みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ26号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ26号ざっくり感想まとめ。

上からずら~っと。

呪術廻戦 1 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

新連載・ビーストチルドレン

珍しいラグビー漫画。

絵がすごい既視感あると思ったら、どうやら黒バスの元アシスタントの模様。

 

キャラクターはわりといい感じ~。友達の子、いい子。

あの息子、伏黒とか影山とかに若干だぶってる気がする。

 

作画もうちょい丁寧だといいんだけどな~1話でここまで崩れてると不安になるわ・・・

 

ストーリーはもう、普通に王道な感じ。可もなく不可もなく。

 

サムライ8

目が・・・目がァァァアって毎回なる漫画。まじで読みづらい。内容ぜんぜん頭に入らん。

 

鬼滅の刃

えっ胡蝶しのぶさん生きてる????

童磨が「彼女は(俺の中で)生き続けるよ」っていったよ、やっぱり生きてるんだね(あきらめの悪いオタク)

・・・まあ冗談はともかく。俺の体の一部~て本人が言ってるからなぁ・・・

ドゥルンって童磨倒したら出てこない・・・?無理・・・?そう・・・

 

あとなんかこの話始まってから童磨さんの童顔っぷり増してない?たまに女の子みたいな顔になってるコマあるよね。

 

前回に引き続き貴重な童磨さんの冷や汗流すコマ~いいぞ~~~~

 

しかしこんな真面目な話(真面目とはいってない)の時に言うのもあれだけど、この現場

顔面偏差値たっけぇ・・・・・・・・・

童磨にカナヲに伊之助にしのぶさんだぞ。顔面が良すぎる。宇随さんも呼ぼうや

 

しのぶさんの回想で死ぬかと思った。

あの人ほんと・・・姉性?母性?の塊・・・・・・

 

伊之助のセリフで夢女子大量生産・雲雀恭弥思い出したオタクいそう(ブーメラン)

 

あとまさかのカナヲがつっこみ役に回るとは・・・

相変わらずの童磨の舐めプほんとすこ。いいキャラしてるわ。

その気になればカナヲも伊之助も、首捕れるだろうに・・・(刀と被り物奪ってるくらいだから)

 

あと童磨と伊之助も何かしら因縁あるのか~これ~~

たぶんあのお母さんのことよな。おそらく伊之助のおかんなら美人だろうし。

伊之助母は回想で何かから逃げてたし。

 

Dr.STONE

石化光線ってそうやって防げるの!?

でもまあたまたま髪だったからああいうことができたわけで・・・

腕とかだったら瞬時に切り落とせないし。

 

あとコハクちゃんは美人だろいい加減にしろ!!!!

しかし最後のコマのコハクちゃんほんとにかわいい。好き。

コハクちゃん潜入するの~?マジで最近のドクストほんと面白い。

 

約束のネバーランド

新キャラが激マブです。

こういうね・・・褐色+トラウマ持ち+元ペット(監禁系)のキャラ好きなんですよ・・・

黒執事フルーツバスケットのせいでトラウマ持ち美形が性癖になっちまったよ・・・

 

アクタージュ

千世子と話してるときのわりと素っぽいアキラいいな。目の星なくなってるし。

というか夜凪ちゃんまた・・・あの描写だけど。

大丈夫なん?アリサさんの心配した通りにならん・・・?

まあ主人公だから大丈夫か(暴論)

 

僕のヒーローアカデミア

複数の男に囲まれて力なく横たわるトガちゃん。

・・・全国の小学生の(性癖が)歪むゥ!!!

 

トゥワイス覚醒きたー!

過去編のところ悲しい話よなぁ・・・。あんなんどうすりゃいいんだろ。

そりゃヴィランになりますわ。でも皮肉だよなぁ。

家族をヴィランに殺されたのに、ヴィランになるなんて。

 

ふたりの太星

堀川(に似てる弟)離脱ーーー・・・マジか。

あと冒頭のヒロイン、なんか老けてない?

というか前回1人で夜道歩いて襲われたんだから、主人公もヒロイン置いてくなよ・・・

 

呪術廻戦

今回の任務はホテルとってるのね~

冒頭のはシングルだし、野薔薇の部屋か?

それとも呪術師は全員1人一部屋なんか?いいね~

 

あと呪術高専だより。

スレ見てて知ったんですけど、この呪術高専だよりってけっこう重要な情報書かれてることあるみたいですね・・・

今までさらさら~っとしか読んでなかったわ。もっと早く言って😢

高専は5年生から4年生になって、卒業後1年は猶予があってブラブラできるとか。

スレで初めて知ったよ。

 

今回の高専だよりにも重要な情報が。

 

・補助監督も呪術高専に通う

・呪術師クラスの人間と一緒に座学の授業を受ける

・補助監督も実習の授業に一緒になったりする

・家入&五条&夏油(28歳コンビ)+七海(27歳)+伊地知(26歳)が同時に在学していた地獄が過去あった(芥見先生談

 

めちゃくちゃ重要やんけ!!!!!!!

こういう高専だよりのネタ、ファンブックで絶対に掲載してほしいわ。けっこう見逃してるんですけど・・・

 

補助監督も高専に通うってことは①虎杖たちが通ってる「呪術師養成課」②伊地知が通ってた「補助監督&後方支援養成課」の少なくとも2種類の課が呪術高専にあるってことよね~

家入さんはどっちの課だったんだろ。②の方か?

 

というか・・・地獄て。

芥見先生目線から見ても地獄の時代だったのね、うわぁ・・・もっと詳しく。

 

あと地味に夏油は高専3年までは確実に在学してたってことか。

夏油はいつテロ起こしたんだろ?やっぱり高専4年くらい?

 

というか座学の授業あったのね。作中だと実践か生徒たちの自主練ばっかなんですが・・・。五条がまじめに席に座って授業聞いてたりしたの?見てぇ~~~~~~

 

あと今回珍しく野薔薇がヒロインしてる。誰だこの美少女(ただし前半のみ)

虎杖がアッサリ野薔薇抱きかかえるシーンほんといいわ~~~

虎杖の仲間を助けるのノータイムなところほんとすき。そのあと野薔薇かばってるしね。

「・・・・」って時の野薔薇、めちゃくちゃ美少女じゃない?この子こんなかわいかったっけ・・・?(過去コミックを読み返しながら)

 

というかおい加茂家。

ってことは・・・加茂さん(学生の方)の下の名前って。歴代最悪の呪術師の名前つけられるとか悲惨じゃん。加茂家も闇が深い。

 

人間と呪霊のハーフなんているんだねぇ

 

前半で珍しく美少女がいるなぁなんて思ってたらラストォ!!!!

ヒロインがしていい顔じゃない(褒めてる)

 

あと芥見先生。

Q漫画作るときセリフ回しどうしたらいいですか

Aブリーチ読め。

 

回答になってるようでなってなくて笑った。

 

チェンソーマン

パワーちゃんのなんだかんだいって戦闘できるとこほんと好き。

反応速度やばない?ただのオバカマスコットキャラじゃないんや・・・

 

あとアキくん抜刀しちゃったよ~~!!!!大丈夫??ふるべふるべゆらゆらする????領域展開する??????

 

あとやられたところの姫野先輩の表情がとってもよかったです。

 

ダビデ連載終了お疲れ様でした。

絵が綺麗な漫画だったなぁ。ギャグはイマイチだったけど。

 

あとジモトは最強ジャンプに引っ越しか~

たしかに内容的にはあっちのがむいてるか。寂しくなるなぁ・・・でも4本入ってくるから仕方ないか。

 

あとそろそろ終わるのはソーマか。

tosh先生は今度こそまともな原作者に会えるといいですね。