みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

蘭たん28歳おめでとう。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

12/26 蘭たんのお誕生日です。

1990年生まれ山羊座のO型とのことなので、今日で28歳ですね。

 

おめでとうございます~~

 

実はツイッターとかでよくみる推しの誕生日をお祝いが未経験(なんかこっぱずかしい)。

ダイエット中ではありますがクリスマスなのでケーキをご褒美に食べようと思っていたところ、蘭たんの誕生日を思い出したので合わせて決行です。

なんかやってることはバカOLみたいな気もするけど、ケーキも食べれるしヨシとすることに。

 

f:id:mikemaru:20181225223902j:plain

おばあちゃん家の猫~~。おばあちゃん家でケーキを食べたのでついでにぱちり。

オス猫なので大きいです。彼の中でわたしは爪切りをする人なのでこのおびえた表情でいつもみられています。ごめんよ。

 

f:id:mikemaru:20181225224148j:plain

スタンダードにショートケーキにしました。

f:id:mikemaru:20181225224151j:plain

チョコプレートアップ。へたくそなかぼちゃが書かれています・・・

最近のケーキのチョコプレートは写しみたいになっていて、自分で手書きできるんですね~けっこう楽しかったし、お店の人に「蘭たん」っていう恥ずかしいワードを伝えずにすんで助かった。

蘭たん本人も言っていましたがなかなか人前で発する勇気のいるハンドルネームですよね~

人前で連呼したすぎにゃんはすごい。ほんとに。

(蘭たんというネーム自体はかわいらしくてけっこう好きです。ですが人前で言うにはハードル高い・・・)

 

一年ぶりのケーキ、おいしかった~~。

ただここ一年甘いものほとんど食べてないせいか、途中で胸焼けが・・・。

最近は煎り大豆とかジャーキーとかしょっぱいものが好きですね~

 

蘭たんのキンハーも4月まで続くということで、「生きがいをありがとう」という感じです。また蘭たんのいつもここから聞きたいな~

蘭たんのクソモノマネシリーズはメイちゃんとデスカタロフひまわり&りぼんちゃんといつもここからが好き。マイリスして何度も見直してます。とくにルイマンのパパの声糸井重里!!で笑いすぎて死ぬかと思った。

あと生放送二日連続ですが、体調に気を付けてどうか頑張ってください~~。

楽しみだなあ。今年はナポ男&蘭たんの年でした。