みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

刈谷市「築地市場」で絶品!もつ鍋ランチ♬

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

旅行大好きなわたしは普段はお金節約!のためお弁当派の人間です。

たまたま外で1人ランチする機会があったので前から気になっていた・・・

 

刈谷市にある「築地市場」さんへ。

tsuijishijo.owst.jp

公式HPより。

ちなみに公式HPにはお得なクーポンがあります!

スマホを提示するだけでOKなので行く前に見ておくとお得ですよ💮

 

駐車場は赤からと共同なのでかな~り広いです。

 

こちらは天ぷらや海鮮料理、釜飯が有名なお店です。

あっさりしたものからガッツリメニューもあるので若い人からお年寄りまで幅広く利用できる感じでした。

 

座席はカウンター・テーブルがありました。

テーブル席は半個室タイプのも多く、ビジネスやママ会で利用している人もいました。

靴をぬいであがるタイプなのでリラックスできます~

 

スマホなので残念画質ですが悪しからず。

平日ランチメニューはこちら。

f:id:mikemaru:20190227185639p:plain

名物の釜飯。20分ほどかかるそうです。

f:id:mikemaru:20190227185725p:plain

f:id:mikemaru:20190227185754p:plain

今回頼んだのはもちろんこちら!もつ鍋定食です。

 

平日ランチでは茶わん蒸しとサラダが無料でついてきます✨

お味噌汁とごはんはおかわり自由!

 

f:id:mikemaru:20190227190052p:plain

 

じゃ~~ん。

茶わん蒸しは熱々で優しい味でおいしかったです。

もつ鍋はグツグツよく煮てから食べます。

f:id:mikemaru:20190227190149p:plain

アップ!

しめじ、にら、もやし、豆腐、そして大き目のもつが入っています~~。

にんにくガッツリ系でした!わたしの大好きなタイプです😻

仕事・予定のある方はご注意!

このスープがすっっごくおいしかった~~~!!

ごはんをいれて、雑炊にしたら感激するほどのうまさでした✴

もつもプリプリで大振りで、とってもおいしかった~。

こういう定食系のもつ鍋って固~いゴムみたいなもつが入ってるイメージですがここのもつ鍋は絶品でした!

また食べたいな~~~~。

 

f:id:mikemaru:20190227190505p:plain

クーポンはいくつか種類がありますが、今回はデザートセットにしました。

お好きなドリンク+お好きなデザートが選べます。

 

白玉ぜんざいにしました。熱々でほどよい甘さでこちらもヒンナ!でした⚘

 

他のメニューもおいしそうだったな~

でもあのおいしすぎるもつ鍋・・・リピ確定ですねこれは。