宮さんは今はB級ですからね・・・ソロポイントから察するに歩合かなりもらってる可能性があるけど。

 

これで二宮隊ワリカンだったら正直(笑いが)耐えられないわ。これ。

 

めっちゃ気になるところで終わるな~~~~~。

あと焼肉食べたくなった。