みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

名古屋から近い炉端の宿・昼神温泉「吉弥」宿泊記②夕食~温泉編

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

名古屋から近い昼神温泉「吉弥」宿泊

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

前回の続きになります。

 

炉端夕食 

夕飯は18時を選択。

炉端夕食となります~楽しみ。

口コミでは賛否両論でしたが果たして・・・?

初期セット。

お冷が置いてあって便利。掘りごたつで足元は暖かい。

f:id:mikemaru:20190106153359j:plain

f:id:mikemaru:20190106153401j:plain

f:id:mikemaru:20190106153405j:plain

猪鍋。目の前で炭が~。あったかい。ただ炭の粉が飛んでくるので汚れてもいい服装で行きましょう。においもけっこうつきます。

ドリンクメニューがおかしい。

問題のドリンクメニューがこちら。ビールはまあ普通の値段ですが・・・

f:id:mikemaru:20190106153620j:plain

f:id:mikemaru:20190106153623j:plain

f:id:mikemaru:20190106153626j:plain

注目してほしいのはビール・ソフトドリンク以外の料金。

チューハイ一杯900円。ハイボール1000円。梅酒は1200円。ワインもボトル2000~4000円。

残念ながら「大人数でシェアするor酒豪」向けのメニューしかありません。

チューハイの900円も正直ありえないし、梅酒は2人でボトル1本も飲みません。(料金的におそらくボトルのやつですよね?)

ワインもボトルしかない・・・なぜグラスの設定がないんだ😢

2人で行った場合(なおかつ一泊)、酒豪でもない限り飲みきる自信がないのにボトルは頼めないです。

(電車・バス旅行だとボトルの持ち帰りは重くて邪魔)

せめてグラスの設定くらいしましょうよ~~~正直1~2杯しか飲めない人間にこの設定料金はキツイ。

ビールも苦手な品種しかない・・・お酒は諦めてリンゴジュース頼みました。リンゴジュースがおいしかったのが不幸中の幸いか。

もう正直この段階でかなりテンションダウン。テーブルに1人スタッフさんがつきますが、そのスタッフのお姉さんが気の利く笑顔のかわいい人だったのでなんとか我慢・・・。

お刺身。甘えびおいしかった。でもタコが解凍中なのかシャビシャビ。

f:id:mikemaru:20190106154706j:plain

f:id:mikemaru:20190106154731j:plain

リンゴジュース。甘くておいしい。

f:id:mikemaru:20190106154830j:plain

猪鍋!これはとってもおいしかった!味噌仕立てです。イノシシ肉もやわらかく、噛むと旨味が口に広がり絶品~~😋😋

おうどんもついてきます。〆が最高~~!

 

f:id:mikemaru:20190106154946j:plain

牛クシ。これもおいしかった~~!!焼き加減もお姉さんが調整してくれます。

f:id:mikemaru:20190106155035j:plain

f:id:mikemaru:20190106155038j:plain

おやきと五平餅。おやき硬いけどおいしい。五平餅はおいしいけど量が多いよ~😢

f:id:mikemaru:20190106155135j:plain

デザート。おいしいケーキとイチゴでした~~!

お姉さんは細かいところによく気が付き、丁寧な方でした。

口コミで見た悪い評判とやらはおそらくもう一人のスタッフの男の方のことですね。

炉端には2人スタッフがいて、女性の方(お姉さん)と男の人がいます。んで、評判が悪いのはその男の人。

遠目で見てましたがたしかに人によっては不快に思うかもしれませんね~~。

わたしたちはたまたまお姉さんが担当でよかった~。

まあでも低価格帯で高品質のサービスを求めるのは無粋ってもんですよね。

低価格帯でも高品質サービス・再訪したい旅館なのは下諏訪のおくむらさんくらいでしょう。

mikemarublog.hatenablog.com

 

昼神温泉

å¤ã®é²å¤©

公式HPよりお借りしました。

吉弥には本館・別館があり、どちらにも大浴場・露天風呂があります。

両方ありましたがどっちも大して変わりませんでした。どちらにもウォーターサーバーあり。

別館は露天風呂がぬる湯でよかったけど、アメニティが悲しくなるほどしょぼい。

本館もどっこいどっこいだけど露天風呂が広いか。

ph9越えの温泉らしいですが、ヌルヌルしないふつ~の温泉でした。

湯上りはお肌がたしかにスベスベになりますが、高アルカリのぬるぬる温泉を期待していくとかなりガッカリするので気を付けましょう。

 

アメニティがな・・・。うん・・・。まさかオールインワンひとつしかないとは。

いくらなんでもしょぼすぎるのでこれはなんとかしましょう。

同じ価格でアメニティが5~6種類ゴロゴロおいてる宿はいくらでもあります。

 以前宿泊した蒲郡にある「明山荘」さんはアメニティも豊富、バスタオル使い放題、2種類の源泉を堪能(そしてドリンクメニューも良心的で複数あり、楽しめる)と吉弥さんよりお値段安かったのにサービス◎でした。

 

ここは男性で酒豪の人ならオススメの宿なのかな~。

 細かいところを気にしない、温泉につかりたい、広い部屋だとうれしい人はオススメです。