みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ30号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ30号ざっくり感想です。

鬼滅の刃 6 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

 

 

※ネタバレあり

※鬼滅のカップリングについてがっつり触れています。苦手な方はご注意ください

 

前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

鬼滅の刃 第163話「心あふれる」

f:id:mikemaru:20190625225035p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

f:id:mikemaru:20190625224954p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

f:id:mikemaru:20190625225123p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya


推しが同時にダブルで死んだ。先週で理解してたけどけっこう膝に来る。

 

そして童しのが公式となった・・・・・・・・・・・・・・。

正確にいうと童しのではなく、童→→→→しのぶ(永遠の一方通行)。

最高にSUKI

ピクシブであげてた童しのシリーズ、琴葉さんの登場で打ち切りも考えてましたが・・・、これは創作熱に火が付く。

 

やっぱり童磨さん、感情がないのね・・・。というか、過去がけっこうえぐくて。

やっぱり親がクズパターンか~~

というか今週親がクズ、3種類もあってどんだけなんだよ。

童磨の親→父親・・・色狂いクズ 母親→嫉妬服毒自殺クズ 両方そろって頭お花畑

カナヲの両親→目をそむけたくなるほどのクズ

善逸の親→子供を捨てるクズ。しかも琴葉さんと違って、名づけすらしない。

というかさらっと一コマで明かされる善逸の過去。

えぇ・・・。善逸はぜったいに幸せになってほしいなぁ。

 

両親そろってクズ。周りも子供を崇拝偶像化するダメな大人ども。生まれつきない感情。

うわ~~~~~~生き地獄。

 

童磨さんあんな小さな子供が両親が死んで、ずっと1人で教団切り盛りしてたのすごくない?

20歳で無惨様にあったみたいだけど、どういう流れだったんだ~~~~

 

蝶屋敷、童磨周辺の描写少な目よねぇ。もう少し丁寧にやってほしかった感はある。

まあでもツイッターで見かけた鬼の過去・周辺は忘れたころに回想で出てくる説あるから・・・あれ?最終章????

 

鬼滅はあくまで主人公のお話だから、主人公以外のサイドはあっさり描写なとこ多いよね~

 

「地獄にしのぶさんが水先案内してくれる」予想はけっこうされてたけどまさか原作で実際にやるとは予想だにしてなかったよ。

 

しのぶさん美しいオブ美しい。この人登場するたびに美人になってる。好き。

 

童磨のしのぶさんの呼び方「しのぶちゃん」で確定か~~~

二次創作でさんざん「ちゃん付け」だったから既視感あるけど、そういえばこれが初めてか。

 

そして憎くて視界にも入れたくないであろう童磨に対して「どうしましたか?」と聞いてあげるしのぶさん←優しい・・・・。

 

童磨くん、最期に「恋」の感情芽生える。しかも相手がしのぶさん。(最重要)

ここでようやく「恋」ってことは琴葉さんのことはほんとうにペットとしか見てなかったのね。ペットかお花か。無機物と同位のもの。

 

しのぶさんの真顔、いい~~~~~~。そらこんな顔にもなりますよ。

恍惚とした表情、死んでしまったことにたいする無反応っぷり。

一年以上自分の首を絞めてまで淡々と準備してまで殺した相手からこんなこと言われたら、怒りとかあきれとかそういうの通り越すよなぁ。

 

童磨は最後の最期までザ・悪役。悪役のなかの悪役として死んでくれてよかった。

お涙ちょうだいとか無様な命乞いする童磨さんとかぜったい見たくなかったもん。

 

「俺と一緒に地獄に行かない?」

ピクシブツイッターで五千回見たセリフがまさか公式で言われるとは・・・・・

 

ありがとう。童しの。

そしてしのぶさん、本当にありがとう。お疲れ様でした。天国でご両親、カナエさんと仲良く幸せに暮らしてください。

 

鬼滅では「死ぬこと=幸せ」みたいな描写けっこう多いよなぁ・・・死んで救われる展開が多いというか。

しのぶさん、死なないルートも欲しかったけども。

あんなに強い童磨を倒すにはあれほど用意周到な準備と死ぬ覚悟がなくちゃ倒せなかったんだよなぁ。

しのぶさんの死は意味のある死だった、と思いたい。

そらしのぶさんが誰かのお嫁さんになるルートも正直見たかったけど。

 

カナヲ片目失明してるけど・・・。まあこれが最終章だから戦えなくなってもokみたいな感じ?宇随さんと被るけど。

 

 

Dr.STONE 110話

コハクちゃんの髪の毛すげぇ~~~~~

あとなんか、胸ちょっと小さくなってない・・・?

あの胸強調縄がないからか?

 

まさかのギンロー女装展開。おまえめちゃくちゃにあってるな・・・

アニメのCV確認したけどそら女装するわ。

 

というかゲンの女装けっこう好きだったんだけど。アレでもよくない??(錯乱)

羽京くんもいけただろうなぁ・・・

 

僕のヒーローアカデミア 233話

トゥワイスの能力有能オブ有能。輸血もいけちゃうんだ・・・

ヒーラーもできるってことか~~~。

 

性格もいいやつだし、ほんといいキャラしてるよな~

 

チェンソーマン 27話

マキマさん、いやマキマ様強すぎる。えっ?今のところ作中最強この人じゃない・・・?銃の悪魔よりよっぽど怖いけど。

いやまあ能力の制限はあるっぽいみたいだけど。

相手の名前+生贄(もしくは命?)が必要な感じ?あと場所とかも関係してんのかな。

 

アキくんが2人悪魔と契約してたからマキマさんも2~3人と契約してそう。

新幹線で使ってた悪魔と今回の悪魔、ちょっと違うみたいだし。

前者は穴があいてた。

鳥が飛んでるのも関係あるのかなぁ~手の形も鳥っぽく見えなくもないし。

 

そらパワーちゃんもマキマさん怖がるわ。遠距離でも確実に殺してくるんだし。

デスノートの悪魔って予想されてるのはさすがに笑ったけど、タツキ先生ならありえる。

 

あとGIGAのポスターのマキマさんが美しい。

 

ぼくたちは勉強ができない 116話

りずりんⅭカラー。

ブコメによくある展開と思ったら途中でばれた。

 

文乃さんの胃が痛くなるよ~~

 

約束のネバーランド 139話

魔法使いの嫁 1 /マッグガ-デン/ヤマザキコレ
by カエレバ

あっぁっ・・・・・・。

アイシェちゃんもう好き~~~~~~~~~!!!!!!!!!

こういうキャラ、好きすぎる。

人外×少女という組み合わせに弱いんじゃ~~~~

魔法使いの嫁とかね。

 

呪術廻戦 第64話 「そういうこと」

いきなり開幕早々卓球してるぞこいつら。

 

棘くんはもうすでに準1級だけど、だれが推薦したんだろうね~

てことは流れ的に一番早く1級になるのは棘くんってことか。すでに準の段階まで行ってるわけだし。

 

2名以上の1級術師に推薦される

現役の1級、もしくは1級相当の術師と任務を数回こなす

適正アリならば準1級に昇級。単独で1級任務にまわされるようになり、それもクリアできたら1級術師になれる。

 

って感じか~~。

そら三輪ちゃんも頑張りますわ・・・。

というかいきなり1級~~!?って思ってたけど思ってたより手間と時間かかりそうで安心。そうだよね。呪術廻戦は話の流れが丁寧だからそんな急にインフレしないよね。

 

1級相当の術師、って準1級のこと?歌姫さんとか棘くんとかもくるのかな~

 

久しぶりの日常回。

でも頭の中で真人がちらちらちらよぎってよぎって。

 

とか思ってら女の子登場。いつ真人がくるかほんと怖かった。真人この子までぐにゃりそうなんだよなぁ・・・・。

呪術で一般人が出る=ぐにゃあ フラグやめちくり~~~~

 

虎杖の好感度がとどまるところを知らないって感じ。やばい。陽キャの鏡。

 

小沢ちゃんはデブの自分が嫌いで、痩せたら虎杖君に・・・って思ってたけども

虎杖は見た目なんで気にしないで「中身」で小沢ちゃんを認識していて

結局デブだと笑った周りの人間と同じ考え方をしていたんだ、わたしは・・・と自己嫌悪したって流れかな。

 

しかし虎杖くん人間できすぎ。ウヒョ~いいやつ~すき~って思ってたらよく読むとお前パチンコ行ってるやんけ!高校生が行くなよ・・・しかも制服で・・・。

 

パチンコ行くキャラがいるならぜったい未成年喫煙キャラとか出てくるなこら。

家入さんだって二次創作だと大概未成年喫煙してるし。

 

野薔薇のあれはヒロインムーブという解釈でよろしいか?それともラストのセリフのまんま?

 

というか小沢ちゃんな~~~

結局思い伝えれてない+連絡先交換もできてない  あっ・・・死亡フラグたってません???やめて~ぐにゃらないで真人さん頼みます永遠に人生ゲームしてて。