みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

【鬼滅】胡蝶しのぶ生存ワンチャンあるか考えてみた。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

妖怪・しのぶさんしのぶさんうるさいオタクマン。

 

鬼滅の刃 6 /集英社/吾峠呼世晴
by カエレバ

 

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

mikemarublog.hatenablog.com

mikemarublog.hatenablog.com

 

 

まあ・・・今週号ではっきりと童磨本人が「喰った」「彼女は俺の中で永遠に生きる」って言ってるのでワンチャンもクソもない気もしますが・・・。

 

気になっているのは前回のカナヲの戦いのところで

童磨の内臓が戻るのにやけに時間がかかっていたシーン。

 

「もしかしてコレしのぶさん死ぬ直前になんらかの方法で毒仕込んだ?」

 

顔面偏差値よすぎる組(伊之助、カナヲ)vs童磨のままで進むなら、しのぶさん最期に毒仕込んでた説あると思うんだよな~

 

ただこれもちょっと微妙か?今週号で目(一応内臓とカウントする)が斬られたシーンはあっさりと回復してたし。

 

正直吾峠先生は物語の整合性とかはあまり考えて書いてなさそうなので・・・毒仕込んでた説もあるのかなぁ~?

 

まあどうせなんやかんやで童磨戦、柱一人くらい参戦しそうな気もするが。

いまのところ特に戦闘シーンのない風柱あたり来そうじゃない??

 

というか他の柱ズは今どこにいるねん・・・特に純愛おばみつチーム。あの二人は絶対死なさないで。

おばみつはハッピーエンド至上主義。

 

ここまで(童磨のセリフ、各キャラの反応、あと今週の回想)といろいろ要素が連なってくると死亡(死亡)してる可能性がかな~り高い・・・

 

ツイッターで見かけた「バトル漫画で推しに過度に入れ込むな」の言葉に突き刺さる。

ゴールデンカムイとか最たる例だろ・・・・・・・月島軍曹、尾形、鯉登が推しなんだけど三人全員最後に生き残ってるかわからんもん。

 

 

こっからしのぶさんワンチャンあるかどうか。

 

 

①無理(濃厚)

②無理だけど鬼になって復活するヨ!

③実は食べてなくて童磨倒したら中から出てくる 

 (カナヲに精神ダメージを与えるために、「喰った」という嘘をついた説

  童磨さんは対アカザからみてもナチュラル畜生精神攻撃マンっぽいし)

 

の三択だよなあ・・・。

②にいたっては妄想甚だしいし。メインヒロインのほかに鬼になっちゃったけど自我を保てるキャラもう一人くらいいてもいいだろォ!?(乱心)

 

でも童磨の「吸収」ってフラグじゃない?倒したらドゥルンって出てこない???

 

伊之助が心臓刺された!!!実は心臓移動してましたー☆ってわけのわからん展開いけたんだから柱のしのぶさんもワンチャンあったりしませんか??

ない・・・??そう・・・・

 

これからもりもり出てくるであろうしのぶさんの回想で死にそうやこっちが。

 

なんだかんだいって生存ワンチャンあるといまだに信じてるよ。童磨倒しても生き返らなかったらその時は素直に受け入れます。