みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

絶品ふんわりハンバーグ刈谷市「洋食屋ペロリ」へ。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

愛知県刈谷市の洋食屋さん「ペロリ」に行ってきました。

 

tabelog.com

 

最寄は刈谷駅。

バスだと刈谷市公共バス「稲葉町3丁目」で降りるのがオススメです。

駐車場は少な目なので、車の人は時間に余裕を持って行く方がいいですね☻

 

焼き鳥美濃路さんのすぐ真横にあります。

 (美濃路さんのレポはこちら)

mikemarublog.hatenablog.com

 

ランチタイムは11:30から。

f:id:mikemaru:20190302164207j:plain

オープン前についてしまったので写真を撮りながら待ちます。

アパートの一階にあり、こじんまりとした洋食屋さんです。

こういう個人~~って感じのお店、好きなんですよね~ほっこりして落ち着く。

たまにドハズレのお店もあるのが難・・・💦

f:id:mikemaru:20190302164302j:plain

f:id:mikemaru:20190302164304j:plain

夜もやってるみたいですね~。

開店時間前だというのに続々と人が・・・。

かなりの人気店のようですね!これは期待がとまりません。

 

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

1人でも入りやすいお店です👌

 

f:id:mikemaru:20190302164520j:plain

f:id:mikemaru:20190302164521j:plain

メニューはこちら。

チラシをいただいたんですが、そこにのってたデザートがおいしそうすぎる悪魔の誘惑・・・👿

でも我慢我慢。デザートドリンク両方つけても+350円ってすごく良心的ですよね。

 

ハンバーグはパンかごはんが選べます。

ただお店の前に自家製パン!みたいな旗があったのでパンにしてみました。

 

迷いに迷ってアボカドクリームソースに。

パン・ごはんのほかにスープがついてきます。ちなみに価格は税込でした。

 

f:id:mikemaru:20190302164810j:plain

夜のメニューだとか。これもおいしそうだなぁ~~。

 

f:id:mikemaru:20190302164903j:plain

スープ。

これがべらぼうにうまい・・・。一口飲んだ途端じわ~っと口の中に野菜とお肉のうまみが広がります。

うますぎる~~~😢

おかわりしたかった。優しい味です。こういうの大好き。

 

スープといえばいきなりステーキのスープも大好きなんですよね。

こういう野菜をコトコト煮込んで旨味成分たっくさんのコンソメスープに弱いのかも・・・?

 (いきなりステーキの過去レポ)

mikemarublog.hatenablog.com

 

f:id:mikemaru:20190302165151j:plain

パン。熱々のふわふわパンです。

宣伝の旗があるだけあってとってもおいしいパンです。ほのかに甘くてバターつけなくてもパクパク食べれちゃう。

ハンバーグのソースにつけるともうたまらん!オススメ✨✨

 

f:id:mikemaru:20190302165349j:plain

アボカドクリームソースハンバーグ。税込¥1300💲

サラダとマカロニ付です。

f:id:mikemaru:20190302165507j:plain

アップ~わかるでしょうか。アボカドがこんなにたくさん入っています!

 

サラダは野菜がシャキシャキでドレッシングも酸味がおいしかったです

 

でもでも何より。やっぱり。

このハンバーグ、うますぎる・・・ッ

牛山先生にシチューを食べさせてもらったときのアシリパさんみたいになりました。

うますぎる・・・オソマ・・・ッ。(バタンッ

 

一口入れた瞬間おいしすぎて思わずにやけました。

そしたら店長さんが「ニコニコしてるねぇ~」と言ってきて焦ったら隣の常連さんに言ってただけでした。セーフ(?)

 

箸で簡単に切れるほどのふんわりハンバーグ。

あっさりしていてしつこくなく、でもジューシー。

ここのお店では注文ごとに店長さんが手こねするんですよね~だからあんなにふわふわなのか~~。

ご年配の方でも食べやすいハンバーグなのではないでしょうか。

 

個人的に肉汁ドバドバのくどいハンバーグはあんまり好きなのでここのハンバーグはドンピシャで好みでした。

 

そして何よりもソースがうますぎる。

アボカドの濃厚さとクリームのベストマッチ。

この組み合わせを考えた店長さんは天才だと思います。ほんとに。

あまりのうまさにソースもしっかり完食しました♬✨

 

ちなみに「店員の態度が悪い」という意見も少し見かけましたがわたしはそこまで気にならなかったです。

 

それに価格的に言えばかなりお手頃じゃないんでしょうか。

ハンバーグ専門店っていうと最低でも1500円くらいしますもんね~

一番安いハンバーグなら1000円だし。

 

 

ぜひぜひまた行きたいです!

人気店なので時間に余裕をもっていくのがいいですね!