みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ダイエットに優しい!丸源ラーメンで糖質制限麺

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

丸源ラーメンをご存知でしょうか。

愛知を中心に全国に展開しているチェーン店になります。

丸源ラーメン 豊川店
こだわりの熟成醤油スープ 広々とした店内
[住所]愛知県豊川市牛久保町城下 81-1
posted with タベレバ

 

引用は愛知県豊川店。

名物は肉そば。もみじおろしがのっているのと、食べ放題のピリ辛野沢高菜が有名ですね~

昔だと各テーブルににんにくつぶしが置いてあったんですけど今は申告制みたいですね。

生ニンニクつぶしていれるとおいしんだよな~~においがやばいので金曜日、土曜日限定ですけどね💧

 

カウンター、テーブル席があります。1人様にも優しい。

待合席のあの独特なイス・・・久しぶりに座りました。

人気店なので名前と人数を書いて待ちます。

 

席にあるのは・・・

緑茶のピッチャー、揚げにんにく、酢、ぎょうざタレ、七味、胡椒、かけるラー油のようなもの?がありました。

店員さんに言えば生にんにくももらえるみたいですが、店に案内は見当たらず。

もう今はやってないのでしょうか??

 

あとは丸源名物ピリカラ野沢高菜。これおいしいんですよね~~

ついついつまんでしまいます。ただけっこう辛めなので辛い物が苦手な方は取りすぎにご注意。

 

 

f:id:mikemaru:20190120144554p:plain

こんなふうに小皿にとって食べます。ラーメンにいれてもおいしいです。

 

f:id:mikemaru:20190120144643p:plain

来ました!

丸源ラーメンでは+80円で糖質制限麺に変更できます。(大盛だと+120円)

レタス三個分の食物繊維が含まれてるとのこと。通常版は糖質30gほどらしいです。(ネット調べ)

スタンダード糖質制限の方なら食べられる量ですね~~。

スーパー制限の方には厳しいですが・・・。

 

今回頼んだのはねぎ肉そば(糖質制限麺)。

たっぷりのったねぎが嬉しい~~

スープもコクがあり、でもしつこすぎずいい塩梅でした。

乗っているお肉たちは豚肉で、これもたいへんおいしい。脂がしっかりのっています。

粒粒のネギ?玉ねぎ?が入っていてそれもおいしかった~

ただ少し物足りなかったのでからあげとかつけてもよかったかな?

 

肝心の糖質制限麺の味についてですが・・・

わたしは特に味に関して気にならなかったです。

言われてみるとたしかに少し固いような気もするけど・・・?って感じで、問題なくおいしく食べられました。

よくダイエッターが食べてるこんにゃくラーメンに比べると断然おいしかったです。

(一時期こんにゃくラーメンを食べる生活をしていましたが、いつも消化不良でお腹を壊すし味に飽きるしで長くは続かなかった~~😢)

 

しかも今回は丸源さんが頻繁にくれるチラシラーメン100円引きとぎょうざ一皿80円券利用でお得でした~~

ぎょうざはお持ち帰りができるので会社のお弁当のおかずに。(会社用なのでにんにく無しを選択)

 

ソフトクリームが100円くらいで食べられるのもいいですよね~~

期間限定のイチゴパフェおいしそうだったなあ。

 

ぜひまた今度も利用したいです!