みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△7巻おまけのアマノフーズ食べてみた感想

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

アマノフーズがうまい。

 

実はゆるキャン△最新刊7巻の巻末にて紹介されています。

ゆるキャン△ 7巻【電子書籍】[ あfろ ]

価格:648円
(2018/10/29 22:59時点)
感想(0件)

 

 

フリーズドライの大御所 

www.amanofd.jp

 

こちら、お味噌汁やにゅうめん、パスタだけではなく一人鍋やカツカレーライスがあるそうです。

 

前々から気になっていたどんぶりシリーズを購入してみました。 これですね

【 選べる おまけ 付き 】アマノフーズ フリーズドライ 小さめ ・ お茶碗 サイズ 丼ぶ り 5種 セット ( 親子 ・ 麻婆 ・ 中華・牛とじ ・牛すき) 《北海道・沖縄県は別途送料1,000円掛かります》 お歳暮 母の日 お中元 など ギフト にも最適【 あす楽 】

価格:3,159円
(2018/10/29 23:01時点)
感想(54件)

親子丼、麻婆丼、中華丼、牛とじ丼、牛すき丼が入っています。 個別にて感想を。

親子丼→ちょうど今日のお昼に食べました。卵がふわふわしています。ただ鶏肉がパサパサしてるのが難点。

麻婆丼→正直そんなに期待してなかったのにまさかの真打。

     しっかりとした味付け、味噌の味が最高。ナスは本当にフリーズドライ?となるくらいフワフワで噛むとじゅっわとうまみが。    めちゃくちゃおいしかったです。

中華丼→これの何がすごいってエビ。エビの存在感。しかもシッポまでついてる。お湯をかけたらとたんにエビになります。本当に驚く。

牛とじ・牛すき丼→正直これはどっちも似たりよったりでした。牛肉が大きめなのがうれしいかな。あと何気に牛肉歯ごたえあります。

アマノフーズさんってお中元売り場でよく見ますが、たしかにこれはプレゼントでもらったらかなりうれしいですね。 常温保存できるうえに、場所もそんなに取らない。 味もまんべんなくおいしい。

ただやはり値段がネックか。あと量。 わたしは基本的にお昼ご飯で食べていますが、一般の男性や育ちざかりの人にはメインにするには足りないと思います。 迷ってるなら一回買ってみるのもありだと思います。