みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「弁天島編」⑤浜名湖ガーデンパーク&浜松駅・石松餃子

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

ゆるキャン△ 5 /芳文社/あfろ
by カエレバ

 

入場無料のお花の楽園・浜名湖ガーデンパークに行ってきた

弁天島駅からはタクシーを利用しました。

1800円くらい??

入場無料なのがうれしいですね~~駐車場もいっぱいありました。

 

あとベビーカーと車いすが無料でレンタルできます。

周りを見ると同じ事考えてるのかばあばじいじを車いすに乗せて、楽しそうに園内を回ってる方いました~

祖母の足が悪いので一台レンタル。

 

ペット連れもokみたいで、ボーダーコリーのオフ会らしき集団を見かけました。

犬どころか小鳥もつれてる人もいて、なんだか和気藹々とした雰囲気。

 

営業時間→8:30-17:30 

https://www.hamanako-gardenpark.jp/

f:id:mikemaru:20190526214927j:plain

 

 

広大な敷地と川~。水が透き通っていて綺麗。

f:id:mikemaru:20190526214931j:plain

f:id:mikemaru:20190526214934j:plain

 

f:id:mikemaru:20190526215056j:plain

広い敷地まわれないよ~って人むけにクルーズもあります。

車いすからペットまで乗車OK~ けっこう乗ってる人いました。(ガーデンクルーズ)

広々とした敷地

全体マップはこんなかんじ。

f:id:mikemaru:20190526215157j:plain

これ見てもわかりますが、なかなか広いです。

スニーカーで行くのをオススメします。

 

冷たい三ケ日みかんジュース

この日は浜名湖マルシェなるものがやっていて、たくさん屋台が並んでました~

熱かったので冷え冷えのみっかびみかんネクター購入。

冷たくて甘くてヒンナです✨✨

f:id:mikemaru:20190526215302j:plain

こっから写真写真~~ 一生懸命ぱちぱち撮りました。

カメラ好きにはけっこうたまらないスポットなのではないでしょうか。

同じようにカメラ持って写真撮ってる人多く見かけました~~

みんな一眼レフのごっついいいカメラ持ってていいなぁ~~~~

f:id:mikemaru:20190526215423j:plain

f:id:mikemaru:20190526215426j:plain

f:id:mikemaru:20190526215429j:plain

f:id:mikemaru:20190526215432j:plain

f:id:mikemaru:20190526215556j:plain

f:id:mikemaru:20190526215601j:plain

藤の花ソフトクリームを堪能

テクテク歩いていたら花の美術館とやらに到着。

とりあえず暑かったので・・・花の美術館手前の売店で藤の花ソフトクリームをいただきました~~

冷たくて、お花のいい香りのする、甘さ控えめのおいしいソフトクリームでした✨

f:id:mikemaru:20190526215625j:plain

藤の花といえば・・・鬼滅のアニメ、藤の花の描写すごかったよなぁ~~

鬼滅の刃 1(完全生産限定版)/Blu-ray Disc/ANZX-14771
by カエレバ

 

ちょうど花の美術館ではバラの開花時期だったようです~やったね✴

 

f:id:mikemaru:20190526220020j:plain

f:id:mikemaru:20190526220026j:plain

f:id:mikemaru:20190526220024j:plain

f:id:mikemaru:20190526220030j:plain

f:id:mikemaru:20190526220036j:plain

f:id:mikemaru:20190526220039j:plain

f:id:mikemaru:20190526220130j:plain

f:id:mikemaru:20190526220140j:plain

f:id:mikemaru:20190526220134j:plain

f:id:mikemaru:20190526220137j:plain

f:id:mikemaru:20190526220228j:plain

バラだけではなくアジサイからいろいろな種類の花が咲き乱れています~~~~

カメラがとまらない。めちゃくちゃ楽しい、綺麗~~いつまでも見れます・・・

f:id:mikemaru:20190526220242j:plain

f:id:mikemaru:20190526220246j:plain

f:id:mikemaru:20190526220412j:plain

バラもとにかくすごかった!

バラといえば・・・

 

mikemarublog.hatenablog.com

 バラまつりということで1000円払ったのにぜんぜん咲いてなくて、荒れ放題の岐阜の公園を思い出します。

浜名湖ガーデンパークは無料の上に、無料でこんなに見ていいの!?ってくらい咲き乱れてて差が激しいなぁ~

f:id:mikemaru:20190526220553j:plain

f:id:mikemaru:20190526220606j:plain


f:id:mikemaru:20190526220559j:plain

f:id:mikemaru:20190526220234j:plain

ベンチがいたるところにあるため、カップルやら夫婦やらがなごやか~な雰囲気で川や花を見ながらくつろいでいます。

f:id:mikemaru:20190526220613j:plain

この花綺麗。紫色いいですねぇ~(紫というか青?)

 

f:id:mikemaru:20190526220733j:plain

大輪のネモフィラ

f:id:mikemaru:20190526220739j:plain

f:id:mikemaru:20190526220744j:plain

f:id:mikemaru:20190526220748j:plain

ちょうどネモフィラの季節でした。ほんと運が良くてうれしい

 

いや~~~~ほんと無料でここまで見せてもらってもいいの!?ってくらい花花花だらけでした!

いい運動にもなるし、見ごたえバツグンだし。

めちゃくちゃ楽しかった!

無料っていうからこじんまりとしたちっちゃ~い公園程度だと思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました!

 

ただその代わり園内の食べるところはあんまり力をいれていないようです。

 

せっかく浜松の近くまで来たので・・・

 

弁天島駅から浜松駅へ移動です🚋

 

浜松駅にある「石松餃子」でおいしい浜松餃子~!

お土産でも有名な石松餃子さんへGO。

浜松駅から歩いてすぐです。

少し待たされましたが・・・納得のお味でした🤤

カウンターとテーブルがあります。おひとり様でもわりと入りやすい~

テイクアウトもありました~

お酒のメニュー。

f:id:mikemaru:20190526221148j:plain

食事のメニュー

f:id:mikemaru:20190526221144j:plain

期間限定の桜エビ餃子。今回はパス

f:id:mikemaru:20190526221422j:plain

今回頼んだのは

焼焼(石松餃子5個+肉餃子5個)

リモンチェッロ(レモンのお酒)

三種盛り合わせ

の3点。

f:id:mikemaru:20190526221456j:plain

f:id:mikemaru:20190526221452j:plain

このリモンチェッロがめちゃくちゃおいしかった~!

さっぱりしていて、ゴクゴク飲めちゃいます。

盛り合わせのチャーシューはトロトロで口の中で溶けてしまう~~

 

餃子は肉餃子の方が好みだったかな?

さすがは石松餃子さん。間違いないおいしさです。

駅からも近いし、オススメです。

 

浜松餃子といえば天竜川で食べた「かどや」の餃子もおいしかったなぁ 

mikemarublog.hatenablog.com

 

今回の石松餃子さんの方がジューシーな感じかな?

かどやさんはサッパリしていて、あれもあれでおいしかったです。

 

 

弁天島温泉「ジ・オーシャン(ocean)」感想まとめ

☆よかったところ☆
  • 部屋が広い
  • お風呂のアメニティが豊富
  • バイキングが朝夕ともにおいしい
△気になったところ△
  • 一部従業員の接客
  • 海外客のお風呂マナーの悪さ。歴代最悪。フロントでしっかり伝えるべき。

 

こんなところでしょうか。

わたしは接客やってた人間なので、例えばタメ口だろうが気にしないんですが

今回はちょっとそれでも???って思う人が数人いたのが残念。

大浴場のおばちゃんとかレストランのお姉さんお兄さん方はいい感じだったんですけどね~

マイナスなところもありましたが、プラスの部分も大きい旅でした!

愛知からもほど近いし、またフラっと遊びに行こうかな~

頑張れば日帰りで行ける距離ですしね。

 

 

弁天島の海、浜名湖ガーデンパークのお花、お気に入りになりました!