みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ31号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ31号ざっくり感想。

呪術廻戦 東京都立呪術高等専門学校 0 /集英社/芥見下々
by カエレバ

 

五条の女のためうるさい

 

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

Dr.STONE 111話

巻頭、アニメ放送間近~。

マリリスちゃんよくあるぶりっこキャラかと初登場は思ったけど、芯の強い友達おもいのいい子よね~好き。

 

あとモズとコハクちゃんの絡みがけっこうよかった・・・

童しのもそうなんだけど、ああいう

勝気美少女×底の読めない強い飄々キャラの組み合わせが胸に来る。

 

まあコハクちゃんは千空のヒロインなんですけどね

 

にしてもあのインカムすごい~

電池なくてもOKってどういう理論なんだ・・・?文系だからさっぱりわからん。

電池なくてもOK、中身も10円玉でもOKってすごいよなぁ。

 

鬼滅の刃 第164話「ちょっと力み過ぎただけ」

あ~~扉絵・・・。なんかこうやってみるとカナヲのお姉さん味がつよい。

あと冒頭。

シリアスをぶち壊す水柱コンビ&おばみつ。

敵陣でふつ~に火を焚いてる義勇さんほんとブレない。

炭治郎も打撲だけってマ・・・?なんかけっこうボロボロだった気がするんだけど。

 

あとしのぶさんの名前がでて、涙がでた。

そうだよ、3人で倒したんだよ。しのぶさんが頑張ったからだよ。

しのぶさんのこと、最初クソザコ柱ってバカにしてる人多くてほんと「なんだァ

てめェ・・・・」っていつもなってた。

しのぶさん、頑張った。つらかっただろうに、復讐のために、みんなのために自分の人生をささげて。

ほんとうに女神のような人だ・・・

できることなら幸せになってほしかった。

 

(キメツでは童しのワールド展開されると個人的に予想してますが・・・。なんせ本編が童しのだったから。キメツでもそうでしょしってんだ)

 

にしても蜜璃ちゃんが全編通じてかわいすぎる。口がHになってるときとかめちゃくちゃかわいい。

おばみつコンビは安心感あるなぁ~~~

ぶっちゃけ伊黒さんは死亡予想されてたけどこのギャグワールドなら大丈夫そうだと思ってたらラストォ!!!!!!

 

ファンの中でも阿鼻叫喚と化してた人がちらほら見かけたのはこれか・・・。

え?時透くん、大丈夫・・・?コレ・・・?

 

今のところ上弦コンビ、

アカザ→煉獄さん

童磨→しのぶさん

と各1人ずつ柱を殺してるから、最低でも1人は殺されるんじゃないかって予想されてますけど・・・。いややめて殺さないで・・・。

アカザ童磨と違って一段強いってさんざん描写されてるから柱2人は殺されるとも予想されてるけど・・・そうなると、岩霞コンビやばくない?

 

あと「懐かしい・・」ってどういうことだ?まさか子孫だとか?

なにそれ熱い。

 

 

そういえばアニメの方、しのぶさんがそろそろ近づいてきてそわそわしてます。

しのぶさんの声優どんな方なんだろう・・・。能登麻美子

アニメだと尺的に初期のサイコパス風味えっちお姉さんで終わるのよな~

正直初期のしのぶさんも大好きなのでうれしいです

 

 

呪術廻戦 65話

f:id:mikemaru:20190625225035p:plain

f:id:mikemaru:20190625224954p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

ハーッハーッ

先週で「五条が・・・!?」ってアオリがあったからね、ごじょうさとるが出るのは知ってたんですよ・・・

 

でもまさか、過去編が始まるとは予想だにしてなかったんですよ・・・・・・・

 

過去編・・・・・・アッ・・・・・・・・・・は、はやくない?えっこれ終わったらハロウィンじゃないよね?えっ?

え、これ。あの、回想は死亡フラグじゃないよね?死なないよね?????五条悟。

(鬼滅のメンツを見ながら)

 

落ち着け。あんだけ死亡予想されてたらななみんだって生還しただろ。五条もきっと大丈夫そうに違いない。せいぜい失明とか呪力ねこそぎ奪われるくらいだろ。うん。いや個人的に五条悟は永遠に最強でいてほしいけど。

 

過去編の五条は二年生、つまり17歳か。誕生日来てなかったら16歳。

過去家入さんボブだったのか~!ボブ大好きだからめちゃんこかわいい。

あと歌姫さん。姫前髪、めちゃんこかわいい。なんかお嬢様っぽい。

この時点で2級か~。術師って書いてあるから高専卒業してる感じかな。

あれ。歌姫さんって京都高専じゃなかったの?なんで東京の任務に来てるんだろう。

京都の人間は関西の任務行くんじゃないの?

まあかわいいからいいか。

 

あと冥さんが美しい。いいね、あのシャツ。オシャレ~~。

 

というかあの最初の破壊、下手したら歌姫つぶれてね?

冥さんはさすがにとっさに反応できててさすが1級って感じ。

にしても相変わらず五条はけた違いの攻撃力だなぁ・・・・。更地にする気か。

 

げ、げげげ、夏油~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おま、なんか最近ずっと思ってたけど出るたびイケメン度アップしてない!?

女オタク狙い撃ちにしてくスタイル、嫌いじゃないよ・・・(溶鉱炉に沈みながら)

 

あとナチュラル畜生発言好き。横の歌姫の殺しそうな顔もいい。

 

・・・?弱いものイジメ・・・?(0巻を見ながら)と思ってたら、夏油さんあんた。

 

昔は考え方正反対だったのか。

強者は弱者を守る。術師は普通の人を守る。そういう考えの人間だったのか

だったのに、どうしてあんな風に正反対の選別意識の人間になっちゃったんだ・・・?

 

夏油はこっからああなるってことは、つまり、そういう意識をガラっと変えるような大きな出来事があったってことで。

この回想もところどころ不穏になってきた・・・

このあとどんな悲劇が起きるのかと思うと、続きが読みたいような読みたくないような

いやでも今週の五条悟イケメンがすぎるので毎週五条の過去編でもそれはそれでよかですはい。

 

家入さんが二人をクズって言ってるのはストレートすぎィ。

・・・というかしれっと任務に来てる+五条夏油と同じ教室にいたけど

家入さんって戦闘できないって勝手に思ってたけど、この人も術師なのかな・・・?てっきり補助監ポジかと思ってたんだけど。(作中で高専は術師コースと支援組コースでわかれてるっぽいし)

ってことはそのうち家入さんの戦闘も見れるのか~見たいなぁ。

 

あと帳降ろし忘れて怒られてる五条好き。

アッサリ見捨てる夏油家入コンビもいい。

 

浜松って愛知からけっこう近くて笑う

 

そしてこのころの五条は「俺」か。

伏黒買取(引き取り?)の時~だいたい19歳で「僕」だったから・・・

んで芥見先生が「伊地知、五条、夏油、七海が在学してた時代がある」って明言してるから、夏油は少なくとも高専3年生までは在学してたってことよな。

事件が起きたのは高専3~4年のあたり?

事件が起きてから五条は「僕」に変えたとか?

まだわかってないけどこのころの夏油は「僕」が1人称で、いなくなったからそれを受け継いだとか???

うわ、エグ・・・。五条夏油のドロドロとしたねじれた親友コンビ好きだわ~~

 

伏黒虎杖のさわやか友情コンビも好きだけどね。ほんと正反対だわ。

 

あと普通に会話してるときはサングランス外してるのなぜ・・・

そもそも五条が目を隠す理由、今回で明かされるのかな~~~

 

というか全体的に今週の五条悟かっこよすぎる。

はわ~この人~~~~~~ぜんっぜん老けてねぇのね・・・・

 

「そもそもさぁ」「わかったわかった」「弱い奴ら~」のコマの五条悟イケメンがすぎる5000回見直した

 

五条と夏油ってこの時点だと今と正反対の考え方してるのね

いや五条は今でもわりと弱者を見下してる感あるけどそこがいいけど。

 

2人の喧嘩のにおいを察して逃げる家入さんかわいい。そして賢い。

 

この二人こんな感じでしょっちゅう喧嘩してたのかな・・・ここでも虎杖伏黒コンビと正反対なのね。あの二人は大事なところでしか喧嘩してないし。

そういえば0巻でも大事なところで結局二人は喧嘩してなかったな。

ほんと対照的~~~~。

 

「1人で行けよ」って言ってたひとが「1人は寂しいよ」というようになるなんて。

 

昔の夜蛾先生どうみてもヤンキーですはい。

 

女の子きた~~

抹消って不穏だなぁ・・・。この過去編、最後えっぐい終わり方しそうで今から不安だわ。

過去編ガッツリやるって言ってたらしいし、しばらくずっと過去編なかんじかな?

つまり2年生五条悟がしばらく見れると・・・・ゴクリ

 

(言い返すと過去編が終わると・・・・・・・・・・・死亡フラグ回収しないでください頼みます五条悟封印ですら嫌なのに死亡なんてしたらマジで立ち直れない)

 

 

あと人気投票結果。

虎杖1位は当たり前だけど、2位は伏黒か~~!!いいね二人で並んで。

ごじょせんは3位。わたし毎日投票してたよ悟・・・・(唐突な彼女面)

 

 

 

チェンソーマン 28話

さんざん裏切っただの1人だけ逃走しただのボロクソ言われてたコベニちゃん・・・!

まさかのフィジカルお化け。

女の子が片手で銃撃てるのすげぇ~~~。肩の力強いんだなぁ。

 

でもしれっとデンジを盾にしたのはさすがコベニちゃんって感じ。まあ死んでると思ったんだろうけど。

 

コベニちゃんやめちゃうのかな~~今週でわりと好きになったからまだ出てほしい。

やっぱり後悔してたんだなぁ・・・

 

 

読み切り さよならマヌケな誘拐犯さん

王道&テンプレだったけど面白かった~。

女の子が実は娘、っていうのはすぐ気づいたけど。

 

ヒロアカに絵が似てるなぁって思った

絵が上手~

どちらかというと少女漫画向けな感じだなぁとは思ったけど