みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

広島出張写真。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

広島・尾道に出張した際の旅行記です。

旅行記といっても、当時カメラを持っておらずスマホのみだったため写真少なめです、ご了承ください。

 

尾道駅よりすぐのところに 福福饅頭さんというお店屋さんがあります。

https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014454/

食べログより)

この日は30度を超えるうなる暑さ…。

スーツを着ていたため、汗だくです。

ミルクセーキの看板につられ店内に。

お店は常連客の方でほぼ満席でした。

店長さん一人で切り盛りされてるそうです。

ミルクセーキを頼んでみました。

甘く、牛乳の味がしっかりしており、ひやひやで大変おいしかったです。

暑さに弱った体にしみわたります。

店長さんは写真撮影が趣味らしく、たくさん写真を見せてもらいました。

気さくな方でした。

f:id:mikemaru:20181029222806j:plain

 

f:id:mikemaru:20181029223345j:plain

ミルクセーキで体力を回復したら尾道商店街に向かいます。

 

f:id:mikemaru:20181029223448j:plain

画質が悪いですが、商店街の隙間からきれいな海が見えます。

出張先で常務に教えていただきましたが、向島だそうです。

すごく流れが早いだとか。当時何かと話題の島だったので常務にいろいろと教えていただきました。

 

そのあとはひたすらウロウロと。

有名な元銭湯のカフェものぞいてきましたが、ちょっと入りづらい空気だったので断念。

何分暑い&カメラ持ってないの2コンボのため尾道の写真は以上となります。

 

尾道から福山に向かい、そこから新幹線に乗ります。

 

f:id:mikemaru:20181029223728j:plain

尾道城もぱちり。

さすがは坂の町尾道。急な坂です。

 

f:id:mikemaru:20181029223847j:plain

電車からもぱちり。立派な橋ですね。

 

f:id:mikemaru:20181029223918j:plain

今度は涼しいときに来るぞ!

広島は厳島鞆の浦温泉、行きたいところだらけですね。

 

みけ丸