みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ゆるキャン△聖地巡り「天竜川~浜名湖佐久米」編&ドーミ―イン掛川宿泊②見付天神

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

 ①の続きです。

mikemarublog.hatenablog.com

 

ゆるキャン△聖地巡り「天竜川~浜名湖佐久米

 

霊犬早太郎伝説の見付天神へ

SWENから路線バスに乗って見付に行きます。

SWENから徒歩2分ほどの遠鉄バス停「和田町北」より見付まで向かいます。

金額は470円。遠鉄バスICカードが使えないのでご注意。

一時間に1~2本ほどだったかな。けっこう便利。

 

見付に到着するとなんもない道路にポンと降ろされますので見付天神までの道のりをしっかり予習しておいたほうがいいです。わたしは迷いました。

バス停付近に看板等あるかと思ってとくに深く調べず行ってしまい、たいへん後悔しました・・・グーグルマップは偉大です。

学問の神様 見付天神です。

mitsuke-tenjin.com

f:id:mikemaru:20181118141051j:plain

見付バス停から歩いて10分ほどかな。けっこう距離あります。

りんちゃんがのぼった坂

f:id:mikemaru:20181118141056j:plain

f:id:mikemaru:20181118141104j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

しまりんが登っていた坂です。めちゃくちゃ急・・・ぜえはあ言いながら登りました。f:id:mikemaru:20181118141115j:plain

f:id:mikemaru:20181118141121j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

しまりんが撮影していた赤鳥居と早太郎像です

長野の早太郎も見に行きたいな~早太郎温泉は「和みの湯宿なかやま 」が気になっています。とろとろの泉質、温泉露天風呂客室あり、光前寺の目の前にあるとか。

駒ヶ根ソースかつ丼も気になるな~~~千畳敷カールも見てみたい。

光前寺も千畳敷カールも駒ヶ根ソースかつ丼ゆるキャン△でしまりんが堪能していたものですね。

りんちゃんが撮影した早太郎像

f:id:mikemaru:20181118141120j:plain

f:id:mikemaru:20181118141124j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

 キリっとしたお顔のわんちゃんです。

f:id:mikemaru:20181118141948j:plain

自然豊な境内です。坂や階段が多いので足の不自由な方はお気を付けください。

願掛け牛

f:id:mikemaru:20181118142018j:plain

f:id:mikemaru:20181118142023j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

しまりんが見ていた願掛け牛(メス)です。ちなみにその横にオスがいます。

そういえば撮影に気を取られて願掛けするの忘れてた。

早太郎みくじ購入

f:id:mikemaru:20181118142226j:plain

しまりんがおみくじを購入した場所だと思います。

f:id:mikemaru:20181118142303j:plain

f:id:mikemaru:20181118142306j:plain

しっぺいおみくじ 500円で購入。現在は部屋の本棚に飾ってあります(黒執事がうつっているのはご愛敬)

りんちゃんは大吉でしたが小吉。旅先で出会いがある、と書かれていましたが・・・

f:id:mikemaru:20181118142309j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

ゆるキャン△のおみくじとは少し形が違います。どうやらゆるキャラ?かなにかになってるみたいですね。眉毛がりりしいぜ・・・

f:id:mikemaru:20181118142546j:plain

立派なご神木です。カメラに入りきらなくて残念~

早太郎のお墓

f:id:mikemaru:20181118142623j:plain

f:id:mikemaru:20181118142626j:plain

f:id:mikemaru:20181118142634j:plain

ゆるキャン△ 5巻より引用

次はりんちゃんが早太郎のお墓参りするシーンですね。こちら霊犬神社という施設なのですが、見付天神から歩いて3~4分の場所にあります。

看板があるのでそれに沿って行くとわかりやすいです。りんちゃんが撫でていた丸い石もちゃんとあります。すごくたくさんのペットの絵馬があったな~みけちゃんのために書けばよかった。

 

見付天神はポケモンGOの有名なスポットらしく、境内にはかなりのポケモントレーナーがいました。

一通り見たらバス停「見付」に戻り、磐田駅まで向かいます。磐田駅から掛川駅まで乗車。

天浜線フリーきっぷを購入

f:id:mikemaru:20181118143029j:plain

f:id:mikemaru:20181118143032j:plain

掛川駅に到着~。(写真は天浜線掛川駅

ゆるキャン△「たかくら」こと「きみくら」までのバスに時間があったため天浜線掛川駅へ。

天浜線掛川駅はJR掛川駅北口よりすぐにあります。二日目は天浜線を何度か使うので事前にフリーきっぷ(1700円)を購入しておきました。

 天浜線は乗車券制現金払いなので何度か乗る場合はコチラのほうが便利です。

 

長くなったので「きみくら」は次回。③につづく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村