みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

五条悟1人称変更問題

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

呪術廻戦の五条悟1人称問題(わたしの中で)

呪術廻戦 4 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

いつものごとく五条悟でツイッター検索をしてると、あるお方のつぶやきを発見。

 

「五条悟が1人称矯正したのなんでやろ」

的なことを言ってました。

 

 

??????はーーーん?????初耳なんですけど????

 

いつものごとく2ch2chではない)やツイッターを虱潰しに調べてみたところ

どうやら「昔は俺だったけど高専時代に僕に矯正した」という情報を発見。

で問題はここから。

それどこ情報やねん・・・・・・・・・・・

 

キャラ設定大好きオタクなので、ソースを探す旅に出てツイッターくんに頼ったところどうやら

 

呪術廻戦公式PVの中にある、4つめの隠しPVにあるのが発覚。

https://www.shonenjump.com/j/sp_jujutsu_kaisen/

ここ。

PV3のごじょせんの領域展開をスロー再生すればパスワードはわかります。

 

 

はぁ~~~~~もっと大々的に教えてよ・・・

呪術廻戦最近ハマったばかりのオタクだから全然知らなかったし、

よくピクシブとかツイッターで見る俺五条、「ん????1人称違くね??」って勝手に悩んでたよ。

 

あまりにソースの場所がわかりづらくてしばらく検索に憑りつかれたので

迷える同胞のオタクのためにブログに書いときます・・・あと自分が見返すように。 

 

ってことは

高専時代→俺

(多分)上層部に対して→私

現在→僕

の3つの1人称ってことか。創作するときによく覚えておこう。

 

というか「矯正」って闇深くない???

誰に矯正されたのさ・・・

 

やっぱり五条先生って御三家の1つ「五条」の家だし、後継ぎだとか昇格だとか、あそこらへんでもめまくったんかな。

真希ちゃんみたいに昇格の嫌がらせされたりとか、任務のあっせんの偏りだとか。

 

いや~~五条悟の闇の深いところほんと好きだよ・・・

彼の末恐ろしいところは離脱(もしくは封印)の時にすべての謎が明かされそうなところ。

頼むから引退させないで永遠に最強でいてくれ五条悟。

もしくは有能師事キャラとしてずっと登場して~~~~~~離脱(登場しなくなる)はやめてよ~~~~~