みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

生理前の不調に効くゼリア新薬「プレフェミン」をオススメするハナシ。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

※女性の生理関係のお話になります。苦手な方はブラウザバック。

あくまでわたし一個人の感想になります。人によっては効果が出ない可能性もあります。

 

公式

www.zeria.co.jp

紹介サイトはこちら。

www.ekenkoshop.jp

 

頭が痛い、胸が張る、なぜだかイライラが抑えられない、すぐに気分が落ち込む・・・。

生理前におこるこれらのことを「PMS月経前症候群)」といいます。

 

あれはまだ数年前・・・わたしがまだ学生だったころの話。

あのころは生理前、生理中の情緒は鶴見中尉がいないときの江渡貝くん並みに不安定でした。

瞬間湯沸かしのように怒りのボルテージがマックスになったり、かと思いきやしくしく涙が出たり。

頭は痛いしお腹も痛いし、胸も痛い。

満身創痍でした。整理が始まる前からも、始まってからも。

 

そんな時どこかのチラシかなんかで見かけた「プレフェミン」。

f:id:mikemaru:20190302191947p:plain

公式からお借りしました。

(上記公式サイトより)

なんと日本で唯一の「PMS治療薬」だとかで、海外でも使用されているハーブで作られたんだとか。

 

だいたい2000円くらいして、なおかつ薬剤師の指導がないと購入できない薬。

物は試しだ、と思い購入してみました。

 

 

気が付いたら初めて飲んだ日からはや数年が経過。

あのころと比べるとけっこう変わったよなあと思い感想をまとめてみました。

 

飲み方は一日一回、だいたい同じ時間に飲んでね。とのこと。楽ですね。

上にも書きましたが薬剤師のいるドラッグストアでしか買えないので注意です。

わたしはよくスギ薬局で購入しています。JAFの15%クーポンあるしね。

 

ともかくプレフェミンに出会う前の生理前は情緒がやばかったです。

泣いたり怒ったりとにかく忙しかった。

怒りと悲しみのゲージが反復横跳びしてるくらい。

それに加え体の不調。

 

でもプレフェミンの服用を続けると今ではあのころとは正反対です。

たま~にチクン、と頭が痛くなるくらい。

情緒の方もいきなり怒り出したり泣き出したりすることはなくなりました。

 

あと関係ないかもしれないけど生理痛も抑えめになったかな。これは体が成熟したからかも?

検索サジェストに出てくる「生理が遅れる、とまる」だとかそういうことは一切ありませんでした。

むしろバラバラだった周期がキチンと一か月ごとになって管理がしやすくなった。

 

前は生理が始まった途端、朝歩くこともままならないほど痛かったのですが今ではまあ我慢できる程度。

 

まあPMSの薬なのでここらへんは関係ないのかも?

 

 

薬剤師からしか購入できないのでやや制限はありますが、それさえクリアできるならわりと実行しやすい薬かなぁと思います。

一日一回、夕飯の後に飲むと決めてると覚えやすいしね。

 

そんなわけでオススメなお薬の1つです。

どうしようもないほど生理前になると情緒がおかしくなる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

昔と違って今はチェストベリーを使ったサプリやなんやらあるみたいですが、やっぱりわたしはプレフェミンがいいかな。