みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ28号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプざっくり感想。

チェンソーマン 2 /集英社/藤本タツキ
by カエレバ

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

鬼滅の刃 第161話「蝶の羽ばたき」

アッーーーーーーーーーーーーーー(汚い高音)

し、しの、・・・扉絵で死ぬところだった。

 

やっぱりしのぶさんの指文字は「時間を稼げ」だったんですね~

だから口下手なカナヲが頑張ってレスバ煽りの呼吸をしたと・・・。なるほどなるほど。

 

あの事前の打ち合わせのシーンで言ってた可能性もあるけど。

「わたしが毒を仕込みますから、効くまでねばってください」ってカナヲに伝えてたのかな・・・しのぶさん・・・。

好き・・・

 

あれだけしのぶさんのこと「意味なかった」って言ってて、そのしのぶさんの反撃くらってるのがミソよなぁ~~

 

あと気のせいかもしれんけど扉絵の童磨が美少女みたいな顔してて笑う。お目目ぱちくりですね・・・。

 

個人的にカナヲの刀を受けてるシーンの童磨くんめっちゃすこ。

 

童磨くんの分身きた~~~~~。一匹くらい・・もらってもバレへんやろ・・・・って思ったやつらいるでしょ。

というか自分と同じ火力の分身出せるのエグない???

 

やっぱり童磨は煽りサイコパス善人演技のところもいいけど、ふとした瞬間に急に冷静になって真顔になるシーンのギャップがいいよなぁ・・・

ほんとゾっとするほどいい悪役キャラ。好き。

 

分身がワールドトリガーのオペレーターみたいだなぁと思いました。

情報の共有は大事よね、知ってる。

戦闘もできて情報伝達もできて有能すぎる。

 

さんざん予想されてたけどしのぶさん毒仕込んでたのね~~~!やっぱりねぇ!!!

一コマしか出てないのにほろりと来た。

やっぱりしのぶさんが一番好きだなぁ・・・。

 

 

ジャンプの後ろまで読んで気づいた。

 

鬼滅の刃、次号巻頭カラーじゃん・・・・・・・・・・・・・・

 

喪服準備しとく・・・?(気が早いオタク)

ここまで長引いた(帳尻のためにわざと長引かせた?)闘い+仲間キャラの支援効果発動+巻頭カラー=童磨撃破の流れよねあたい知ってる・・・。

 

仮に来週で首が斬れたとしても

まあいつものごとく、倒したか!?→倒してない!!!!!の流れもありえますが。

 

Dr.STONE 108話

やっぱりボーイチ先生のカラーは最高だなぁ。色の塗り方がいい。

 

龍水さんがイケメンすぎる・・・。

判断が早くて、自分ができることをやりつくすのがすごい。普通もっとうろたえる

生き残りはギンロー、スイカちゃんだけなのかな?牢にいた二人は大丈夫じゃない?あの二人仲間になるとは思えないけど。

 

あと推しこと羽京くんが最後までしっかり仕事してくれててほんと有能キャラの鏡

 

僕たちは勉強できない 114話

あれっまだクリスマスだったの。

もうそろそろ終わりが近づいてるのかな・・・。

まあ高校卒業=終わりじゃないかもしれないけど。(先生を見ながら)

 

サンタ服かわいいなぁ~~。

関城さんが相変わらず美人さん。

 

理系ターン来た感じ・・・?

 

アクタージュ 68話

千世子さんもメソッド演技やるのか~~~!!!!!

千世子さんマジで大丈夫?これ闇落ちルート入ってない?心配。

あそこまでフラグたってると逆に安心できる・・・のか?

 

というか大人気女優が吉野家フラっと立ち寄ってよく捕まらなかったよな。ファンとかパパラッチとか。

アラヤと熱愛!?とか記事にならんかったのかな・・・。

 

 

僕のヒーローアカデミア 231話

わぁい久しぶりのホークス。ホークス推しなのでうれしい。

しかし毎回羽の描写がすごい。

堀越先生の画力の高さにはいつもいつも驚かされるなぁ・・・

週刊でよくここまで書き込めるなぁ。すごい。

 

呪術廻戦 62話

扉の野薔薇ネキ勇ましすぎる。ヴィレヴァンで売ってそう。

 

やっぱり虎杖はなんだかんだいって優しいのがいいよなぁ・・・

わたしでも見てて兄者・・・ってなったもん。優しい虎杖なら反応するわなぁ。

 

車が通ってビックリしたけどよく考えたらこいつら、道路の真ん中でバトってんのか。そらそうなるわ・・・。

 

ごめんっていうシーンも、いってぇ・・・ってなってるシーンも。

ほんと虎杖はいいやつだなぁ~~~!!!!!!!!そらグレてた伏黒くんも助けたいって思うよ。こんなん。光の主人公って感じがしてほんとに好き。

 

ってほろりときてたらドキドキ呪いのきゃっきゃっモード来て温度差。

 

というか、なんか今週の夏油さん。すんごい・・・美人じゃない・・・?あれ、夏油ってこんな美形だったけ。(呪術高専を読み返しながら)

 

コマ壊すなよ!の真人が完全に別の作風でだれぇ!?ってなった。あのコマ好き。

呪術廻戦スタンプ出すならアレ使ってくださいって思いました

 

というか内通者ほんと誰やねん・・・

夏油とスマホで連絡とってるってこと?アレ。うわ~~。

いまんとこファンの中で怪しまれてるのは三輪ちゃんとか西宮ちゃんとかだよねぇ。

 

 

伊地知とか家入さんあたりは個人的に内通者であってほしくない。

 

というか真人たちこっち来ちゃう・・・?

伏黒くん瀕死なんですけども。伏黒くんガチ勢召喚するぞこの流れ。いい加減学びなさい真人・・・

 

というか来週から新章開始かー!!!楽しみだなぁ。今週ラスト不穏だったけど。

Ⅽカラーまたか~。最近呪術、カラー多くない?

芥見先生の体の負担にならない範囲でやってほしいなぁ・・・。葦原先生みたいに体壊してほしくないわ。

 

チェンソーマン 25話

アァ・・・・。扉絵・・・・・・・・(読んですぐ察するオタク)

姫野先輩、最期までアキくん好きだったんだなぁ・・・

 

こういう好きな人のために命燃やすシーン、死ぬほど弱いんだよ。涙腺にくる。

腕がどんどんなくなっていくのに、アキくんのために命をささげるのがすごい・・・。

なんだかんだいってアキくんのこと、本気で好きだったんだなぁ。

アキくんのショック受けてる顔もキツい。パワーちゃんは無事っぽいかな・・・。話の流れ的に。

生存率低いなぁこの漫画。

 

その他

BORUTO→移籍。

う~ん。最後の最後まで画力が・・・。月一掲載でここまで作画崩れるとか、もはやすごいレベル。

 

新連載。

忍スクワッド→作画がやっぱいい。原作・・・?ツイッター・・・池沢くん二世・・・ウッ頭が・・・・・・・。

ああいうの見て毎回思うけど編集部は作者に「イキリツイートすな!!!!!!!」って講習した方がいいんじゃない。

作画の人はけっこういい感じなのに、イキリツイートのせいでマイナスイメージついちゃってるの純粋にかわいそう。

 

ソーマ→やっと最終回か。とりあえず原作者に2chのスレ、一から読ませた方がいいんじゃない。

tosh先生、本当にいつも素晴らしい絵をありがとう。途中からは文字を読まないように、tosh先生の絵だけ見るように頑張って読んでたよ。

 

神緒、西遊記はこのまま打ち切りっぽいなぁ。