みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

三重県・おかげ横丁と芝桜祭り。+pixivでの活動開始しました

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

三重県おかげ横丁と芝桜祭りに行くバスツアーに行ってきました。

バスツアーはひたすら乗ってるだけ&荷物の心配をしなくていいのが楽ちんです。

 

電車などの公共機関旅だと荷物の容量の制限出てきますからね・・・

バスツアーも案外好きですがポイント貯めるのに向いてないのが難点。

 

 

 

志摩・芝桜祭り

f:id:mikemaru:20190501223103j:plain


志摩市観光農園に到着~

こちらでは時期によっては芝桜祭りを開催しています。

 

 

f:id:mikemaru:20190501223251j:plain

f:id:mikemaru:20190501223253j:plain

f:id:mikemaru:20190501223259j:plain

f:id:mikemaru:20190501223303j:plain

辺り一面芝桜です!


この薄紫色の芝桜がお気に入りのカラーです。

蘭たんの影響もあって最近紫色が好きなんです~推しのカラーにつられるオタクの悲しい性・・・

 

おかげ横丁

f:id:mikemaru:20190501223443j:plain

これは昼食のつみれ鍋。

安いツアーだったのでそんな期待してなかったですが、案外おいしかった~

ただ量がね・・・まあおかげ横丁で食べ歩きしろよ!ってことなんでしょう。

 

このサイダータワー綺麗だった~!✨

f:id:mikemaru:20190501223549j:plain

f:id:mikemaru:20190501223553j:plain

組紐ですね!「君の名は。」思い出すなぁこれ。

 

おかげ横丁は有名スポットなだけあってものすごい人人人!!

土日に行くのはよしておいた方がよさそう・・・

 

しかも今のタイミング(元号変更)で行くとますますえらいことになりそうですね💦

 

牛すじ煮込み300円ゲット~

柔らかくてとってもヒンナです。お値段もお手頃だし、量もちょうどいい~

f:id:mikemaru:20190501223733j:plain

f:id:mikemaru:20190501223740j:plain

フレッシュジュースも気になりますが・・・

f:id:mikemaru:20190501223735j:plain

甘い物が食べたかったのでこちらのイチゴティラミスを!

チーズが甘すぎずさっぱりとしたおいしいティラミスでした!

フルーツゼリーもおいしそうだったなぁ~

f:id:mikemaru:20190501223744j:plain

隣のお店には焼きチーズタルトとなるものも・・・

これもおいしそうだなぁ。食べ歩きは胃袋の空を気にしないといけないですねぇ。

お昼にビールを飲んだのが効いてる😿

 

 

f:id:mikemaru:20190501224102j:plain

ほぼ終わりかけですが桜も少し咲いてました🌸

 

長島・安永餅

f:id:mikemaru:20190501224030j:plain

f:id:mikemaru:20190501224033j:plain

帰りは愛知県民おなじみ長島スパーランド・アウトレットへ~

かわいい帽子が安く買えて満足満足!

 

安永餅もなんと1本から購入できましたのでさっそく一本!

安永餅っておいしいんですけどすぐカピカピになっちゃうからこうやって少数で買えるのはありがたい~~~

 

甘くてしっとりしていて、もちもちのおいしいお餅でした😋

 

 

 

あいさつ(pixivにて別名義で小説投稿始めました)

最後の最後でアレですが、このブログも開設してから半年経ちました。

ナポリの男たち関連でのアクセスが多めかな?

検索でヒットしてクリックした方、いつも見てくださる方。

みなさんありがとうございます。

 

新しい元号「令和」になりましたが、令和でもブログの更新頑張っていきたいです。

ピクシブ(小説)のほうでも活動を始めましたがこちらも精力的に頑張っていきたいです。

(鬼滅、呪術の方でアップしています。いずれは刀剣乱舞、ワートリ、ゴールデンカムイもやっていく予定・・・)

 内容が内容なので大々的には言いませんが、pixiv名義の方で思ってたより反響いただけてうれしかったです。