みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

呪術廻戦5巻ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

前回に続き呪術廻戦5巻ざっくり感想。

※相変わらず五条悟にうるさい。

呪術廻戦 5 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

うちのおかんがこの表紙見て「この二人はカップルなの?(東堂と高田ちゃん)」と聞いてきて笑った。

カップルというか・・・・・・イマジナリー推しとそのオタクって感じというか・・・なんというか・・・。うん・・・。

しかしこの高田ちゃんめちゃかわいい。好き。東堂のイマジナリー脳内高田ちゃんなのが残念なくらい。

 

今回帯・イラストが堀越先生~~。

堀越先生の描く4人、ザ・堀越先生って感じだった。野薔薇が特に。

 

ジャンプでも吹いたけど唐突に始まる青春☆アミーゴほんとやばい。笑う。

あのあたりから急にギャグ加速してなかったこの漫画。ゴールンデカムイと同じ匂いがするぜぇ!!

 

しかしハンターハンター臭もすごい。三輪ちゃんとかどう見てもノブナガさんですありがとうございました。

 

三輪ちゃんの能力って近接メインって感じだけど、中距離遠距離対応はどうすんじゃろ・・・

あと中学生でバイトって。どういうことやねん・・・。

というかそんな風に一般家庭の子が途中から呪術師になれるんだね~

 

ごじょせんが呪術師は生まれ持った術式~とか言ってたけど、三輪ちゃんは元からああいう近接系に術式を持って生まれてたってこと?

う~ん、どういう感じなんだろ・・・

三輪ちゃんや野薔薇みたいに術師の家庭じゃないけど呪力を持って生まれたって子はどうやって見つけてるんだろ。

そもそも物語開始時点で野薔薇は呪いに関してある程度知ってるっぽかったけど、そういう情報ってどこから仕入れたんだ???

そこらへん詳しい描写知りたいな~~

 

真希→真依の会話「お前も高専来てんじゃねーか」ってセリフあったけど、呪術師なるだけだったら高専いかなくても独学でなんとかなる感じなのかねぇ。

 

BBF大好きオタクだからキャラプロフほんと好き。はやくファンブック出して♡

 

歌姫→31歳。ごじょせんの3つ上か~~。

家入さんと仲いいのやっぱかー!だろうと思った。五条のことはマジで嫌いって文辛辣すぎ。でもまあ小説見てても思ったけど五条悟は良くも悪くも人をイラつかせる天才なんだな・・・

 

東堂→非術師の家系で・・・って書いてあったけど、やっぱ一般家庭だと

・縦の繋がりがないから推薦もらいづらい

・術式・呪力の遺伝がしづらい

・そもそも周りにサポートしてくれる人がいない?(親とかは呪い見えてないだろうから、高専0巻みたいに親からも迫害される子もいるだろうし)

って感じなのかね。なのに1級になった東堂はハインセンスゴリラと。

後お前も190あるんかい!呪術廻戦でかいキャラ多すぎィ!!!

なんなの高身長になる周波でも流れてんの?うらやましい

西宮→やったー!わたしの好きなチビっこキャラだ。145~150の間って感じかな。

モデルは魔女宅の子か~。

加茂→嫡男ってことは養子ってことでいいんかね。でもたしかに優秀な術式よな~

呪術師界では一般家庭だろうが他所の家庭だろうが、優秀な術式持って生まれたら養子にされちゃう感じなんかねぇ。

真依・真希→170センチ・・・身長高いな~

東堂の好きなタッパとケツのでかい女の子じゃん。

真依の「こいつが女子と絡むとデキてんのか?ってなる」ってなんですか先生。真依ちゃんは女子キラーだったんだ・・・!

まあ呪術廻戦の中でダントツでいろんなキャラとフラグたててるよね真依。

野薔薇に西宮、三輪、東堂、真希、伏黒と糸目がないぞ。(個人の感想です)

 

真依は初登場のお姉さん風の髪型もかわいいけど、交流戦のちょっとボーイッシュな髪型も大好きですハイ。

 

ていうか呪術廻戦って胸が豊かなキャラ多いよな~貧乳少ない・・・

 

三輪→「普通のまま呪術師やってるのが異常」とかいうオタク心をくすぐるパワーワード

たしかによくよく考えたらそうだな。

 

メカ丸→本体、志々雄さんに見えました最初。

本名は別なのね~~

 

棘くん→髪型ダブル被りなの先生気づいてたのね・・・

てか地味にフィジカル優秀なのほんとステータスいいな~

低身長なのもカワヨ。

 

てか次の巻で例の52話掲載か。

ヤバ・・・・・・・・・・・心肺停止しないようにAED家に置いておこ・・・・・・

五条悟ショックが来るから備えておこう。