みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

安城産業文化公園「デンパーク」と肉祭り。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

安城市の「デンパーク」に行ってきました。

正式名称は安城産業文化公園って言うんですね・・・・子供のころから行ってるけど初めて知ったな~

 

公式HP↓

https://denpark.jp/

 

f:id:mikemaru:20190409221518j:plain

 入口~

土日は混むので駐車場気を付けましょう。

バスでのアクセスもおすすめです🌸

最寄り駅からはけっこう遠いかな・・・

 

どうやら行った日は肉祭りを開催していました。ラッキ~。

f:id:mikemaru:20190409221648j:plain

f:id:mikemaru:20190409221730j:plain

チーズハットグ。ナポリの男たちの生放送で蘭たんが食べたいって言ってたヤツだ~

 

f:id:mikemaru:20190409221858j:plain

園内マップはこんな感じ。けっこう広いです。お散歩すると楽しい~

こんな感じで屋台がずら~っと並んでいます。いいにおいがプンプンしてます。

ベンチもあったので食べやすかったな。

f:id:mikemaru:20190409221942j:plain

f:id:mikemaru:20190409221941j:plain

もつ鍋。もつは後乗せタイプ。

にんにくもっといれてほしかったな~アッサリしてました。

f:id:mikemaru:20190409221949j:plain

尾道ラーメン。

これがめちゃくちゃおいしかった!スープがいりこ出汁がきいていておいしい~

麺も細麺でチャーシューは肉厚でした😋

f:id:mikemaru:20190409221959j:plain

牛タン串。めちゃくちゃたくさんついてます。風が強いからか、すぐ冷えてしまった。残念。

f:id:mikemaru:20190409221953j:plain


この日は移動動物園も来ていました~フクロウかあいい・・・

カメさんはおとなしくていい子でした✨

f:id:mikemaru:20190409222334j:plain

f:id:mikemaru:20190409222337j:plain


広場でバードショーが開催されたので行ってみると・・・

f:id:mikemaru:20190409222515j:plain

ユーラシアワシミミズク~この子は飛べないみたいでほぼ置物と化してました

f:id:mikemaru:20190409222523j:plain

飛んだのはメンフクロウとハリスホークちゃん。

ハリスホークの子は補助紐なしでビュンビュンいろんなところを飛んでてすごかった!

見ごたえバツグンの楽しいショーでした♬

 

ショーも見終わったところで・・・屋台でたくさん食べた腹ごなしのためテクテク園内を歩いて回ります~~

f:id:mikemaru:20190409222757j:plain

f:id:mikemaru:20190409222807j:plain

f:id:mikemaru:20190409222814j:plain

デンパーク桜という種類の桜。ピンクの色が濃く、綺麗な桜です~

この桜が河川敷一面に咲いていてとってもいい眺め~。

 

f:id:mikemaru:20190409223021j:plain

f:id:mikemaru:20190409223025j:plain

f:id:mikemaru:20190409223023j:plain

デンパークのいいところは園内のいたるところにお花が咲いていることですね!

実際立派な一眼レフを抱えた人がたくさんいました~

写真好きにはたまらないスポットですねぇ。

 

デンパークの名物といえば・・・地ビール

せっかくなので地ビールもいただいていきましょう~✨✨

f:id:mikemaru:20190409223212j:plain

メニューはこちら。200㎖~からサイズがあるのがいいですねぇ。

f:id:mikemaru:20190409223309j:plain

マルゲリータピザ。耳が薄くて、チーズがたっくさんのってる豪華なピザです😋

めちゃくちゃおいしかった!

f:id:mikemaru:20190409223321j:plain

頼んだビールはショートサイズの飲み比べセット~。セットなので少し安いです。

f:id:mikemaru:20190409223313j:plain

f:id:mikemaru:20190409223316j:plain

ビールはそんな得意ではないのですが、白ビールヴァイツェン)はおいしくいただけます!この白ビールもアッサリしていて苦味がなく、おいしく飲めました~~

ショートサイズだから量もちょうどいい~。

 

 

ここからは撮ったお花お花~~🌸

デンパークはお花好き、カメラ好きにもオススメですね~

f:id:mikemaru:20190409223700j:plain

f:id:mikemaru:20190409223655j:plain

f:id:mikemaru:20190409223704j:plain

f:id:mikemaru:20190409223718j:plain

f:id:mikemaru:20190409223714j:plain

f:id:mikemaru:20190409223710j:plain

肉祭りも食べて、地ビールも飲んで、バードショーも見て・・・

最後はデンパークの名物の1つのジェラートをいただきます!😺

f:id:mikemaru:20190409223840j:plain

お値段はだいたいこんな感じ。300円~からあるのでけっこうお手頃価格です

f:id:mikemaru:20190409223844j:plain

いっつもミルクにしちゃうのよな・・・カップかコーンが選べます。

う~んおいしい。

 

そのあとは大道芸が来ていたのでそれを見て帰りました。

親子大道芸をやっていました~

ななちゃんとももちゃんってかわいい女の子二人が頑張っていて、思わず目が釘付けに~

玉にのってジャグリングしたりと体幹バランスすごかったな~~