みけ丸探訪記

旅行記、漫画、食事、猫、聖地巡りのブログです。ゴールデンカムイ、ゆるキャン△、ワールドトリガー、ナポリの男たちについてよく書いてます。何かのお役に立てたら幸いです。

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

youtubeとニコニコの生放送の違い(視聴者視点)

温泉旅館&ホテル探訪リスト https://mikemarublog.hatenablog.com/entry/list.hotel.ryokan

タイトルのとおりです。

※あくまでわたし一個人の感想となります※

 

ナポリの男たちや蘭たん、すぎにゃんがニコニコ動画youtubeで生放送をしました。

ニコニコとつべ、どちらも見て思ったことをツラツラと。

 

ニコニコ

原点。

カクカク・よく止まる・追い出されるの三重苦。

しかしやっぱり流れるコメントは一体感があっていい。

ナポ男視聴者の中にはたまに何喰ったらそんなおもしろいこと言えるんだ?ってくらいおもしろいことコメントする人がけっこういるのでそれもおもしろい。

コメント同士で会話しまくるいわゆる「なれ合い」がきつくてイヤという意見もよく聞くのでこれは一長一短か。

周年記念放送でなれあいok派となれあいふざけんな派がバトってたのは一回見た気がする。オカマ立ち見があったのも覚えてる。

しかしやっぱり頻繁にエラーがおきる。

 

youtube

生放送としての見やすさはやはりこちらのが上。投稿者的にもこっちのが楽らしい。アーカイブも自動でアップされるみたいだし。

コメントが設定によって上に表示できるみたいだけど正直邪魔かな~~~

匿名性がないからか、コメントでそんなおもしろいこと言ってる人いないイメージ。

ニコニコが無法地帯なのもあるとは思うけど。

あと昨日見てやっぱり思ったけど画質がいい。これはつべ側の設備なのかそれともすぎにゃんのPCのスペックがよいのか。でもどっちにせようれしい。

デトロイトみたいなゲームを高画質で見れてうれしかった。

ニコニコと違い頻繁に止まるなんてこともないしサクサク見れる。

 

 

クリスマス放送について軽く一言。

すぎにゃんのデトロイト笑いすぎて死ぬかと思った。蘭たんがず~~~っとアドバイスしてんのもまたいい。やっぱりすぎにゃんの珍プレイは爆笑してしまう。

キッチンのゲームで蘭たんが魚!肉!パン!!!!って指示してすぎにゃんがワタワタはわわしてるところも笑いすぎて死ぬかと思った第二弾。

やっぱりナポ男たちはおもしろい~~~。shu3のサッカーのやつも吹いた。

 

このあとのpubg楽しみ。すぎにゃんの珍プレイ&神プレイ楽しみにしてます。