みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ27号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ27号ざっくり感想。

 

鬼滅の刃 15 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

 

童磨さんの情報過多で死にそう。

 

 前回。

mikemarublog.hatenablog.com

 

新連載・トーキョー忍スクワッド

絵うま~~~~~。

作画と原作別々タイプか。

 

正直他の新連載はもうすでにリタイアしちゃったから唯一読めるのが出てきて嬉しい。

雰囲気的にはデュラララとかデビルズラインとかに似てる感じかな?

けっこう好きな雰囲気の漫画。

 

ただ主人公の能力がよくわからんけどおされなことは伝わってきた。

ヒロインちゃんかわいい。ああいうダウナー系美女好き。タトゥーもオシャレね。

ジャンプヒロインにしては久々なタイプじゃない?

 

 

鬼滅の刃

童磨さん~~~~~~~いい加減にして。

毎週毎週新たな情報投下してオタク皆殺しにしてくスタイル、嫌いじゃないよ・・・(溶鉱炉に沈んでいくオタクの絵)

 

 

童磨さん、気に入った人間を囲うなんてことできたんや・・・

鬼だから全部の人間=餌ってわけじゃないのね。

童磨さんのこのネタだけで薄い本が厚くなるし、ピクシブが沸き立つよこんなん。

 

心の綺麗な人間~とかいってたけど、感情がないなりに恋い焦がれる部分もあるのかなぁ

 

あとツイッターで見た「疑似家族ごっこ」ていうパワーワードほんと好き。大好き。

エッグ・・・・。エモくない?エモい。死ぬ。

 

というか童磨さん因縁多すぎない?こいつに集結してる気がする。

 

笑顔の母子をほほ笑みながら見つめてる童磨のコマほんと狂おしいほど好き。

 

というかよくあの高さから水面に落ちて、赤子が死ななかったのすごない?

赤子時代から強靭な肉体だったの?

さすがに無理ありすぎない?童磨さんもそりゃ「嘘やろこいつ」ってなるわ

 

 

(それをいったらあんな物心ついていない赤ん坊が母親の記憶があるなんておかしいとは言ってはいけない

 

遊郭編からうすうす思ってたけど、今の鬼滅は体感で読むのがいいな・・・難しいところ気にしてるとモヤモヤしてくる。

 

Dr.STONE

ギンロー生きとったんかワレぇ!!!

あとキスシーン(してない)のコハクちゃん色っぽいな~~~

千空、あんな美少女+巨乳がそばにいてあの無表情ってもしやこいつ・・・・・・・・・・・・

 

 

僕のヒーローアカデミア

荼毘さん編来た感じ?ちょろちょろっと小出しには来てたけど。

やっぱり轟家の人間っぽいよなあ

そら轟くんが最高傑作っていわれますわ。炎と氷両方使えるんだから。弱点カバーできるってことよね

 

僕たちは勉強ができない

なんか久しぶりに感じる文乃回~

文乃は髪型毎回変わってかわいいよねぇ。

 

車の話でなぜかアンナチュラルを思い出した。全然違うけど。

 

呪術廻戦

うっ・・・・・なんだか気分が悪い。

なんでか今週の話読後気分が悪くなった。

なぜかな~と思いながら読み返したり、ツイッターで感想見てたら気づいた。

 

前回で三兄弟の仲の良さを見ちゃったから。

 →加えて今週話で弟の助けを聞いて即座に術式を解除する兄者+弟が助かってるのを見てホっとしてる兄者の顔

 

→ここでポっと出の敵キャラではあるものの、感情移入をしてしまった。

(順平死亡の時と同じようなほの暗い~感情が芽生えた)

 

あと野薔薇を対象じゃないと判断したら見逃そうとしたシーンとか。

 

いやねぇ、何人かもう殺してるだろうし。倒さなきゃいけない敵なのはわかってるんだけど、ちょっとかわいそうに感じた。

和解ルートない感じっすかね・・・?そう・・・。

野薔薇さんの戦闘シーンかっこよかったのになぁ。

 

あと野薔薇が黒閃するのはさすがに予想できなかった。あの大ゴマの野薔薇めっちゃ美人。

虎杖は止まらないのシーンもよかった。主人公かっけぇよ・・・

 

やっぱり主人公がかっこいい漫画は面白いなぁと思いました。

あと野薔薇さんが悪役なのかヒロインなのかどっちかにしてって感じだった(褒めてる)

 

 

チェンソーマン

アキくんnnん!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

釘の刀っておもしろいなぁ、わぁ強いなぁ、と思ってたらこれだよ。

えっどういうこと・・・?アキくんリタイアしたら割とマジで落ち込む。

 

あれ、アキくんは二人の悪魔と契約してるって解釈でよろしいのかしら。

 

姫野先輩を膝枕してるパワーちゃんのコマ二人ともかわいかった。

 

 

神緒ゆいと西遊記はこれ打ち切りな感じかな・・・?

神緒ゆいはとりあえず女体の書き方、矢吹先生あたりに師事してもらったほうがよいのではないのだろうかと思いました。

西遊記は丁寧に物語書きすぎてる感じがちょっとなぁ・・・

 

 

新連載今のところ読めるのが今週始まったのしかなくてつらいわぁ。

将棋のやつはノリがあわないし、岸影先生のアシの漫画は見辛いし。

黒バスアシの漫画は作画がひどすぎる。連載開始してしょっぱなから作画崩壊はどうなのよ