みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ24号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ナポリテンチケット当選発表いまだ(5/13 20時)来ません 

夕方って言ってたやんけぇ!と思いながら調べたらどうやら1日ずつ発表されてるみたいですねぇ~

終盤で申し込んだからかぁ~。今処刑前の死刑囚みたいな感情よ。

わたしのTL見てる限り4:6で当・落してるなぁ・・・・・・

鬼滅の刃 15 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

 

いつものごとくジャンプざっくり感想。

※童磨、ごじょせん推しなので全体的にうるさい。

 

 

 前回。

mikemarublog.hatenablog.com

 

サムライ8 八丸伝

NARUTOの岸本先生原作きた~~。

正直戦闘シーン見辛くて目がつらかった。

まあよくある王道漫画って感じ。ポカーンってなるとこ多かったけど。

主人公が介護してくれる親父に暴言吐いてるのはどうかと思ったけど。

アニメ映えしそう。さすが岸本先生原作。

 

約束のネバーランド

ノクティスさん!??!?

かと思った。冒頭のあれ、レイか。

あと今回ページすくねぇ~と思ったらカイウ先生が病気か~。

ゆっくりお休みください。週刊は体調きついだろうなぁ・・・

 

鬼滅の刃

f:id:mikemaru:20190513200316p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

童磨推しのみんなーーーーッ息してるかーーー!??!

ちなみにわたしは三回くらい死にました。なおそのあと呪術でも死ぬ。

 

 前回で終わったかと思いきやアカザさんターン再度襲来。

恋雪ちゃんも一緒に地獄落ちしたん?アレ・・・・・・。

報われないし悲しかったけど、最期の最期でようやく夫婦になれたんだなぁ・・・

あとあれだけ大嫌いな童磨に「一番の友人」とか言われて死体蹴りされてるのツラいなぁ・・・

 

ていうか水柱師弟コンビ、二人とも気絶してるけどコレ大丈夫?

敵の陣地ど真ん中で気絶してるとか襲われるやんけ・・・

ゆしろ~たちが追い付くパターンか?

 

そしてお待たせ。カナヲvs童磨戦。

カナヲの煽り能力開花か~。蝶屋敷の女の子みんなかわゆいのに煽りスキル高いのほんとすこ。

 

今週の童磨さんのここがいいよシーン

・もうわかんないやって笑ってるコマ。かわいすぎてお前がわからんわ。

・えっホント??のクソトボケ顔。トボケ顔かわいい世界選手権優勝

・絶対女喰わなかったから~のコマ。かわよ。

・カナヲにキレる大コマ。こういう飄々キャラが真顔になる瞬間ほんとたまらん。

・舌ベロリ。えっち。すけべすぎる・・・この鬼・・・

 

童磨推しだけども、童磨は最後むごたらしく死ぬだろうとわかってるのでそろそろ覚悟しときましょうねぇ~~~~~。敵キャラスキーの宿命よね悲しいけどね。

 

しかし狂キャラ多い鬼滅界でもここまでハッキリと明言されたサイコパスは童磨くらいだよなぁ~~。

 

ところで今週のラストのセリフ、

しのぶさん・・・死亡確定・・・???マ・・・・???

まぁ・・・・・・仕方ないんだけど、物語上必要なのかもしれないけど、これでマジで確定だったらしばらく落ち込むわ。

いやでもまだ喰ったって言ってるだけだし。どうせまだ腹の中に閉じ込めてるんでしょ?あたい知ってるよ(あきらめの悪いクソオタク)

 

ていうかしのぶちゃんここでも才能ないって言われて涙がちょちょぎれますよ。

いやまだきっと毒仕込んだとかそういう・・・死んでからも見せ場があるはず・・・

じゃないとしのぶさんマジで見せ場が・・・・・・いやかわいいってだけで十分なんだけどさ。

 

Dr.STONE

コハクちゃんほんとすげぇ~~~~~~

遠心分離機使ったことある人ならわかるけど、アレ人力でやるとかマジでゴリラ。

 

新しい女の子好みじゃないです。羽京くん戻して(憤怒)

 

僕たちは勉強ができない。

やっと彼女が久しぶり~ってセリフどういう意味???

よくわかんなかったんだけど、もしかして過去に先輩と会ってた・・・的な展開?

ニセコイで見た

 

先輩もこれでようやくヒロイン参戦って感じなのかな~

先輩もかわいいよねぇ。ちんまいヒロインすこ。

 

アクタージュ

千世子さん美しい。美しい・・・・・・

というか夜の公園とはいえ、なんも隠さないで大丈夫?パパラッチされない??

相手が女の子だからいいのかな・・・?

あと夜凪ちゃんがデートっていってるのかわよ。

 

蘭生で蘭たんがアクタージュ触れてましたね~

アクタージュは序盤のなろうに耐えられればどんどん面白くなる作品よなぁ~

 

チェンソーマン

蘭たんの生放送で触れられたパート2。

チェンソーマンはセンスで読ませてくる漫画」と言ってましたが、本当にその通りだと思う・・・うまい表現。

 

今週の内容はマジで地雷だったので特に触れません。

さすがにキツすぎて読み返せないレベルだった。気持ち悪い。

 

呪術廻戦

センターいい加減にして!!!!!!!一部のお姉さま方が瀕死なんですよ!?

 

というか散々言ってるけど伏黒恵、カラー出るたびにイケメン度あがってない?なに?成長期?????君イケメンすぎるでしょ。

 

呪術廻戦のモテグラフ・・・見てぇ~~~後生ですから頼みます編集部のみなさん。見せて・・・・・・・・・・・ごじょせんとかモテる上に明るくて容姿のいい子好きなんでしょ知ってるよあたい。

とかいっておとなしくて知的な子が好きとかいう設定だとそれはそれでまたいいよね。

 

というかま~~~た虎杖が呪い発生させてんのか・・・虎杖が善人なだけにキッカケになってるのつらいよなぁコレ。本人知っちゃうのかなぁこれ。

 

というか伏黒くん覚醒か!!

またふるべふるべキャンセルされてるけど。

 

今週の稽古ごじょせん・・・よくない・・・・・・?

よい・・・・

ごじょせんほんとそのスウェット好きな。

地味に伏黒くんも特級めざせるステータス持ちって発覚したなぁ~~

あれ、野薔薇さん・・・あの子ついてこれる?おそらく将来起きるインフレに。

今週で領域展開主人公より早く伏黒がしてるし。

まあ一応伏黒くんって分家の天才っていう設定だしね、多少はねシカタナイネ。

 

それはご立派のコマの五条悟ヤバない?ちょろっと見えてる目がたまらん。

指長いし、首も太いのほんと鍛えてる男って感じしてヤバいおぶヤバイ。

 

死ぬときは独りだよ。とかま~た意味深なこと言ってるぞこの先生。

ほんと過去に何があったんすか・・・・・・・・・・教えて・・・・・・

でも過去が明かされるときが死亡もしくは封印の瞬間っぽいよなぁいやだぁあぁぁ。

 

というか伏黒くんのふるべ~~~って寿命縮める系??

伏黒くんが周りに頼らないっていうのは今までちょいちょい描写されてたよなぁ~

自分の命すら過小評価なのは悲しいね。お姉さんのこともあるのかな・・・

 

今週の五条悟は先生しててほんと好きです。

 

僕のヒーローアカデミア

死柄木の過去ちょろっと出てきた~あの女の子かわいい。

あと荼毘さん。やったね。

 

ヒグマの終わり方・・・・めちゃくちゃぶん投げてて終わったの一瞬わからんかったぞ。

 

 

ジモト

やっぱり林先生画力あがってるよね・・・?ところどころうまかった。

あと女装トキオマブいね。