みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ29号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ29号ざっくり感想。

 

鬼滅の刃 6 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

※いつものごとくネタバレ注意。ごじょせん推しなのでうるさい。

一言。ジャンプとは関係ないですが・・・

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

ナポリテン開催おめでとうございます。

グッズの完売等、開始早々の転売ヤーの始動、shu3の社会の窓またオープンなどいろいろあるみたいですが、何はともあれ無事に開催ができてよかったです。

ちら~っと感想をサーチしたところ、展示会の詳細内容をレポするのはNGという感じなのかな。する気はないけど・・・。

生放送でも触れるらしいしね。

今度さっそく行ってきますが、内容には触れず、感想だけつらつら~っとまとめようかなと思ってます。

 

整理券のシステムがいまいちよくわからんのだけど、9時半~10時くらいまでに来てね。

来なかったら残った分(遅い時間)の整理券になるよ。って解釈でいいのかな。

 

とりあえずジャンプの感想。

今週ほんとしんどい(いつもしんどがってる)

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

 

 

鬼滅の刃 第162話「三人の白星」

店頭でジャンプ見かけた時思わず顔がにやけた。

教祖様うつくしい・・・。あれでもなんか童磨くん、カラーが若干違うような・・・?

表紙と巻頭カラーで塗りが合わないような・・・。まあいっか。

これだと薄い金色~茶色というより、白色に見えるなぁとは思いました。

あの開幕早々しのぶさんラッシュ。ありがとうございますって感じ。美しい

 

 鬼滅推しが童磨としのぶさんの二人だから今週号ほんとエグかった。

 

しのぶさんちょっと待ってしんどくない?えっ?あの子まだ10代だよね???

なんであんな責務を背負ってるのさ・・・。

あんな死に方じゃ、カナエさんも報われないよ。

 

18の女の子が自分の命すら武器にして、復讐と人々を救うために戦ったの切なすぎる。

しかも藤の毒ってさんざんツイッターでも言われてるけど、人体にも毒だからなぁ・・・

 

いくら小柄なしのぶさんだといえ、37キロという体重。鍛えてるから多少は通常体重より細めだろうけど、だとしてもこの数字はおかしい。

平均的な体重よりはるかに軽すぎる。しのぶさんが145㎝だと仮定しても、40㎏以上はなきゃおかしい。

藤の毒ってたしか嘔吐とかの症状があったはず。人知れず吐いたり倒れたりしてたのかなぁ。

 

ほんと・・・えっぐ・・・・・・・・・・・。しのぶさん・・・・。

しのぶさんが笑顔で、家族に囲まれて幸せに天寿を全うする世界はなかったのかなぁ

切ない話だ。

 

そしてしのぶさんの体全体に仕込まれた毒が吸収された、すなわち。

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

あ~~~~~~~~~~いやぁ~~~~~~~~~~~~~~しのぶさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わかってたことだし、うすうすは気づいてたし。予想もできた。

それでも推しが死ぬのは悲しい。物語上必要な死だったとしても。

 

脳内で腐女子のつづ井さんの「今日推しが死んだ」がエンドレスリピートされてるよ

腐女子のつづ井さん /KADOKAWA/つづ井
by カエレバ

 

 

(というかしのぶさん離脱したら、鬼殺隊たちの回復ポジションいなくなりますけど。どうすんの?)

 

 というかね。

童磨くん。きみ。

最後の最後で振り絞ったのが「菩薩」って。

あんなに神なんていないって言ってたのに、やっぱり心のどこかで救いを誰かに求めてたのかなぁ・・・って

しのぶさんに対する悲しみとは別の悲しみが襲ってくるよ。今週話は忙しいなほんとに。

 

次回はいつも通り、鬼サイドの過去編かな・・・?

童磨ってたしかにクズだし悪鬼って感じなんだけど、あの家庭環境は同情しちゃうよなぁ。なんで鬼になったのか、詳しく知りたいキャラナンバーワン。

 

カナヲが覚醒したシーン、なぜだかギャグ日のうさみちゃんを思い出してしまった

 

 

チェンソーマン 26話

あっあっ・・・・・姫パイ・・・・・・・・・・・・(先週から立ち直れてないオタク)

ちょっと最近のジャンプ、四方八方で人が死にすぎじゃない・・・?

 

あとやっぱりマキマさん生きてたんかい!!!マキマさんのあのラストのやつ、ゾっとしたんだけど・・・・。

姫パイが「本物の~」って言ってたのやっぱりフラグかぁ。

あんな強キャラ臭でてるマキマさんがそんなさっさと退場するわけないもんね。

 

あとコベニちゃんがいないの気になった。あの子逃げ切ったんか??

コベニちゃんは飲み会の時悪魔言ってなかったしな~でも姫パイいわくけっこう強いって話らしいし。

 

アクタージュ 69話

制服で山登りすな。

そんな軽装備で遭難したらどうするのよ・・・しかし夜凪ちゃんがかわいい・・・

 

呪術廻戦 63話

Ⅽカラーはダブルヒロインズ。この二人の服装好きだ~~~~あれよね、渋谷とかにいそうな感じ。

真希さんのわっるい笑顔ほんと好き。二人ともほんとスタイルいいよな~~

 

というか虎杖。ほんといい性格だわ・・・。

虎杖、伏黒、野薔薇の1年トリオの好感度のあがり具合やばい。

 

虎杖は優しいし、伏黒も優しいし、野薔薇も優しい。みんな優しい。

 

野薔薇さんのこと兄貴とか言っててすみませんの気持ち。今週マジで真剣にヒロインしてた。虎杖フォローしてるシーンめっちゃ好きだわ~~~~~~

芥見先生は人間の感情を描くのがほんとに上手な先生だわ。これが本誌初連載とは思えない・・・・

 

兄者の涙のあとが物悲しい。

 

最後の虎杖が伏黒の手ひっぱってるシーン、ほんと仲良くてほわほわするわ~~~~~~とほのぼのしてたら急に現れる

 

五条悟 

 

ハッ・・・・ハァ・・・・・死ぬ・・・・・・久しぶりの五条悟・・・・・・・・・

あのコマめっっっっちゃくちゃ脚長くない???????????イケメンがすぎる。スタイルよすぎるよこの人。

 

急な五条悟は心肺停止の恐れがあるから出る前にワンクッション置いてや・・・・・・・

あとぼちゃぼちゃ砂糖いれてるの笑う。どんだけ甘党なのよ・・・

しかも下戸。小説版でかたくなにノンアルばっか飲んでたから察してたけどやっぱり下戸なのね。カワイイ。

mikemarublog.hatenablog.com

 

というか脚も長いけど、指も長いよね。

スマホあれ普通のサイズだと思うけど、ごじょせんの手がでかすぎてちっさく見えるもん。は~~~てのおっきい男の人好き・・・

 

あと歌姫さん。30代でその服装はさすがにヤバない・・・!?いや、似合ってるし美人だからかわいいんだけどさ。

 

反対に冥さんの私服めちゃんこかわえええ~~~~~気品あふれるっつーか。

私服はそんな感じなのね。やっぱりあのみんなが普段着てる黒い服って戦闘服みたいなもんなのかねぇ。黒い服だと呪力アップとか??

 

というか貯金額すげぇ。

あと五条悟。おまえ!!!!!!1000万、ポンと振り込めるってお前!!!!!!!!!!

特級術師ってどんだけ給料もらってんの???やだスパダリじゃん。

月給200万とかもらってるでしょ・・・・

 

呪術師の給料事情ほんと詳しく教えてほしいわ~~~~~

 

宿儺さんのパワハラに虎杖、普通に受け答えしてたけど

あれって初めてじゃないのかなぁやっぱり。

順平のときも言われたりしてたのかなぁ・・・・・・

自分だってきっついだろうに、伏黒のこと考えて

ほんと光の主人公だよ虎杖は。

 

あとラスト。

え~~~~~~いきなり1級??1級って貴重って話じゃなかったっけ・・・?

そんな5人もいっきになれるもんなのかねぇ。試験とやら次第か~~~

 

というか来週新キャラのにおいがする・・・。女の人って誰だろ。東堂の師匠だったりして。

 

 

食戟のソーマ

tosh先生お疲れ様でした!!!!!!!

tosh先生の次回作が楽しみだ。

 

神緒ゆいにシレっと出てきたあのキャラ。あれ?ぬら孫????ってなった。