みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「弁天島編」③水族館「ウォット」

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

ゆるキャン△ 5 /芳文社/あfろ
by カエレバ

 

正式名称は浜名湖体験学習施設ウォット

https://ulotto.entetsuassist-dms.com/

 

市が運営している施設なため、入場料お手頃価格のこじんまりとした水族館になります。

こういうちっさい水族館好きなのでうれしい~~

 

弁天島駅から徒歩20分ほどの場所にあります。

今回は祖母スポンサーがあるので、タクシーを利用✨

駅からタクシー使っても700円くらいなので歩くの無理・・・って人はタクシー利用するのもアリ。

 

浜名湖体験学習施設ウォット

営業時間は9時~16時と短め。

f:id:mikemaru:20190525195051j:plain

f:id:mikemaru:20190525195054j:plain

入口すぐの池?に鯉がたくさん泳いでいます。

f:id:mikemaru:20190525195101j:plain

f:id:mikemaru:20190525195103j:plain

f:id:mikemaru:20190525195057j:plain

この時はちょうど「フグ」の展示会が行われていました~フグ好きなのでうれしい

f:id:mikemaru:20190525195219j:plain

券売機でチケットを購入します。大人一人310円~安い~~

70歳以上は無料なのもいいですね~

 

f:id:mikemaru:20190525195326j:plain

たまたま北海道関連のもやってました。

オホーツク氷~~ひんやりしてて面白かった。

f:id:mikemaru:20190525195329j:plain

天使・クリオネちゃんもいました。アップで見るとけっこうグロテスク・・・・💦
f:id:mikemaru:20190525195331j:plain

川魚コーナーに行くとお腹がすきます・・・

f:id:mikemaru:20190525195547j:plain

f:id:mikemaru:20190525195549j:plain

猗窩座??

寿退社しそうな名前してんな

mikemarublog.hatenablog.com

 

鬼滅の刃 15 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

f:id:mikemaru:20190525195648j:plain

f:id:mikemaru:20190525195651j:plain

こんな感じのおっきな水槽もあります~コレ綺麗で見ごたえあった~

f:id:mikemaru:20190525195657j:plain

フグ~

どっかで見た感じのウツボの展示もあります。

f:id:mikemaru:20190525195701j:plain

f:id:mikemaru:20190525195705j:plain

 アップ~~~この子カメラ目線。

f:id:mikemaru:20190525200135j:plain

わたしのすきなサメさん。かわいい。

f:id:mikemaru:20190525200137j:plain

毛細管現象を利用した手がいれられる水槽もあります。

手を入れると魚が寄ってきておもしろかった~コレ。

ちゃんと手を洗う場所も用意されてます。

 

f:id:mikemaru:20190525200301j:plain

弁天島によくいるらしいアメフラシ~。

f:id:mikemaru:20190525200307j:plain

外にはタッチプールなるものがあり、エサ(100円)やりができます~

けっこう楽しかった。魚たちがバシャバシャはしゃいでて。

2階には研究コーナーなるものがあります。

あとはベンチとアイスクリームの自販機あり。

母と祖母は魚にあんまり興味ないみたいなのでアイス食べながら待ってもらいました。

わたしは魚というか生き物全般大好きなのでワクワクしながら鑑賞~~

こちらもこじんまりとしていますが、なかなか面白く見ごたえあり。

f:id:mikemaru:20190525200427j:plain

f:id:mikemaru:20190525200414j:plain

 壁にこんな展示物があったり・・・文章が面白いのでついつい全部読んでしまいます

二階にもふれあいコーナーがあります。ヤドカリちっさくてかわいい~

f:id:mikemaru:20190525200431j:plain

 これとか勉強になります。クラゲの水槽がちょっと汚いってそういう理由なんですね~

にしても文章面白いなぁ。わかりやすいし、勉強になる。

f:id:mikemaru:20190525201210j:plain

f:id:mikemaru:20190525201250j:plain

f:id:mikemaru:20190525201322j:plain

これ面白かった~やってることは畜生だけど。10匹ほど沈ませていったのはわたしです。

f:id:mikemaru:20190525201504j:plain

f:id:mikemaru:20190525201508j:plain

三階は展望台?みたいなスペースがあり、渚園を一望できます。

天気が良ければ富士山が見えるとか・・・5巻でなでしこが言ってたとおりですね。

見えなかったけど。

 

 

ウォットはなんていうか、大規模な水族館の派手さはありませんが

こじんまりとしていて、展示物も力がはいっていて、ゆっくりゆった~りしたい時にオススメじゃないでしょうか。

あとふれあいコーナーや餌やり体験コーナーもあり、小さなお子さん向け。

 

平日に行ったためか貸し切りで堪能できました。

ゆっくり見れば1時間くらいはいれるかな?さっさと見れば30分ほどか。

わたしは展示物全部見てたので1時間半くらいいたかな。

これでこの価格はすごい!

 

売店においてあるものたちもおもしろかった~スタッフ手作りの魚の標本?ホルマリン漬け?みたいなのも販売してました。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです~~~~

 

次はお目当てのゆるキャン聖地スポット編~~~。