みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

WJ16号感想まとめ。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

WJ16号のざっくり感想です

いつものごとくネタバレ含みます。

 前の。

mikemarublog.hatenablog.com

 

今回はブラクロ表紙。どうやら人気投票開催らしいですね。

ラクロは読んでいないので感想ナシ。ノリが大人になるとついていけない漫画・・・でもまあ本来のターゲット層の少年にはいいんじゃないでしょうか。

ヒロインがテンプレだけど。

 

僕のヒーローアカデミア

でた~片方のサイド。ヴィランサイドです。

あれ?黒霧捕まったっけ??本誌派なのでいまいち覚えてないな・・・。

にしても相変わらずトガちゃんかわええ~~~

あと貧乏生活してるヴィランズ・・・悲しい・・・。

荼毘も出てきました。いや~彼は渋くていいですね。

チラチラうつる描写がかつてのエンデヴァーのよう。

やっぱり彼がもう一人の息子なんでしょうね~コレだけ描写があると。

にしても堀越先生の描くタッチはいいなぁ。やっぱり先生作画能力ダントツです。

DVDかなんかで描いてるところ見ましたが、下書きナシでさらさら~~ッと書いちゃうんですよね。

 

鬼滅。

おっっ!義勇さんに痣が・・・!

そしてアカザクラスタが喪服の準備を始めています。いやまだ早い・・・これだけひっぱって来週で死んでるなんてそんなこと・・・でも正直ありえる

伊之助の特殊能力、どうみてもカゲのSEですありがとうございました。

カゲのSEだと思えばわかりやすい。は~強いわなそら~~。

というかあの世代で一番強い才能じゃないかそれ。

アカザさんが闘気(殺意や倒してやる!などの意志)に反応しているのであれば、つまりそれって・・・

童磨に入れ替わり戦で負けたということは、童磨はアカザに対して殺意など抱かず倒したってことになりますよね~

いや~そら嫌いになるわ・・・あれだけ鍛え続けた人間がなんとも思われずあっさり倒されるなんて。

童磨ってほんと無惨様よりはるかにラスボスっぽいわ・・・小物のこと無惨様っていうのやめろよな!

 

僕たちは勉強できない。

順位たかっ!

そして今週はりずりん回~関城さんがシレっと告白してて笑う。

ん~~~いやあね、かわいいんですよ。かわいいんですけど・・・・・・・

前回の先生の余韻が残ってていまいち記憶に残らない。

先生、なんて罪深い人なんだ・・・他ヒロインの霊圧を消すなんて・・・

まあ今週で改めて思いましたけどりずは負けても関城さんがね・・・いるからね・・・大丈夫だよ

 

神緒ゆいは・・・

2話でF4集合しましたね。はい。ん?F4じゃない?C5?

最近ハンコ絵のごとくテンプレシーンばっかの迷走してる花のち晴れがなんだって?

花男でも花晴れがダブって見えるのはもうしょうがない。なんなららんまの要素もあるぞこの漫画。

まあ設定が古臭いのはともかく、女子がかわいい。

主人公を脅してる黒ユイちゃんはなかなかよかった~~。

 

ネバラン。

エマ・・・なにいってんだこいつ状態。

ジャンプ的にも鬼絶滅めざしてがんばります☆じゃダメなのはわかるけどいくらなんでもエマが駄々こねてるようにしか見えないぜ・・・

ん~やっぱりネバランって某小説丸パクリ噂もあるし、原作の方話作るの苦手なのかな・・・。

こういうみんな仲良く!ウフッ☆(ただしなにも案は出さないし、手伝わない)キャラは大嫌いなので早く何かしら救済があるといいな。

あとノーマンだけやたらとでかいのはなんでだ。

 

西遊記

敵っぽいショタがかわいくないよママン・・・

もっとかわいい子にして。命令者ちゃんみたいな。

 

Dr.STONE

フランソワと龍水カラー!フランソワ華奢だなほんと。

女子なんか?でも今回の話で執事くんって言われてたし・・・どっち?まあ男でも女でもどっちもおいしい。

あと性別不明設定に年齢不詳設定も足されてめちゃくちゃおいしいキャラになってますよ。

龍水はほんtっとにイケメンだな~~~~~!!!!!

フランソワがクソ客を論破するシーンもジーンときた。

この二人の信頼関係、好きだな~登場したばっかりのキャラとは思えないほどよく書き込まれてる。

 

呪術。

表紙・・・あっ CV中村悠一の人が確実に出ますねコレは。

あと東堂妄想の高田ちゃん美しすぎ。ジョジョっぽい立ち方しててなんかクセになる。

最後の五条先生かっこよすぎません?イケメンオブイケメン。五条の女ただでさえはびこってるのにまぁた増やすつもりかこの方は。芥見先生は罪な人だ・・・。

あと当たり前のように浮いててはぇ~ってなった。

あれは結界の上に立ってるの?それとも空を飛ぶ程度の能力なの?

もしくはイケメンパワー?

なら伏黒も飛べるよなぁ・・・

 

チェンソーマン。

デンジほんと小物。

ガム1つで言うこと聞くとか子供か~

鳩原先輩似の先輩は姫野さんっていうのか~よし覚えた。

あと姫野さんの過去が思いのほかしんどくてしんどくて。

鳩原先輩好きはこれけっこうそそられません?わたしだけ?

なんだかんだで欲望に弱いデンジよ・・・

 

アクタージュ

夜凪ちゃんこれマジで大丈夫?アリサさんの心配したとおりになってない?

これ役の海に沈みすぎて現実戻れないパターンじゃ・・・

あとアキラはいいやつだよな~~~ほんとな~~~~~~

最初はただの引き立て役イケメンかと思ってたけどこんないいキャラだとは知らなんだ。

あとカラーの夜凪ちゃんかわいい・・・・・・・・・

シロ先生のカラーイラストは最高!!!

 

ネオヒグマどう見ても打ち切りです本当に。ありがとうございました。

まあ・・・最終回で伝説残してくださいバディストライクみたいに。

 

 

ジャパン。

今週は笑った。ヒデのくだりに弱い。

ヒデ便利すぎん?

あと鹿せんべいお姉さんが地味に美人。

林先生、たまに一コマだけ全力注ぐのなんなん・・・髪長くなった時のトキオとか

ドキっとしちゃう。

アニメ始まりましたね~声優豪華すぎてもうビックリするわ。まだ見てないですが・・・。

 

 

ゴールデンカムイ17巻と監修の方の書かれた「ゴールデンカムイで読み解くアイヌ文化」の本買ってきました~

これはのちほど感想を

尾形まじ尾形。尾形・・・・・・あとチョロっと出てくる鯉登&月島ァんがよかった。