みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

刀剣乱舞プレイ記

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan
刀剣乱舞 キーホルダー 第二弾 25:鶴丸国永 ニトロプラス
by カエレバ

カップリングネタ話してますご注意

時は西暦2019年———

 

ピクシブで鶴さにを筆頭に刀さに(刀剣男士×審神者カップリング)を漁っていたら、刀剣乱舞に再熱したオタクがいた・・・

 

うちの第一部隊ぺたり。

レア枠は源氏兄弟(まだランクアップしてないけど・・・)、江雪兄さん、鶯丸の3人のみ。

まだ開始して1か月弱かな?

初期刀は加州清光。世界一かわいいよ。

f:id:mikemaru:20190519154432p:plain

刀剣乱舞オンラインより

 

愛刀は堀川国広。うちの堀川は世界一かわいい脇差

はやくこの子を極にしてあげるのが夢なんだ・・・。でも調べたら物がいるみたいなのね。そんなもの全然持ってないんだけど・・・。

 

最近大阪城ラソンしてる甲斐あってかみんなポンポンレベルあがってうれしい~~

誉は膝丸、加州、堀川が競い合ってる。

だいたい戦闘終わると「兼さん!!!!」って聞こえてくる。ほりかわわわ。

でも今日うちに来てくれた太郎太刀さんがさっそくモリモリ誉とってて草はえる。

この人強いなぁ~~~

演舞でだいたい皆殺しにしてくる蛍丸ちゃんほしくて大太刀レシピ回してたら太郎さんと石切丸さんきたよ。

毎回蛍丸ちゃんに全滅させられてるから演舞で蛍丸ちゃんの顔見るとヒエッーーーーってなるようになったよ・・・・・・・

 

 

刀剣乱舞は花丸(1期)が始まったときに、まんばちゃんに一目ぼれして始めたんだけど・・・

スマホ刀剣乱舞はどうしても戦闘シーンがつらくて、三日月さんドロップしたもののデータ破棄しちゃったのよなぁ~~

今考えるとくっそもったいない。

 

ブラウザ版刀剣乱舞だと戦闘中他の作業できるのが嬉しい。

どうしてもあの長すぎる戦闘シーンがつらい・・・。

最近は慣れてきて堀川~~~がんばえ~~~~~~ってやってるからいいけど。

あと兄者の声がよすぎて苦しい。弟もいい声。

兄者はあんな高貴な見た目でギェアアアアみたいなセリフがあるのほんとギャップ萌え

ギャップといえば鯰尾と堀川と安定。

堀川の「暗殺闇討ちお手の物!」ってセリフほんと好き。5万回は聞いてる。

二刀開眼、兼さんじゃなくほぼほぼお清と毎回やらせてごめんな・・・。

うちの兼さんは遠征隊長やらしてるんや・・・

 

というか戦闘シーン、カットもしくは倍速導入まだしてなかったのね。ビックリよこれは。

いちいち隊列選ぶのダルいんだけど・・・まあもうここは期待してもしょうがないか。

 

剣のかわいい子の鍛冶キャンペーン始まるの嬉しいな~~!!

あの子かわいいよね。たまに演舞で出てくる。

 

というか。刀剣乱舞再熱の最大の原因の

 

鶴丸国永来ません!!!!!!!!!!!!!!!!

 

鶴さんが好きで好きでたまらなくなって、たまらず活劇全話レンタルしてきて、活劇じゃたらず花丸も見直し始めて

ピクシブでも鶴さにアホほど漁りまくって

鶴さにのエッチな同人誌も買いまくって

気が付いたらツイッタで刀さに絵描き様フォローしまくってたよ。

 

(活劇はいろいろ問題ありましたが、推しがかっこいいという点ではなかなかレベル高くてよかった。鶴さんの初登場シーンとかひっくり返ったもん。劇場版は・・・無理そうですかね・・・・・・・・・?)

 

鶴丸国永来ないよ??

黄金レシピ少なく見積もっても100回は回したんだけど。

源氏兄弟にいたっては二人とも2回ずつ来たよ。わぁいつっつきボイスが聞けるよぉ。

君たちレア枠じゃなかったのぉ!?

 

うちの本丸もしかして鶴丸国永搭載されてない???

だから兄者が刀装ほぼほぼ失敗するんや・・・・・・(責任転換)

 

 

鶴丸国永来なくてむかつくから鶴丸国永(写し)の展示会行っちゃおうかしら。

展示会行って鍛冶すると成功率あがるジンクス・・・あったよね・・・・・・・・

http://www.fujinomorijinjya.or.jp/saisinnjyouhou%20.html

藤森神社様 公式案内より。

 

どうやら7月にまた展示されるみたいですねぇ~~!!!ありがてぇありがてぇ・・・

今度は三日月さんも一緒か。こんなんオタク狙い撃ちですやん。

懸念事項はただでさえ気温高めの京都の7月とかいう、クソザコ虚弱オタクに優しくない時期・・・・・・・。

 

 

は~早く鶴さんに会いたい。

刀剣乱舞最推しは鶴丸国永と髭切なので。

兄者はもう来てくれたけど・・・鶴さんに早く会いたいなぁ。