みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー20巻感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ワールドトリガー20巻感想です。

 ※若干下ネタあり

 

ワールドトリガー 20 /集英社/葦原大介
by カエレバ

やっと届きました・・・。これでようやく感想が書ける~~

通販は楽だけど、届くの時間かかるの嫌だなぁ。

他のは翌日に届くのに、ワートリだけやたらと時間かかった。

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

アニメイトのコラボカフェもさっそくスタートしましたね~

ものすごい盛況っぷりでもうグッズが品薄・完売なところが出ているとか・・・。

写真でちらほら見ましたが、料理もおいしそうだったな~~。

 

 今回の表紙は東さん。

今巻の内容的に東さん見ると「ヒェッ・・・」ってなるようになってしまった。

あの人最強すぎない・・・?

 

ジャンプSQに移動になってよかったこと

①葦原先生の体の負担が減った(最重要)

②調子が良ければ一回で二話も連続で読める。しゅごい。

③紙が綺麗

④葦原先生の体の負担が減った(二度目)

⑤コミックにカラーイラストが追加された←NEW!

 

これ、なんていうんでしょう?カラーピンナップ、でいいのかな。葦原先生もそういってるし。

主人公四人組のカラーイラストがくっついてます。

しゅごい・・・これが月刊コミック・・・。美しい・・・。

 

ページが増える&カラーピンナップがつくので値段があがってすみません、と一言にありましたが・・・

BBFが1000円未満で「もっと金とれよぉ!!!!」って言ってるオタクたちからすればこんな価格そよ風みたいなものですよ、葦原先生。

次のBBFは3000円くらいでもおそらく誰も文句言わんと思う。わたしは言わん。

 

コミック内容はジャンプSQ感想でつぶやいたところが多いのでざっくりと割愛して・・・。

 

しかし東さん、改めて見返すとあの人ヤバない?

集団で囲まれない限り緊急離脱しないほどのステルス性能、卓越した指揮能力、底知れない技術。

ヤバ・・・(語彙の死亡)

 

登場初期は「スナイパーのくせに敵の目の前で銃かまえんなよww」みたいな意見も見かけましたが、今はもう誰も何も言えないですよ(高性能すぎて恐ろしくて)

 

しっかし葦原先生の描く小南ちゃんマジでかわいい。ほんとかわいい。

いやおにゃのこみんなかわいいんだけど、小南ちゃんはほんと別格な気がする。

 

おまけコーナーの感想

 

加古さん実は射手ではなく、万能手志望だった。

→そもそもポジションはいちばんポイントの高いトリガーからなるもの、らしい。

 

ランク戦の実況・解説が選ばれる基準について

戦闘員やエンジニアが実況したことあるのか・・・見てぇ~~

 

トリオン体の衣服について

脱げる設定と脱げない設定にできて、基本的に脱げる設定だとコストがかかる。

任務時のトリオン体はアウター以外は脱げない・・・(一応)

 

  →  薄い本の設定が・・・・・爆散した・・・・・・・・・

 

そりゃコストかかるんなら普通脱げない設定で作るわな・・・。トリオン体でグヘヘなことはできない、モブおじさんたちの心に刻むよ。

 

二宮さん免許持ってない。太刀川さんと同じじゃないですか~やだぁ~~~~。

にのぴなら頭よさそうだし、なんか高そうな車に意識高そうに乗ってるイメージあったから意外だなこれは(二宮さんをギャグキャラだと思ってる節がある)

 

小南ちゃん順位問題。

えっ小南ちゃん強すぎない?えっ???

中学卒業間近~高1の途中まで参戦で、1位までのぼりつめたってこと?

まあ太刀川さんが迅さんS級でしょげてた時期だったみたいだけど・・・それでも強いなぁ。

だいたい見積もって半年くらい?それくらいで1位まで上り詰めたのか・・・。ヤバ・・・かわいくて強くて後輩思いだなんて。完璧やん。

 

というか玉狛独立って。何があったんだろ。なにか揉めたってことだよね?まあだいたい予想はできるけど・・・いや~小南ちゃんそら強いわ。

 

 

 

初めてのエゴサーチ

 

 

心肺停止しかけましたよ葦原先生。

今まではマネージャーさんに禁じられていたけど、今回少しだけエゴサーチをしたとのこと。

 

ワールドトリガーオタクは割とマナーがよいオタク多いイメージだからよっぽどアレな人はいなかったと思うけど、作者の目に入るかもしんないってドキドキするよなぁ~~~

 

マネージャーさんの「ファンの方が我々より詳しい」という素晴らしい一言。

これ以上にない誉め言葉だと思います。

ワートリガチ勢はほんと(いい意味で)ヤバいからな・・・わたしはまだその域には達していないと思う。

すごい人はBBF暗記してるしなぁ。

 

爆弾多めのカバー裏。

 

クローニンさん→国近とゲームしたりする。すげぇ~うらやましい

 

ゆりさん→酒豪。見た目にそぐわず・・・

 

結束ちゃん→辻ちゃんと同じクラス。第二期東隊出身、って書かれてるけど・・・いまのこあでら組は第何期なんじゃろ

 

 嵐山さん(二回目)→まさかの二回目。やったね。

19歳組は京都旅行に行った・・・ちい覚えた・・・。尊い・・・。

ザキさんは19歳組の中ではつっこみ担当なのか~見てぇ~~ワチャワチャしてるとこ見てぇ~~~~~~~~~~~

 

鳩原未来→出るだけでオタク(の精神)を壊していく魔性の女。

まさかの国近たちと同じクラス出身。国近とか今ちゃんはどう思ってるんだろ。

 

ヒュース→捕虜のくせにわりと自由。まあ・・・逃げないだろうけども。

 

 

20巻も情報過多でヤバかった。

あとカラーイラストがすごくいい。ほんといい。

 

葦原先生のご体の負担のない範囲で、これからも連載続けてほしいなぁ。

ほんとオタクたちは何年でも待てるから、ご自愛しながら活動してください。

 

マネージャーの方もほんとにいつも葦原先生を支えてくれてありがとうございますの気持ちでいっぱい。

 

次の巻も楽しみだ!