みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー第180話「里見一馬」感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 ワールドトリガー 第180話「里見一馬」 感想です。

ワールドトリガー 20 /集英社/葦原大介
by カエレバ
ワールドトリガー 20 /集英社/葦原大介
by カエレバ

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回の引きから「新キャラでるぞ~~」というのはわかってましたが、まさか予想を上回るとは思わなんだ。

さすが葦原先生・・・

 

回想で小南ちゃんが「里見は二宮さん信者」というパワーワードをぶっこんできたときから「おや・・・?」とは思っていましたが、登場するとこれはビックリ。

 

「キャラ濃いな~~~~~~~!!!!!」

あとオタクグループに1人はいるよねこういうタイプって思いました。

声が大きい陽キャ+実は強い+分析家+二宮信者。

設定多いなぁこの人。なかなか初登場でここまでモリモリなのはワートリにしては珍しいのでは?

 

遊真の本題に切り込む話の仕方、ほんとうに合理的で好きだな~

 

そして弓場さん。

タイマン最強(里見談)で、時間は守るタイプ、太刀川ともいい勝負する。そして里見の師匠。

あ~これはインテリクールタイプか、とワクワクしてたら

 

 

あれっ君沖縄でテニスしてない?ってビジュアルのが出てきて内心「インテリヤクザ」と思ったのは内緒。

ミュージカル『テニスの王子様』ベストアクターズシリーズ012 Luke.C as 木手永四郎/CD/NECA-23012
by カエレバ

 

あとしれっと二宮、鋼くん、風間さんはランク戦あんましないって情報でてるな

やっぱり風間さんがオッサムとあんだけやったのは珍しかったのね~~~

 

二宮さんの株が他キャラを通してグングンあがっていく~~~~~~

ジャンプ漫画って、申し訳ないけど「ある特定のキャラをあげるために他のキャラが無能弱体化する」「ある特定のキャラのために設定がグッチャグチャ&後付けされまくる」っていうの多いイメージだけどワートリはそういうのがないのがいい。

 

ちゃんと特定のキャラのアゲがきても、理由がしっかりしてるというか。納得しやすい。

 

そして二宮さんのトリオンはロマン。かっこい。やっぱりこの人かっこいいよ。誰だこの人をシリアスな笑いキャラっていったやつ。(クソデカブーメラン)

 

「A級時代に二宮とまともにやりあえたのは『出水』だけ」

 

おわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ

 

f:id:mikemaru:20190625225035p:plain

f:id:mikemaru:20190625224954p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

突然の推しの情報で死ぬオタク。

出水くんつよ・・・やば・・・好きかっこいい。

出水くんってやっぱりかなりのチートキャラだよねぇ知ってる大好き。

他キャラを通してこの一言だけ株爆上げしてる出水くんほんと出水くんって感じがする

 

ラストに草壁隊のほかの二人(だよね?)の後ろ姿もちらっと出てよかった!

これぜったい右の黒髪の子、激マブな顔してるでしょわかんだ。

 

というかあんだけ他キャラアゲまくりステータス観察得意かと思ったら、お前ガンナー1位なんかい~~~~!!!!!!ってなった。

いやでもあそこまで分析できるキャラならありえるか。

いやしかしすごいなぁ・・・

あれ地味にポジション別だと最年少?

アタッカーシューター→太刀川二宮  20歳

スナイパー→当真 18歳

だもんね。最年少ポジション1位か。