みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

WJ15号感想。ぬら孫椎橋先生新作~

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

いつものごとくネタバレ含みます。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 前回はこちら。

 

ぬらりひょんの孫の椎橋先生の新作が始まりましたね~~

相変わらず女子がかわいい。かわいいです先生。

 

で肝心の内容・・・

まあ正直これ○○で読んだ!ばっかです。いい意味でも悪い意味でも。

主人公がドクストの龍水とかぐや様の会長と花男の道明寺をミックスしてさらに水で薄めたような男。

主人公なあ・・・。こういう高飛車おぼっちゃまキャラが女子にコテンパンにされて

①あの女・・・ギャフンと言わせてやる!

②あの女・・・俺様に惚れさせてやる!

の2パターンの反応があるかと思いますが

例外・・・俺様になびかないなんてオモシロイ女だぜ・・・(跡部王国)

この主人公はあろうことか、女の子を千人の前で暴行してやる!と宣言。

しょっぱなからドンビキである。なにいってんだコイツ・・・・・・。言うに事を欠いて暴行て。

 

なまじ同雑誌で同じおぼっちゃま高飛車キャラの龍水がイケメンオブイケメンなところが披露されているものだから余計にヒドく見える。

 

そしてヒロインはらんまで見たかのような2面性のある女の子。

いや本当のヒロインは幼馴染ちゃんのほうか?

 

というかどう見ても羽衣狐さんです本当にありがとうございました。

 

椎橋先生、一部で「羽衣狐を生み出すに全能力を使い切った漫画家」って言われてるの気にしてるんですかね・・・いやでもやっぱこの人の書く黒髪美人は最高だ。

椎橋先生の高い画力は魅力の1つだと思うからそんなに気にしなくていいとは思いますが・・・

まあ作品が若干・・・ノリが古いのも味だと思えばイケるし。

 

まあかわいい女の子目当てにとりあえず読むことにします。

主人公がなんとかなれば面白くなりそう。

 

鬼滅。

アカザさんの過去がチラリ。やっぱりああいう善人系の人になにかしら因縁があるのか。

炎柱、祖先も自信喪失してるんかい!

歴代があの様なのに1人だけいつでも希望の炎を絶やさなかった煉獄さんってほんと煉獄さん。彼の胆力すごすぎる。

そしてラストに富岡さん復帰。

よくあれだけふっとばされてそれだけですんだな~

さすが柱。

 

そして相変わらず語られないしのぶさんサイド。

 

西遊記

なんでこの主人公こんなに奴隷体質なの?

前回の父親のクズさが気になりすぎて物語が全然頭はいってこん・・・

鬼滅とか呪術とか、僕勉みたいに聖人主人公って時間をかけてゆっくりと描写していかないとなんかいまいち伝わってこないのよな~

こんなにいい子なんです!って言われてもうさんくさいというか。

まあこれも一応3話までは読みます。

 

僕たちは勉強できない。

先生is正妻

この世の理。

というかあの冗談抜きでマジで先生ルートじゃないですか?

ほんと他のヒロイン、文系以外霊圧死んでます。

とくに理系・・・・・・りずはかわいいけどあの意味わからん大学志望理由がキャラのかわいさを殺してる気がする。

というか先生のバストがナイスすぎる。なんか今回理系よりでかくなかった?

あとラブコメ枠のはずがお色気枠のゆらぎより色っぽいのが・・・

ミウラ先生はとりあえず無駄に全裸にするのやめたほうが・・・。

筒井先生に色っぽい女性の書き方教えてもらったほうがいいかもしれん。

 

先生かわいすぎる・・・・・・

いやまああの挫折した子が先生の背中を押す~みたいな流れはテンプレだったので予想できてましたが、今週はいい話だった!

そして先生がかわいすぎる!かわいすぎる・・・・・・・・・

まずカラーの先生。かわいい。

冒頭のシャワーの先生。色っぽい・・・あとお胸がなんか大きくなってません?

スケート衣装の先生。KAWAII正直理系よりよっぽど色気枠果たしてる

理系はうどんの妖精と化してからヒロインというよりマスコットになったのがヒロインレース離脱の原因かと・・・。

リンクにおびえてる先生かわいい。

見開きの成幸を助けるシーンの先生美しい・・・。

個人レッスン・・・のコマの先生、女神のごとく美しい・・・。

ラストの笑顔の先生。言葉にできないほど美しい&かわいい。

 

 

ほんと今週も最高でした筒井先生。ありがとうございます。そして他ヒロインの霊圧が死んだ。

 

にしても筒井先生、週刊であれだけの画力&話の構成力の高さを保てるなんて先生は化け物か・・・!?

 

今週の先生の話、イラスト集とかにしてほしいな~。

それくらいすごくよかった。

 

正直アニメは大爆死のにおいがプンプンするので大して期待していませんが、漫画の方は話を進めるごとにドンドン面白くなってるのがすごい。

 

Dr.STONE

クロム有能だな~。

あと龍水、ほんといいキャラ。ただのおぼっちゃま高飛車やろうってだけじゃないのがいい!フランソワも便利ね~君~~。

コハクちゃん・・・君フンドシなのか・・・・・・

 

アクタージュ。

学園編始まったな~って感じ。

マツキ先生は夜凪ちゃんTUEEEほんと好きですね。まあ最初のころの目も当てられないほどひどかったなろう臭が薄れてほんとよかった。

ちよこスタンプほしい~~~~

 

呪術。

シリアスな笑いの天才芥見先生。

いや、コミカルに見えるけどこの二人のコンビネーションやばない?

え?出会ったばっかり?嘘でしょ・・・?

あと冒頭に出てきたお姉さんが気になります。

ななみんもチラっと出てたね。

 

チェンソーマン。

デンジやっぱりお前言うと思ったよ。

というかアキくんの過去発覚。うわ~しんど~~そら悪魔嫌いになるわ。

ていうか銃の悪魔、コレラスボスかな?

にしてもこんなえげつない強さのヤツ倒して願いこと1つか・・・

ほんとマキマ様は悪魔のようなお方やで・・・。

今のところ好きなキャラはアキくん、マキマさん、鳩原さん似のお姉さん。

あの眼帯のお姉さん、ワールドトリガーの鳩原さんに似てません?髪型か。

 

ジモト。

なんか今週はちょっといまいちかな。

あと相変わらずヒデが役に立つ。

今週のジャパン、やたらと作画よかったな~。

 

あとヒグマとネオが打ち切りっぽいな~コレ。

ヒグマは・・・無味無臭なのが・・・ね・・・ほんと印象に残らん。

閻魔様が女子受けしそう、としか覚えてない。

 

ネオ。最初のイキリ主人公が敗因か?

 

あとソーマは頼むから今からでも遅くないから原作変えて。

だいぶ前から絵だけ見るようにしてるけどそれでもキツい。読むのが。ツラい。

なんで急に田所さんえりなの親友ヅラしてるの?なんであれだけ大げさに騒いでおきながらえりなはまた闇落ちしてるの?

松井先生に変えて。あの人なら脚本力間違いないから。

tosh先生はこの連載終わったら今度こそまともな原作の方がつくといいですね。

ほんとに。tosh先生は女性だけではなくイケメンの男性、お年寄りも書けるのがほんとうに才能の塊だと思います。

tosh先生原案の乙女ゲームとかギャルゲーがしたいです。