みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ21号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

4/22発売 週刊少年ジャンプ21号 ざっくり感想。

 

今週のジャンプアンケート、好きな実況者は?のところにナポリの男たちがあって草生えました。

集英社にすら認知されてるのマ・・・?もちろんナポリにいれました。

 

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
by カエレバ

 

 

※ネタバレ含みます。カップリングネタも言ってるので注意

 前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

呪術廻戦

巻頭は連載一周年突破の「呪術廻戦」

虎杖、五条悟、伏黒の3人です。

なんかこの伏黒イケメン度さらにあがってない?成長期?

 

人気投票も開始だ~~!!

https://www.shonenjump.com/j/vote_jujutsu_kaisen/

こちらで5/22まで一日一回、キャラに投票できます。

とりあえず息を吸うように五条悟に入れてきました。

 

 

巻頭の五条悟もよかったけど、扉絵?見開きの五条悟やばいしんどいイケメン。いい加減にして(ダミ声)

やっぱりなんだかんだいって開眼状態の五条悟が一番破壊力高いっすよね

フェチ的に言うと少し見えてる状態もいいけど。

てか乙骨パイセンラスボスみたいな顔してるやんけ。

 

宿儺と虎杖、特級術士4人組です。

地味に4人目の特級さんお披露目してるーーー!!!ほんと引っ張らないでネタをしっかり披露していく芥見先生の豪快っぷり、見てて清々しいです。

4人目の方、女性の方!このコマだけでも美人なのがわかる。

今のうちに予言しておくけど五条悟×この女性の二次創作ぜってぇ出るでしょわかんだ。

そういえばこの女性、東堂の師匠じゃね!?って意見あったけどどうなんだろ~

 

というか、夏油は一応特級術士の1人に含まれてるのね。追放されてるけど・・・

というか夏油はいつのタイミングで追放されたんだ?

個人的に夜蛾学長の回想から勝手に高専時代だと思ってますけど

 

なんせ追放→クリスマステロの間に2000の呪いを集める準備期間があっただろうし。

高専時代に追放されてても時系列的におかしくはない。

 

しっかし一年生トリオかわいいな~~

なんか等身大の高校生感あってほんといい。

 

やっぱり虎杖あの紐でバンジージャンプしたんか・・・相変わらずの身体能力。

体重80キロあるのによくちぎれなかったな。

 

体重といえば虎杖で80あるなら五条悟は90くらい?

筋肉質だろうしそれくらいあるのかな~オタクだから数字がすぐ気になる。

芥見先生BBF(呪術版)出してもいいんですよ・・・?

 

お姉ちゃんこと津美紀さんの情報でた~

一応この人呪術師の家系の人なんだよね・・・?そんな人がわざわざ心霊スポット行くの?

でも伏黒が「善人」って称してるから断り切れなくて・・・って感じかな。どっちにせよ災難。

津美紀さんは寝たきりなのか~あのシーンてっきり病死してるのかと思ったけど違った。

伏黒は謎が多いキャラよな~。五条悟との付き合いも長いみたいだし。

 

あと呪術師のスケジュール管理思ったより近代的。補助監督がやってんのね。

 

ラスト特級呪霊vs虎杖で終わった~~~!いやあいて特級でしょ?勝てるのかあ・・・?

まあブラザー(東堂)に鍛えられたからいけるか・・・?

 

5巻は堀越先生のイラストと帯コメか!うわ~楽しみ!!

ちらっと見えたけどあれ五条先生ぜったいいるよね?うわ~~~~~ほんとまじで楽しみ。好き。

 

Dr.STONE

しっかしテンポのいい漫画である。もうついた。

普通の漫画だったら船旅ウダウダやってたよ。

 

今週もくられ先生大活躍。

あと応募者グッズいいな~ビーカーはほしいけどスライムはいらんなぁ・・・

 

鬼滅の刃

鬼滅界でもトップを争うほど可哀そうな人、アカザさんで決定でしょこれ。

父親のためにボロボロになりながらも看病した挙句自殺され、

やっと見つけた幸せになれる場所も汚い人間の欲望に壊され、

鬼になったなったでパワハラ城で上司にボコられ、

上司2(元後輩?)にクッッソ煽られ、ついでにいうと勧誘も失敗してる。

ひえぇ~~~~~・・・・・・・・・

 

狛治&恋雪ちゃんは鬼滅界でもトップクラスの純愛カップルでなおかつ悲劇を迎えるんだろうなぁ、というのは前回の時点で察してはいましたが・・・・・・

 

今すぐ富岡さんのスピンオフ書いた作者さん呼び戻して、「もしも」の世界書いてもらおうよ。エグいよこれ。

 

正直今週の一話だけ映画一本やれるレベル。

内容としては予想もできてたし、よくある展開だけども。

言葉の紡ぎ方とか少しずつ光の方向に向かっていく姿とかもういろいろな要素がただただ悲しかった。

 

珠世さん鬼を人に戻す薬、アカザさんに投与してアカザさんにもしもの第二の世界を歩ませてあげて。

これで終わったらこの人救いなさすぎない???

いやまあアカザさんが絶対的な善人というわけでもないけど。煉獄さんのこともそうだし、昔の窃盗のことも。剣道の道場のやつら?しゃーない。

 

花火のシーンあたりから涙が止まらなくなってしまった。ワニ先生が本気で泣かしに来るともう破壊力やばいわ。

 

僕たちは勉強できない。

おっ先輩ヒロインか?(すっとぼけ)

というか先輩母、スペックたけぇ~~~

成幸も地味に英語できてるし。

 

先輩ルートもありっちゃありだよなぁ・・・。まあわたしは先生推しなんですけどねぇ。

 

僕のヒーローアカデミア

やっぱり堀越先生の描くおなごはかわいいのぉ!!!

トガちゃんのまさかの過去発覚。昔はいい子だったのね・・・

 

なんか男の子がボロボロになってるコマの次のシーンでお面がはがれてるけど・・・

この男の子がキッカケでああなったのかな

 

神尾ゆい

白ゆいかわええ→鎖はずれる→がんばってもどしたぞ☆のワンパターンしかないのかと思ったけど今週はちょっと違った。

椎橋先生の描く女の子はかわいいなぁ。ただどいつもこいつもキャラがブレブレすぎてどこへむかってるのかこの漫画は。

 

 

アクタージュ

しろ先生のかくカラーは最高。

なんか今週の話、漫画というよりは映画みたいだった!

でも実際あんな風に撮影できんのか?

読み切り時代の設定がチラホラ見えてよかった~~

 

チェンソーマン

姫野先輩かわいい。かわいいしか言ってないな。

あとアキくんのイケメンは公式設定かやったぜ。

姫野先輩のアキ君に対する依存いいよ~~~~こういう関係性ほんと好き。

飄々としてるキャラが1人のキャラに異常に執着してるのほんと性癖に刺さるありがとうタツキ先生。

タツキ先生は一部の性癖のオタクに優しいってわかんだね。

 

ゆらぎ荘

過去呑子さんよくない・・・?いい。ずっとこのままがいいなぁ。

酌人の狭霧ちゃんへの異常執着好き。

童しのといい、姫野先輩といい、こういう飄々としたキャラ(できれば強キャラ)が1人に執着してるのほんとストライク

 

あと狐の男の子かわいい。マブ。