みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ34号ざっくり感想。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

週刊少年ジャンプ34号ざっくり感想。

 

 

 

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

呪術廻戦 第68話 「懐玉 肆」

順位たっか!二番目って。

一番目のワンピが巻頭だから実質一位だったってこと?

いや~どの回だ?だいたい60話くらいの回だと思うけど・・・。

 

相変わらず過去編続きです。

 

開幕早々父黒さん。やっぱりこいつ顔が良すぎる・・・。

そして相変わらずのクズ。清々しいほどのクズ。

相方?パートナー?の髭の人も大変だこら。

顔がいいな~と思ってつぎのページ開いたら、ごめんなさいクズとかいってありがとうございます。五条悟の読者がずっと気になってた謎について触れてくれて。

 

0巻でも言われていた「あの特別な瞳」

五条が目隠しているのには別の理由がある、とも言われていたあの目。

 

どうやら、何百年に一度生まれるか生まれないかの特別な瞳しかも、無下限呪術のセットという奇跡の1人だったみたいですね。五条悟は。

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~SUKI~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(チートマン大好きオタク死亡)

あの青い瞳の名前「六眼(ろくげん)」っていうのね・・・

この単語仏教用語のある単語に似てるけど?って考察されてますね。それ関連なのかな。

五条が目隠ししてる理由いつか明かされるかなぁ。気になるよねぇ。

 

お前は五条倒せないの?どうかなつってるけど、父黒の術式は術師相手に有利な感じなのかな?だからオバカさんたち使って体力減らしてる?体力満タンじゃ反撃にあうから、まずは弱らして・・・って感じなのかな。

術式発動に条件があるとか。

 

黒井さんも戦力にカウントされてんのかこれ?

夏油がしれっと頼んでるけど。ぱっと見戦えなさそうだけど・・・

 

夏油の戦闘シーンきました。

相手は式神使いのおじいちゃん。伏黒ガチ勢おじさん(宿儺)が伏黒に話してた時の「札を媒介にして式神を召喚するタイプ」ですね

 

おじいちゃんが「近接が苦手なタイプとみた・・!」とニヤリとするシーン。

0巻読んでる読者「オッ」ってなりますよね~ここ。

その人遠距離専門と見せかけてゴリゴリの近接もいけるチートキャラなんすよ・・・

 

おじいちゃんが夏油の能力知らなかったってことはこのころの夏油はまだ特級じゃなかったのかな?特級なら周りに知られてそうなもんだけど。

といってもこのおじいちゃんは呪術師がまわりにいなかったみたいだし、単純に情報不足の可能性もあるか。

 

 

ワンコー!犬に1ページ使ったぞ。しかしかわいい。

 

ラストのコマの走る五条悟の横顔が激シャブすぎてやばい。

今週はちょろっとしか出てないけどそれでも十分モーマンタイ。五条悟フォーエーバー。大好き。ほんと離脱しないで・・・。

 

 

 

あとツイッターで見たのですが宿儺と五条のフィギュア出るらしいですね。

あれ、虎杖くんは?まあ宿儺が実質虎杖・・・?いや虎杖もほしかったけど。

しかしその情報どこに書いてあるのかわかんないんだけど・・・。

 

鬼滅の刃 第167話「願い」

と、扉絵―!!!!!!誰だどっかで「遺影」つったの。まだ早い・・・まだ・・・・・・・・。

 

(しかし犬にかまれてた冨岡さんとは正反対だ)

 

今週号読んですぐの感想。

 

 

同人誌に優しい・・・・・・・・・

 

 

と思ったら案の定各地方の畑のお姉さま方が「同人に使える」「えろい」「ありがとう神」ってなってて草。わたしもなったけど。

 

正直死に設定とか言われてた稀血がここで出てくるとは・・・ 

 

稀血の中には鬼を酩酊させる特別な血の持ち主がいる・・・ヤダー!夢小説の主人公みたいな設定じゃないですか~もう~~~

 

というかそれでボロボロなのね・・・あんたどんだけいいやつなんだよ。

あと禰豆子がプイっとしたのも相当すごかったってことだよな。

だからあそこで驚いたと。

 

というかこくしぼ~おじちゃん強すぎて全滅しそうなんだけど・・・これ大丈夫?