みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ32号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ32号ざっくり感想。

前回

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

 

呪術廻戦 4 /集英社/芥見下々
by カエレバ

※当方「五条の女」のため非常にうるさいです

 

Dr.Stone 112話

とうとう女の子潜入組始動・・・って感じ。

マリリスちゃんの決め顔のシーンかっこいい。好き。

コハクちゃんの高スペックぷりも好き。

何を見つけたんだろうなぁ~~~

 

にしても今のところ意思疎通が一方通行なのがちょっと不便よね。

そこらへんは最後に出てきたやつでなんとかする感じなのかな・・・?

 

鬼滅の刃 第165話 「愕然と戦慄く」

タイムラインでむいむい(時透くん)推しが急に現実逃避し始めたからなんのことやら・・・と思ったらアッ・・・・・。

 

いやたしかに上弦さんは柱一人殺すのノルマみたいなことになってるけど確定したわけじゃないからまだ慌てる時間じゃない。

 

たしかにむいむいは過去編もすんでて、なおかつ主人公の友達という死亡フラグたってるけどあんなかわいい子がそんな死ぬわけ・・・シノブサン・・・アッ・・・・・・シノブサンカワイイケドシンデル・・・・・・・(しのぶさんの死亡からまだ立ち直れてないオタク)

 

あと予想されてた壱とむいむい親戚説確定か~

そうか祖先か~~なるほどねぇ。

 

剣士が何故鬼になったんだろう・・・。

あと童磨くんみたいに記憶持ちかぁ。しかも呼吸まで使ってるし。やっぱり別格なのね・・・

 

ラストォ!え?これ、もしかして鬼にされちゃう?

えっそれしのぶさんでさんざん妄想されてたやつジャン・・・。

 

①鬼になる

②血が適合しなくて死

③なんだかんだで他の人がギリギリ間に合う

 

どのパターンなんだろなぁ。

 

チェンソーマン 29話

Ⅽカラーはパワ子ちゃんか。かわいい。

あと髪下ろしたアキくんの色気がやばいオブやばい。好き。

 

姫野先輩・・アキくんが絶句してるシーンほんといい。

タツキ先生はキャラの心情描かせたらジャンプでもトップクラスなんじゃないかって最近思ってる。

姫パイがアキくんのために死を覚悟するシーンとか、映画みたいだなぁ・・・って思ったもん。描写がリアルすぎて。

 

とか思ってたらアキくんあと2年しか生きられないとかウソやろ。アキくんやだやだ幸せになってくれないと小生ヤダァ!!!!!!!

 

デンジは相変わらずデンジでよかったです。ぜんぜん落ち込んでないぞコイツ。

 

師匠ってアレよね、姫パイの回想に出てきた人よね~~

最後えらいことになってたけど。めっちゃ強いでしょこの人・・・

修行モードきたか~。

 

呪術廻戦 第66話 「懐玉 弐」

f:id:mikemaru:20190625225035p:plain

f:id:mikemaru:20190625224954p:plain

いらすとやからお借りしました。 https://www.irasutoya.com/irasutoya

 

 

急激な推し(過去)の摂取により死亡するオタク。

 

ハッハッ扉絵の舌べろりんちょ五条悟やばない?なんでこの人こんな・・・こんな・・・・・・・・・オタク心をくすぐる顔してるの?いい加減にして・・・

家入さんのもってるの何?メス?

 

この時点で「次期学長」だったのね~けっこう若いときから決まってたんだ。

 

何それ?って言って「なんで知ってないねん・・・」って反応されてるけど、やっぱりごじょせんは御三家の五条の子なのね。

御三家の子なら知ってて当たり前だろ・・・っていう感じだったのかな。

 

ごじょせん、御三家の子なのになんで京都じゃなくて東京高専に来てるんだろうねぇ。ほんと闇が深いよこの人。ぜったい絶縁とかいざこざあったパターンでしょ。

 

天元様ってあの要するにワートリのマザーみたいなもんよね。

だれか適合する人間1人を生贄にして、活動を継続し続けるみたいな。

 

天元様が結界得意なのはわかってたけど、まさか補助監督の結界術のサポートまでしてるとは思わなかったな~

ほんとまじで呪術界の要じゃん。

 

ごじょせんのデジモンネタ、わかっちゃうんだ蘭たんオタクだから。(蘭たんのデジモンを見ながら)

にしてもやっぱり改めてごじょせんは同じ世代だなぁ~キリ番ネタしかり。

 

地味に夏油が諦めてるの笑う。この二人のやりとり面白すぎるでしょ。

 

呪詛師集団とかやっぱりいるんだ~

本編だと今のところ夏油一派以外いないけど。

 

そら下手したら世界が滅ぶレベルの任務なら特級(おそらく最強~って言ってるからもうこの時点で特級なんだろう)二人使いますよ。

 

「俺たち最強だし」のセリフがすんげぇ~~~切ないんだけど。

だってこの二人決別するってもう読者はわかってるもん。

 

なんかシリアスなイベントがあって「俺」→「僕」になったのかと思いきや、きっかけはこの一言だったんかな?

夏油はこのころはやっぱり真面目だったんだなぁ~~フリかもしれんけど。

でもいってることはたしかにそうよなぁ。上の人としゃべってるときも「俺」はまずいし。

家ではそういうこと教わってこなかったのかな・・・。

五条家次期当主としてめちゃくちゃ腫物を扱うように育てられて、誰もなにも注意しないで育ってきたのかなぁ。

そんな窮屈な家がいやで東京まで逃げて来たとか。五条悟はほんとに妄想を膨らます男

地味に「あ゛?」って言いながら缶ペチャンコにしてる五条悟チンピラすぎてほんとすき。

というか過去編五条「あ゛?」好きすぎじゃない?なんでこの子こんな荒れてるの?なにがあったん????

 

 

全体的に二人がジョジョポーズ多くて笑う。

「ガキンチョ死んだらおれらのせい?」ってお前人が死んでるかもしれんのにその態度か・・・。

本編軸でも「子供死んでたら回収~」とかサラっと言ってのけたし、やっぱりこの人命の感覚ズレてるよなぁ。そこが好き。

 

夏油が初恋キラーでかっこよすぎる。便利ねソレ。

「この子が・・・」のコマ、一瞬頬そめてるように見えて「え!?やっぱり夏油と女の子のラブロマンスゥ!?」って思ったけどよく見たら違った。

 

「いやぁセーフセーフ」の次のコマの五条悟いい加減にしてやめてってくらいイケメンすぎて息が苦しい。

中二病まだ現役のオタクからするとああいうね、敵の攻撃をね、サラっとかわすシーンほんと好きすぎる。

攻撃一ミリもかすらないごじょせん強いよなぁ・・・

 

あとまたこの子は命を軽く見てるよ。殺す殺さない、死んでる生きてるの二択でしか見てないのかなぁ・・・

しんどい過去してそうだし、処世観だいぶ歪んでそう五条悟。

 

ラ、ら、ラストぉ~~~~~~~~~

伏黒パッパでしょこれぜったい知ってるわかんだ。

だって色気がなんかやばいもん。

案の定ツイッターで「ぜったい夜のアレうまいよあの男」って騒がれてて笑う。わたしも思った。

 

この出来事をへて五条のなかで「僕が引くほどのクズ」っていうイメージになったのかなぁ。

いやしかし呪術廻戦、毎週毎週面白すぎてやばいなこれ。

 

 

次回のジャンプは土曜日発売か~間違えないように気を付けないとね。