みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

ふぐ懐石食べてきた

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

身内のお祝い事でふぐ懐石を食べてきました~

備忘録もかねて。

父の会社の従業員福利厚生施設にて。個室です。ワクワク。暗めのお部屋~。

 

f:id:mikemaru:20181225175836j:plain

 

f:id:mikemaru:20181225180022j:plain

子持ち昆布。プチプチしていてヒンナ~。ゴールデンカムイで杉元一行が食べてたヤツですね~。コラボ飯のヤツ、おいしそうだったな~~~愛知でもやらないかな。

愛知のゴールデンカムイコラボといえば、リトルワールドでオハウの再現&キャラのポスターがあったそうですね。ファンになったときにはもうそのコラボは終わっていたという・・・

リトルワールドさん、もう一度ゴールデンカムイコラボしてください~~~~~

オハウ食べたいし、チセみたいよ~~~

リトルワールドは子供のころから何回も行ってますが、ごはんおいしいしたくさん歩くのでいい運動になるので好きです。どっかの国のチーズピザ?みたいなお菓子がめちゃんこおいしい~~~。ドイツの場所のウインナーもヒンナです。ほんとう楽しいところ。

わんちゃん連れの方をたくさん見ることができるのもたのしい~

あとワニ肉とか食べられる。食べたことないけど。シカ肉もやってくんないかな。

定期的にやってる各国の料理展もすっごく好きなんですよね、いろんなもの食べれるししかもみんなおいしい~~。

www.littleworld.jp

 

f:id:mikemaru:20181225180341j:plain

f:id:mikemaru:20181225180402j:plain

ふぐさし?てっちり?名前が場所によって違うとか。

かな~りおっきいお皿です。ポンズでいただきます。甘くて上品な味です。

 

f:id:mikemaru:20181225180554j:plain

フグのからあげ。サクサクで熱々でとってもヒンナ~~。

あっさりしていてなおかつジューシーで最高です。

 

f:id:mikemaru:20181225180646j:plain

ふぐ鍋なぜか一枚も撮らず。お姉さんがつきっきりでお鍋を作ってくれていたためかな~~

最後の雑炊だけぱちり。お出汁が効いていてとってもヒンナ。のりをのせるとまたいい◎

やっぱり〆は最高ですね

f:id:mikemaru:20181225180810j:plain

デザート。ラフランスとイチゴです。おいしい~~

でも個人的にはアイスとかケーキがよかったなあ。

 

全体的にお上品でハズレがない感じでした。

おいしかった~~でも正直別のコースのあんこう鍋がめちゃくちゃ気になった・・・

あん肝大好きなんです~~

あんこう鍋といえばゴールデンカムイ尾形のアレで有名ですよね、また今度聖地巡りで行こうかな。

あんこうといえば大洗でしょうか。ガルパンで有名なところらしいですね。

月島さんの回想の場所も聖地巡りしたいな~

えごねりちゃんにプロポーズしてる場所のあたり。

まだまだ行きたいところたくさんです。

明日26日は蘭たんの誕生日~28歳になりますね~~

それについては明日まとめます