みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリの男たち展示会「ナポリテン」感想&横浜観光③

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

池袋マルイ開催「ナポリテン」行ってきた感想と横浜東京一人旅旅行記

 

ラストです。横浜観光編。 

前回

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

 旅程

③は紫字箇所

名古屋

↓(高速バス)

新宿

池袋

ナポリテン」閲覧夕飯「ひとり焼肉美そ乃」&東急ステイ池袋宿泊

 

池袋

↓(電車)

横浜中華街&赤レンガ倉庫&山下公園日本郵船氷川丸)

 

池袋から横浜中華街へ。

池袋駅から横浜中華街までは電車1本で行けちゃいます。

時間はだいたい50分~1時間くらいかな。

 

余談・呪術廻戦のモデル「多摩川」?

ツイッターでも呟きましたが、呪術廻戦の東京高専のモデルってやっぱ「多摩川」近辺っぽいですよね~

電車の窓から見る多摩川の風景が「呪術廻戦でみた!」って感じだったので。

 

元町・中華街駅で下車。終点です。

 

駅1番口から出てすぐ門が見えてきます。中華街って感じ~

f:id:mikemaru:20190624224653j:plain

 

1番口から歩いてすぐのところに山下公園がありますのでそちらへ向かいます。

 

山下公園日本郵船氷川丸

f:id:mikemaru:20190624224814j:plain

f:id:mikemaru:20190624224820j:plain

f:id:mikemaru:20190624224909j:plain

f:id:mikemaru:20190624224920j:plain

f:id:mikemaru:20190624224958j:plain

f:id:mikemaru:20190624224948j:plain

f:id:mikemaru:20190624224953j:plain

時期がよかったのか、お花がちょうどいい感じに咲いてます~~

カメラ女子・男子もたくさん。

自然豊かでいい場所ですね~海風も気持ちいいし。さすが横浜って感じ。オシャレだわ

 

ではではさっそくなので。氷川丸に乗船です~

f:id:mikemaru:20190624225110j:plain

f:id:mikemaru:20190624225119j:plain

中を見ることができます。大人1人300円也~

f:id:mikemaru:20190624225215j:plain

 

f:id:mikemaru:20190624225225j:plain

階段がゴールデンカムイに出てきそうな感じで思わずぱちり。

客室は見るだけって感じだったかな~

トイレが激セマだった。

まあ、暇つぶし程度には面白かったです。
オープンデッキからの眺めもよかった~でも土日限定なのね、コレ。

f:id:mikemaru:20190624225240j:plain
f:id:mikemaru:20190624225229j:plain

f:id:mikemaru:20190624225237j:plain

 

氷川丸を見終わったら中華街に戻ります

 

横浜中華街

f:id:mikemaru:20190624225513j:plain

f:id:mikemaru:20190624225520j:plain

ザ・中華街な建物をぱちりぱちり~~

 

しっかし。横浜中華街、あたりを見渡すと人人人・・・・。さすが東京から近いだけあってものすごい混雑っぷりです。

あと手相占いの勧誘がすごかった。

試しに500円3分ってやつやってみたけど、まあ・・・毒にも薬にもならない感じのことしか言われなくてガッカリした。

 

「好記園」にて中華レディースランチ

f:id:mikemaru:20190624225702j:plain

横浜中華街、名前の通り中華料理屋ばっかで迷っちゃいますが・・・

このお店の外看板に惹かれ、入店~

tabelog.com

f:id:mikemaru:20190624225820j:plain

これこれ。このレディースランチが気になって。

フカヒレとエビチリと豚角煮、点心三種、杏仁豆腐+αがついてきます~

いろいろ食べれていいですね、こういうの。好きです。

とりあえず。ライチサワーと先付~。ザーサイおいしいなぁ。お土産で買いました

f:id:mikemaru:20190624230017j:plain

ちなみになぜかわたしにだけお冷忘れられました。

ど~んとでっかいのが。人気店のようでけっこう待たされます。

f:id:mikemaru:20190624230127j:plain

フカヒレスープ。フカヒレ、初めて食べました~味は・・・うん・・・・・・スープはとってもおいしかったです。

f:id:mikemaru:20190624230206j:plain

豚の角煮、煮卵。角煮がトロトロでしみ込んでいてとってもヒンナ

f:id:mikemaru:20190624230210j:plain

エビチリ。文句なしにおいしいです。パリパリしてる~

f:id:mikemaru:20190624230214j:plain

クラゲの和え物。サッパリしています。

f:id:mikemaru:20190624230219j:plain

他にも

半チャーハン。安定のおいしさです。パラパラしてます。

f:id:mikemaru:20190624230424j:plain

点心三種。こちらもおいしい~一口サイズでちょうどいいですね

f:id:mikemaru:20190624230430j:plain

デザートは杏仁豆腐。これがめちゃくちゃおいしかった~濃厚でした。

f:id:mikemaru:20190624230551j:plain

どれもこれもヒンナでした。

 

ちなみに好記園さんの隣には「逃げるは恥だが役に立つ」で出てきた中華料理屋さんがありました。ガッキーかわええ~逃げ恥大好きでした。

f:id:mikemaru:20190624230706j:plain

「タピオカ専門店 天心」でチーズティー

f:id:mikemaru:20190624230808j:plain

f:id:mikemaru:20190624230815j:plain

そのあとぶらぶら歩いていると・・なにやらチーズティーなるもの発見!

蘭たんの生放送で知って気になってたんですよね~~

せっかくなので挑戦してみました。お味はジャスミンにしてみました。

f:id:mikemaru:20190624230822j:plain

ど~~ん。わかるでしょうか。けっこう大きいです。500ミリくらい入ってない?

上にチーズのフォーム?っていうんでしょうか。がのってます。

 

これがめちゃくちゃうまかった~~~~~~~!!!!!

東京の女子はいいなぁ~こんなんしょっちゅう飲めるのか~

 

チーズの濃厚さと甘さ、そしてジャスミンティーの香りが最高でした!

めちゃくちゃおいしかった~~~~~。しかも心なしかオシャレな感じするし。

まあだいたいの人はタピってたんですけどね。わたしタピオカ興味ないんで・・・

 

帰りに「横浜大世界」の前のお店でお土産購入~

おじさんに「愛知まで帰るけど、保冷剤もつ?」って聞いたら多めにいれてくれました。ありがとうございます✨

ついでに「ここからレンガまでどれくらい?」と聞いたら、地図もくれました~

f:id:mikemaru:20190624231234j:plain

家に帰ったらさっそく夕飯にしましたが、どれもこれも絶品でした!

ニラまんじゅうが特においしかった~~

 

赤レンガ倉庫

f:id:mikemaru:20190624231652j:plain

またもや山下公園まで戻り、山下公園からテクテク歩きます。

だいたい30分くらいだったかな。景色がよかったので、気持ちよかったです。

 

ついたぞ~わ~オシャレ~~そして人も多い・・・

f:id:mikemaru:20190624231651j:plain

f:id:mikemaru:20190624231750j:plain

f:id:mikemaru:20190624231929j:plain

レンガ倉庫にはずら~りとお店が入っていて、どれもこれも面白かったです。
食品サンプルのお店とか。

あとすぐ近くにカップヌードルミュージアムがあるみたいでしたね~

傍目から見ても混雑オブ混雑していた&体力がカラータイマー鳴ってたので行かなかったですけど。

 

帰宅(馬車道駅菊名駅~新横浜駅)+新幹線乗車

体力ナメクジオタクなのでもう帰ります~~

レンガ倉庫から歩いて10分ほどの場所にみなとみらいの馬車道駅があります~

f:id:mikemaru:20190624232129j:plain

もっと時間&体力があれば、いろいろ見て回りたかったな~

なんせ1泊しかないからね、シカタナイネ。ゴールデンカムイ聖地巡り5日間したばっかだからね・・・有給取りづらかったのよ・・・。

(ゴカム聖地巡りのブログは今ちまちま書き貯めてます。ゴカム18巻の感想もあげないとな~)

 

馬車道駅菊名駅で下車。

菊名駅東口からすぐ、アクセスチケットがあります~

ここで帰りの新幹線チケットゲット。定価より600円も安かった!やったね

f:id:mikemaru:20190624232334j:plain

菊名駅→新横浜駅。今度はJRで移動です。3分くらいでついた。

f:id:mikemaru:20190624232343j:plain

横浜駅のホームからぱちり。ありがとう東京横浜旅。楽しかったよ~~

f:id:mikemaru:20190624232351j:plain

駅のホームで買ったあんずゼリー。甘くてひんやりしてとってもおいしい。

こだまだったので当たり前に座れました~

土日でも自由席座れるこだま、ほんとに愛してる。

f:id:mikemaru:20190624232356j:plain

 

 

これにて東京横浜一人旅+ナポ男展示会「ナポリテン」感想は終了です~

ナポリテンありがとう。ナポリの男たちほんとうにありがとう。

とっても楽しかった。心から満喫してきました。

次回開催検討中、とのことでしたが・・・ぜひとも開催してほしいですね!

ムービックさん、頼みます!

今度は大阪とか名古屋とか名古屋とかどうでしょう!?名古屋とか!

名古屋なんて日本の真ん中だからみんな来やすいと思うよ!!

 

 

東急ステイ池袋評価

✿よかったところ✿
  • 部屋が広い&浴室も広かった&お部屋にレンジもついてる
  • 全自動洗濯機&洗剤一袋サービスはすごく助かった
  • 朝バイキングがおいしかった
  • 受付のお兄さんがめちゃくちゃ神対応だった
△気になったところ△
  • 口コミでも言われてましたが若干清掃が甘かった。リモコンがほこりまみれだったので使う前に自分でティッシュで拭きました

 

全体的に高評価でした~。再訪アリです。