みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ25号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

※推しが五条悟、童磨、マキマさん、千世子のため非常にうるさい 

 

呪術廻戦 5 /集英社/芥見下々
by カエレバ

前回。

mikemarublog.hatenablog.com

 

いつものごとく上からズラズラ~っと。

今週の呪術廻戦、つらい・・・つらくない???情報過多で死んでしまいます。

 

 新連載・ふたりの太星

 闇のオタク大好き「メリーバッドエンド(通称・メリバ)」を少年漫画でぶちかましたので有名なデビリーマンの作者の新連載。

将棋・・・うっ・・・頭が・・・・・・・・・(打ち切りになった直近の2作品を思い出しながら)

表紙の時点で大人のお姉さま向けなのか・・・?とゲスの勘繰りをしましたが・・・

 

というか、話題にもなってたけど。

デビリーマンのころに比べて絵がうまくなったな~~~

まだちょっと荒い部分もあるけど、女の子と王子モードの主人公がよかった・・・

 

これ、主人公は二重人格ってこと?それとも冒頭の流れ的に死んじゃった双子の兄弟が憑りついてる?

後者パターンだと、某囲碁漫画とダブるような・・・。

 

正直2巻コースではないかとは思ってるけど、この綺麗な絵が見られるのはいいな。

ストーリーはピンとこなかったけど。

 

というか王子モードの主人公が堀川国広と被る。似てない?

 

鬼滅の刃

 おっ今日も光ってるね。順位2番目って。新連載が先頭だから実質人気一位ってことか・・・アニメも出来いいしなぁ~

 

前回に引き続き童磨vsカナヲ戦。

しのぶさんがまだ童磨の体内で生きてるフラグを探すんだ・・・(あきらめの悪いオタク)

 

というか、これどうやって終わらせるんだ?

3位のアカザ戦だって

バリバリの主人公補正+柱(痣出現)+ボーナスの敵自滅(寿退社)でようやく倒せたのに

2位の童磨さんをカナヲ&伊之助で倒すのは無理があるような・・・

なんとか持ちこたえて柱参戦パターン?それとも二人がボッコボコにして童磨の体内からドゥルンってしのぶさん出てくるパターン??

 

童磨は表面上のおちゃらけキャラとは対照に真っ先に目を狙うとことか、刀とっちゃうとことか、冷静にエグいとこがほんと・・・好き・・・・。

ザ・敵って感じ。

 

んでここで明言。やっぱりカナヲは視覚担当か~

 

「まてまて~」の童磨さんかわよ。二次創作で多用されそうなセリフ第2位くらいいける。

 

しかし童磨さんは同人的に有用な技いっぱい持ってんなぁ・・・

 

近距離中距離両方えげつない技持ってるし、やっぱこの人強いわぁ。

 

伊之助が出てきたシーン、鬼滅史上でもめっずらしい童磨の汗たらしてる顔見れる

でもこの二人じゃ勝てる要素ないよなぁ・・・いつものノリでなんとかする感じかね?

 

Dr.STONE

新キャラ女子ちゃん演技ぶりっこタイプの女子か~~~~~~~~。

そういやドクスト界では初めてか。このタイプ。

ドクスト女子はみんなほぼほぼたくましいもんな。

 

 

サムライ8

見辛い・・・目に優しくない漫画。

目が泳ぐんだけど、なんでなんだろ?トーン使わなすぎだから??

もうちょっと見やすくしてくんないかなぁ~内容全然入ってこないよ。

 

見開きとかはうまいと思うんだけど、いまいち読みづらい漫画だなぁ。

アニメになったら映えるタイプだと思う。

 

 

呪術廻戦

呪術廻戦萌えマスコットキャラ、1人(?)追加入りましたーッッ

 

人気投票中間結果だと虎杖、ごじょせん、伏黒なのね。

ちなみにわたしは毎日ごじょせんに入れてます。シカタナイネ。

 

小説も重版おめでとうございます~~

 

ごめん、冒頭の宿儺さんで爆笑した。ニッコニコじゃないですかぁ!!!!

大好きな恵ちゃんが領域展開しててニッコニコやで。

指経由で見てたんか?この人最強キャラの1人のはずなのにたまに出てくると無性に笑えるのはなぜ??まるでワールドトリガーの二宮さんだ・・・

mikemarublog.hatenablog.com

 

そして今週で伏黒くんの過去ポロポロ発覚~~

 

ヤンキー共ボッコボコにしてたのって

・単にむかついたから

・イライラしてたから

・いじめしてたから

のどれが理由なんだろ。複数っぽいけど。

 

あとお姉ちゃんの津美紀さん

・1個上(現在作中だと17歳。真希たちと同い年)

・恵とは血がつながっていない(おそらく、再婚っぽいし)

・恵中三(15歳) 津美紀(16歳)で呪われた

 

って感じか~~。

血繋がってないなら、好きな人の時に思い浮かべてたのも納得。

 

あと

五条悟きたーーーーーーーーーーー

 

恵(小1・6歳)津美紀(小2・7歳)の時に伏黒父と津美紀母が蒸発

五条悟(当時18歳)が二人を金銭的支援できるようにサポート

って感じか。

付き合い10年あるのか、けっこう長いな~~。

 

というか五条悟目線で

伏黒父→五条が引くレベルのろくでなし

ってやべぇ~~~~~~~~~~~。

 

伏黒父からして恵は、禪院家に売り飛ばすための道具だったわけね。

だから名前もテキト~につけたと。

 

地味に高専時代の五条悟の制服全身出とるやん。

下ブーツあれ?ちょっと画像荒くてわかりづらいけど。

 

18歳の時点でもう「僕」になってるのか~

mikemarublog.hatenablog.com

 てことは五条悟1人称矯正時期は恵の服装から見て~18歳春までにはあったってことか。

17の冬に夏油がテロ起こしたとか?僕に変更したのって夏油のテロが原因っぽいような気がするし・・・。

 

でも恵はよかったよなぁ~

真希ちゃん真依ちゃんみたいに禪院家の嫡男にされてたらめんどくさいことなってただろうし。

 

高専からの金銭的援助~ってあったけど、高専はそんなこともしてんのね。

というか上層部に対して18歳で交渉できる五条悟ほんと何者よ。

 

あと恵は昔からイケメンでもててた感じなのね。

 

背中見ちゃったときの虎杖&弟めっさかわいいんだけど。ここのラインスタンプほしい。

あともう完全にこの子マスコット枠でしょ。かわよ・・・(錯乱)

 

マスコットがきゃっきゃっしてるなかも真面目に戦闘してる野薔薇ほんと兄貴(姉貴)

 

 

チェンソーマン

チェンソーマンといえば蘭たんのソロ生放送で毎巻買ってるのがわかったけど

蘭たん、先週のアレ見てどんな反応するんじゃろ・・・

蘭たんって女性優位のドM(しかも年下と年上両方から責められたい)だからチェンソーマンみたいに気の強いお姉さんが出る漫画たまらんだろうなあ

 

 

なんだかんだあったけど、二人が共同戦線はるのは予想できなかった

姫野先輩はアキくんのことほんとに惚れてるんだなぁ~

 

というかラスト・・・えっ?嘘?

しのぶさんに続きマキマさんまで死んだらマジで立ち直れないんだけど

思わず5回見返した

えっ?そんな簡単に退場するキャラじゃないよね?メインヒロインだよね??

デンジの目標(いろいろと)の人だよね?

来週で実は生きてました~~~ケロッとしてるよね?

あれだけ強キャラムーブだしておきながら拳銃ごときで死ぬはず・・・ない・・・と思いたい

 

僕たちは勉強ができない

やったぜ先生ターンだ。

しかしカラーは先輩である。かわいい。

 

先生家賃2万のところ見に行くって。お金ないの?

 

「最低限卒・・・」って言いかけてるけどつまりこれ卒業したら唯我とくっつくってことですよね?????

やっぱり僕勉は先生エンドだったんだ!!!!!

 

先生ったらお風呂一緒に入る妄想までしちゃってるし。

落ちたな・・・

 

僕のヒーローアカデミア

荼毘さんの炎範囲広すぎない??????こういう圧倒的質量のキャラ、嫌いじゃない。むしろ好き

 

トゥワイス~~~~~!!!!!!

お前あの時のハンカチ大事に持ってたのか・・・

こいつパっと見、やべぇキャラなのに人情家なとこほんと好き

 

というか最後のシーンが怖すぎます堀越先生

子供が読んだらチビるぞ

 

アクタージュ

アァーーーーー!!!!

千世子様ー!!!!!!ヤバい・・・・(語彙力の死亡)

 

カラーの千世子のちっさいサイズ感たまらんし、夜凪ちゃんと見つめ合ってるのよくない?頭の手とか。

わたしほんと体格差というか身長差カップルに鬼ほど弱いから、

アラヤ×千世子の身長差っていうか千世子ちゃんのちっさくて収まる感とかほんと性癖に突き刺さる。

シロ先生はピクシブ出身なだけあって、オタク心くすぐる構図ほんとジャンプでもトップクラスにうまいんじゃないか?????

 

 

作中の千世子、アラヤのギスギス感ほんっと好き。やめて。たまらん。

こういう強キャラ同士のギスギスほんと好きなんですやばい。

アラヤ×千世子もいいな・・・(軽率オタク)

ギスギスしてるくせに夜凪ちゃんいじるときは意気投合してる二人かわいくない?かわいい。

 

夜凪ちゃんがキスされそうになった次のコマの二人の顔ほんと性癖に刺さる(n回目)

 

こういう強キャラが推しに魔の手が伸びて、ブチ切れるシーンほんと好きなんですたまらん。

 

ハイスコアの嵐、レイジ、京介で愛が重いイケメン(手段は選ばない)沼に小学生の時突き落とされたからねシカタナイネ

HIGH SCORE 17 /集英社/津山ちなみ
by カエレバ

 

しっかし千世子もアラヤも夜凪ちゃんほんと大好きよな

夜凪ちゃん愛され同人誌出そう(小並感)

 

 

あと地味に他キャスト~のシーンで見たことある人チラホラいた。