みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

合併号週刊少年ジャンプ22・23号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ合併号22・23号 ざっくり感想。

 

 

鬼滅の刃 15 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

 

前回

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

今週号は合併号。

合併号なのでいつものごとく遊戯王のカードがついてきます。

表紙の僕勉ヒロインズかわいい。

虎杖魔法職なの意外~~

 

呪術RPGだったら虎杖→武闘家、伏黒→魔法使いのイメージだったな。

 

Dr.STONE

まさかの急展開である。

いや最近やけに調子いいなぁとは思ってたけども・・・・・・・・・・。

推しキャラが石化してショックを受けてるのはコチラになります。

羽京くんの復活はいつごろになりますでしょうかねぇ・・・・?

 

生き残ったのは千空、コハクちゃん、ゲン、ソユーズか。あとスイカ

あとは村に残った人たち。

 

有能な人間ばっか石化しちゃってヤバないこれ・・・

というか龍水いないのに村に帰れるの?船の操作できるキャラいなくね・・・?

ドキドキ無人島生活始まっちゃう???

 

龍水ほんっといいやつ。

テンプレ金持ちオラオラ系じゃなくて、人情に厚くて努力家でイケメンだなんてもう好きになるしかない。

 

これ銀狼はどうなんだ?セーフ説ある?

 

僕たちは勉強できない。

女医センパイがたまらんですはい。

 

お姫様抱っこするとこ体格差があっていいなぁ・・・

体格差カップル大好きなのよなぁ・・・・・・・・・・・・

 

鬼滅の刃

ヴワァーーーーッ(死亡)

 

というかこのカラー、アカザ初登場のカラーの続きになってるのね。ほげ・・・。

 

最後の最後まで自分を責めて悔やんで、

お父さんや師匠、恋雪ちゃんに対する罪の意識でいっぱいだったのほんとツラ・・・

恋雪ちゃんが手を引っ張ってくれてほんとによかった。

 

死んだ世界でようやく二人はやっと夫婦になれたのね・・・。

 

自分で自分を壊すシーンとかキツすぎる。

 

というか第三位のアカザさんですら痣状態の富岡さん+主人公補正炭治郎で倒せなかったんだから(アカザさんの死因は自殺だし)

それよりもっと強い上の人たちはどうやって倒すねん・・・・・・。

 

というかいい加減しのぶさんサイド描写してくれぇ。

 

呪術廻戦

また野薔薇さん吸い込まれてる&絡まれてる・・・。

野薔薇さん戦績不遇なイメージなのでなんとか挽回してほしいところ。

イキって負けてるイメージ強い。

 

しっかし今週の伏黒くんも美形度上がってる

この子毎週イケメンになってない?

 

最後めちゃくちゃ気になるところで終わるなぁ~~~~ズルい

 

チェンソーマン

細かいキャラの設定とか、心情の描写とか。

タツキ先生はほんとに漫画を描くのがうまいなぁ・・・

内容的にも絵的にも万人受けする漫画ではないけれども、なぜだか癖になる漫画。

姫野先輩とアキくん仲良しなのほんといいわ~この二人の関係好き。

 

独り占めしまくるパワーちゃんかわよ。

マスコット枠の一途をたどってるよこの子。

 

コベニちゃんの悪魔秘密って意味深よなぁ。結局永遠の悪魔戦では一回も戦ってないし(アキくん刺したのはノーカウントとして)

 

で、でた~~~マキマ様。

ほんと美しい。

最後のページほんと好き。二人とも選べないよこれ・・・(選ぶ権利なぞない)

 

とらぶる(読み切り)

久しぶりに見たな矢吹先生。

 

相変わらずかわいい女の子描かせたら天下一品よなこの人。

とらぶるはあんま読んでないけど、とりあえず女の子がかわいいのはわかった。

 

アクタージュ

怒涛の展開。お前もか。

あの天知って人怪しくない?

千世子ちゃんとアラヤ大丈夫なんかこれ・・・

変なフラグたってない?

寿命の話とかも胸が痛くなる話よなぁ・・・推しがコロコロ変わるオタクからすれば。

 

お人形のようだった千世子ちゃんの貴重な感情吐露シーンよかったなぁ~

アクタもドクストも気になるところで終わりやがるぜ。

 

僕のヒーローアカデミア

あ~~~~「個性」が原因で普通に生きられなかった系か。トガちゃん。

まあそりゃそうか。

 

主人公たちがたまたま普通に生きられる個性だっただけで、こういう子たちもいるよなぁ。

事件後にトガちゃん両親が追い詰められてるのも生々しい・・・

 

というか変身した相手の個性使えるの強すぎない?実際コピー能力ってことか・・・。

 

にしても堀越先生は画力凄まじいなぁ。

 

 

 

ジモト

個人的にヒデがメインの回にハズレなし。

必殺技使ってるシーンのこまちかわいい~~~

 

ヒデのこのナチュラル畜生キャラほんとすき。