みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

西 炯子先生「初恋の世界」5巻感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

12/5発売西 炯子先生「初恋の世界」5巻感想。

 

 

 

つい先週に発売した5巻の感想を軽くまとめてみました。

 

ざっくりあらすじ。

東京のコーヒーショップで働いている40歳になった主人公・小松 薫。経営がうまくいっていない地元の店舗へ出向し、経営を立て直そうとするが・・・

なぜか故郷の角島店ではやっていないはずのランチをやっていたり、別の人間が店長に成り代わっていたりと問題がたくさん。

ただのバイトなのに店長と間違われている小鳥遊、社員なのに頼りない鈴木とともに角島店を立て直す・・・

といった感じのお話です。

西先生名物、40代くたびれ美人が主人公です。

姉の結婚でもそうでしたね~姉の結婚はラストが!?ってなる以外はけっこう好きなお話。

 

 

祝☆「お父さん、チビがいなくなりました」実写映画

そして「お父さん、チビがいなくなりました」実写映画化おめでとうございます!

 

こちらの漫画は単行本1つでまとまっているので読みやすくてオススメです◎

西先生の描く猫ちゃんはさすが猫飼い主なだけあって、めっちゃくちゃかわいいです。正直西先生の描いた猫ちゃんオンリー漫画読んでみたい・・・。

有喜子さんは倍賞千恵子さんだそうですね~~。ハウルの動く城のソフィーの人ですよね~楽しみ!

2019年春公開予定とのことで今からワクワクしております。

ともかくチビちゃんのかわいさったら。お父さんの不器用なところとか、菜穂子の恋模様だとか見どころたくさんの漫画なんですよね~読むとホッコリします。

老若男女問わずオススメの漫画。

 

「初恋の世界」5巻感想

前回4巻ではとうとうランチの終了・小鳥遊さんの解雇で終わりました。

ランチが終了したことで角島店は果たしてどうなるのか。

またまた黒岩さん、よっさん、大浦さんの恋模様はどうなるのか。

とうとうよっさんが銀行の支店長に本気で片思いしていますね~~~

正直よっさん、いつどこで惚れたのでしょう?心細い~のシーンが理由でしょうか。

旦那に対する悲しさだとか怒りだとかいろんな感情にフタをしていつもつらい思いをしているよっさん。

不倫はいけないことだとわかっているはずなのに止められない思い。といった感じでしょうか。

あれだけ大浦さんにおせっかいをかけて不倫を止めさせようとしていたよっさんが不倫に落ちそうになっている、っていうのがなんともまた悲しい。

黒岩さんがなんやかんや不器用ながらアプローチしてるのもいじましい。

竹下くんはいい加減そろそろ答えをハッキリさせた方がいいんじゃ・・・一応振ってはいたけど、本気で付き合う気がないなら冷たく突き放すのも礼儀だと思う。

 

あと、やっぱり5巻最大の見どころは謎多い小鳥遊さんの過去発覚。

正直泣きました。ああいうのに弱い。

モリノカフェ角島店がマダムのお店によく似ていたから、欲しい。ということなんでしょうね~~

あと小松くんの「おかえり」にすんごいうれしそうな顔するとこめちゃくちゃ好き~~~~

 

大浦さんの不倫もどうなってしまうのか~~

大浦さんの不倫は終わりそうで、よっさんの不倫が始まりそう。だなんてすごい対比ですよねこれ。でもよっさんはフラグたちまくりだな~支店長病気っぽいし。

 

いろいろ物語が大きく進んだ巻でした~。

小鳥遊さんのおかえりとかいい子いい子とかめちゃくちゃドキドキしたな~~~

西先生の描くイケメンはなんでああも魅力的なのだろうか。

真木先生も小鳥遊さんもつかみにくい雰囲気の持ち主で飄々としてるかと思いきや・・・?ってところがいいんですよね。

 

6巻も待ち遠しい~~。よっさんはどうなってしまうのか。